韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

お疲れモードですぅ 

今の私は眠いわ、足は痛いわでめちゃくちゃお疲れモードです。
昨日の長岡花火大会に行ったからなんだけどね。
車を自分の会社に停めて歩いたんだけどこれが結構な距離。
会社の人たちは2キロぐらいっていうけどその倍はあるんじゃねー?
帰りもてくてく歩いて戻ったから多分、自身の半年分の距離歩いたな。
なんせほぼ車生活なんで歩くってなかなかしないんだもん。

ま、それもこれも花火を間近で見るためだしかたない。
場所は6人家族では結構きつい。しかも下は砂利だからおけつが痛いですよ。
DSC_0723.jpg
こんな座布団付でしたけどね。
打ち上げ前には平原綾香さんが生歌披露。よかったです!
花火が始まるとあんまり興味のなかった兄妹も興奮してた。
やっぱりこんなに近くでポンポンあがるのは迫力ありますからね。
でもさ、近すぎてスマホでは画面におさまりきれなかった。
なんでしょぼい感じの写真しか撮れなかっただー。
DSC_0730.jpg

DSC_0757.jpg

天地人、フェニックスは動画で撮ってお盆に旦那の親に見せてあげるんだ。
長岡といえば正三尺玉がメインなんですけどこちらもきれいに上がってた。
こうやってちゃんと見るのは10年ぶりかな?
なんせ昔と違ってめっちゃ混むし、場所取りももう気軽にできないからね。
きっともうこんな近くで見ることはもうないだろうなぁ。
あ、子供たちが地元の人以外と結婚したら見せてあげるかもね。
っていつになるやら???

そしてサクサクと花ざかりの君たちへを見てるあたし。思ったよりいけまっせー!
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

なんだか、待ってました!かのようなソッコーコメでごめんなさい(^^;)
九州の私はよく知らなかったのですが、長岡花火って、日本三大花火って言われてるほど有名なんですね!!!
人の込み方も半端じゃなかったでしょう~
しかも、半年分も歩いちゃったなんて・・・ ホントにお疲れさまでした!!
でも、お子さんたちにとっては、いい夏の思い出ですね(^^)
私の地元も昨夜が花火大会でしたが、うちは誰も出かけず~
大玉だけ、なんとか自宅から見えるのですが、それすら見ずに皆リビングでTVやPCやゲームにかじりついてました
しっかり、親の背中を見て育ってるようです~ あはは(^^;;)
そして、花ざかり、サクサクいけてるのね~ よかった!
で、2号寮の寮長さん、わかるわ~~~(*^^*)

tomo #- | URL【2014/08/04 12:14】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> なんだか、待ってました!かのようなソッコーコメでごめんなさい(^^;)

いえいえ!超うれしいでーす!いつもありがとう!

> 九州の私はよく知らなかったのですが、長岡花火って、日本三大花火って言われてるほど有名なんですね!!!
> 人の込み方も半端じゃなかったでしょう~

そうらしいです。でも私が20代の頃なんてまだ気軽に行けたんですよ。
今じゃ人ごみがすごくてねぇ。三大花火だから仕方ないか。


> 私の地元も昨夜が花火大会でしたが、うちは誰も出かけず~

実は24日にも地元の花火大会が。長岡花火よりしょぼいですけど
こじんまりしてるのでこれも見に行く予定です。混まないしね!
子供も中学生とかになればもう行かなくていいよって言いそうだから
案外今年が最後かもしれないなぁ。


> そして、花ざかり、サクサクいけてるのね~ よかった!
> で、2号寮の寮長さん、わかるわ~~~(*^^*)

でしょ!趣味があうわね~。でもはじめ寮長とテジュンを敵視してる子の
区別がつかなくて???だったわ。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2014/08/05 11:00】edit

あの心臓を打つ花火の音 ズドーーンときますよね♩

すごいです👍✨✨
スマホでこれだから 実際は すんごーく綺麗だったでしょうね
ましてや まじかだと デカいし迫力満点だし💓
花火大好きなんですが 人の多さに負けちゃって 『見たさ』より『人混み』が 勝っちゃって 行けずじまいです

幸いなことに 少し高台の我が家 6階でもあり 花火がみえるので 毎年 それで良し!にしています
年々 花火の種類も増えて 見ごたえありますよねっ

半年分の歩行だったら 次の日 筋肉痛 ありませんでしたか(笑)
子供は 次の日 けろっとしていますが 大人だと 数日 きますよね

来年の花火大会のために 今から 身体鍛えておかなければ!ですよ

きゃさりん #- | URL【2014/08/05 19:12】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

> スマホでこれだから 実際は すんごーく綺麗だったでしょうね
> ましてや まじかだと デカいし迫力満点だし💓

わかってくれます?!もう画像に収まりきれないほど大きいんです。
ほんとおなかに響く音でまじかで見てるって実感します。

> 花火大好きなんですが 人の多さに負けちゃって 『見たさ』より『人混み』が 勝っちゃって 行けずじまいです

実は私も!行く前からあー人がいっぱいで面倒くさーい状態。
有料席じゃなかったらまず行ってないですよ。(笑)

> 幸いなことに 少し高台の我が家 6階でもあり 花火がみえるので 毎年 それで良し!にしています
> 年々 花火の種類も増えて 見ごたえありますよねっ

おお、いいなぁ、家から見える花火。私も冬の花火は観れるんですけどね。
近くであがるから。でも夏はみえない~。

> 半年分の歩行だったら 次の日 筋肉痛 ありませんでしたか(笑)
> 子供は 次の日 けろっとしていますが 大人だと 数日 きますよね

既に夜の段階で痛かったです~。そして何故か腕も....はて?

かずゆいまま #- | URL【2014/08/06 11:41】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/582-e1b6c30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)