韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

ネタがないので 

今朝花ざかりの君たちへの2話を見終わった。
1話よりスムーズ見れたので案外いけそうかも?
保健の先生が西島秀俊に見えてしまうんだけど~
そして2番手の子が男にドキドキするっていうのが美男ですねのジェルミみたい。
そういやなんか似てるな。
つーことで今後は君声&花ざかりであらすじを書いていこうなぁ。

さて、今日はネタがないんで食べ物ネタを。
先日笹団子&ちまきをばあばが作ったけどアップしてなかったな。
IMG_20140707_085520 (1)

三角ちまきは砂糖醤油かきなこで食べました。
うちの息子はあんこは苦手なんだけど笹団子は好きなのよ。
でもつぶあんよりこしあん派。あたしはつぶの方がいいんだけど。
なので孫(特に息子)に甘いばあばは今度はつぶあんで作るねーだって。
子供より孫の方が好きなのね。

その息子が学校で育てた野菜。地元野菜の巾着ナス。
これがでかい!リモコンでその比較してみたけどわかるかな?
IMG_20140801_113047.jpg

これを使って料理してそのレポートを提出しないといけなかったらしい。
でもあいつ適当に書いて出したらしい....まじか。
それで技術・家庭科の点数が低いんだな、きっと。

明日は仕事で明後日は花火大会かー。韓ドラみてらんないわ。ううう。
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

こんばんは!

かずゆいままさん、こんばんは!

「花ざかり~」見られてるんですね!
私は日本版しか見てないのですが、主役の小栗旬くんより
2番手役の生田斗真くんが断然よかった派です~。

韓国版はどうなんでしょう・・・??
私的には、出てる人たちが若すぎるイメージなので
どうにも手が出せずにいます(笑)
かずゆいままさんの感想見て、見るかどうか決めようかな・・・


三角ちまきと笹団子、おいしそう~ですね!^^
ちまきって、おもちでできてるんですか??

かずいままさんは、つぶあん派なんですね~。
私は、息子さんと同じく、こしあん派です(笑)
つぶあんの皮が口に残るのが苦手で・・・

巾着ナス・・・初めて見ました!
地元の野菜なんですね。
適当に書いたレポート、気になります(笑)

ウチの娘は、プチトマトなんですが・・・
めっちゃ、枯れてます(^^;)
観察日記書かないといけないけど、無理っぽい・・・
適当に書かせようと思っています(笑)

Jules Verne #- | URL【2014/08/02 00:16】edit

Jules Verne さんへ

Jules Verneさん、こんにちは!

> 「花ざかり~」見られてるんですね!
> 私は日本版しか見てないのですが、主役の小栗旬くんより
> 2番手役の生田斗真くんが断然よかった派です~。

日本版はなんかちら見してた覚えがありますけど今思えばすごいメンバーだったよね?
その後のはなんかしょぼかったとか...(笑)

> 韓国版はどうなんでしょう・・・??
> 私的には、出てる人たちが若すぎるイメージなので

誰も知らないんですけど確かに若いって思う!だって制服似合うもん(笑)

> かずゆいままさんの感想見て、見るかどうか決めようかな・・・

あら?!責任重大ですね!(笑)でも3話まできましたが結構普通に見てます。
思ったより大丈夫かもよん。この後も見る気満々だもん。


> 三角ちまきと笹団子、おいしそう~ですね!^^
> ちまきって、おもちでできてるんですか??

もち米なんですけどそんなにつぶさないんです。
蒸して固めるって感じ??
私は三角ちまきより笹団子の方が好きですけどね。


> つぶあんの皮が口に残るのが苦手で・・・

息子もそういってました!私はあんこはどっちでも好きですが
どっちかといえば粒かなって。


> 巾着ナス・・・初めて見ました!
> 地元の野菜なんですね。
> 適当に書いたレポート、気になります(笑)

ですよね?私も気になるわ。本当は料理方法や写真をつけないとなんですが
きっとささっと書いて終わってるに違いない!
ちなみに巾着ナスは地元のくせにあんまり食べない(笑)


> ウチの娘は、プチトマトなんですが・・・
> めっちゃ、枯れてます(^^;)

今年は天気がいまいちですよね。あんまり育ちがよくないというか。

> 観察日記書かないといけないけど、無理っぽい・・・
> 適当に書かせようと思っています(笑)

ふふ、でた!適当!そういえば3年生まで野菜や花の持ち帰りがあったけど
4年からないわー。うちの娘は自由研究で悩んでます。

かずゆいまま #- | URL【2014/08/02 10:30】edit

かずゆいままさん、こんばんは!

私が独占して使ってた古いPCが壊れ、家族との競争率の高いPCのみに(>_<)
それで、皆が寝静まった今頃、お邪魔させてもらってます!

で、花ざかり、行けそうなのね!! 嬉しい~(^^)
私も思ったよ~
男を好きになってしまった~と悩む2番手くん、かわいい!!
確かに、ジェルミだ~
最後まで誰にも堕ちることはなかったけど、とても楽しく見ることができたドラマなので、かずゆいままさんもぜひぜひ楽しんでくださいね~

お母さま、またまたいろいろ手作りされててすごいですね~
ちなみに、双子の私もつぶあん派(^^;)
そしてそして、巾着ナス!!!私も初めて見ました~
その土地に寄って、お野菜もこんなに違うんですね!
最初見た時、カボチャがナスに変身してる!(^^;;)
シルエットはそっくりですよね!
また、珍しいものがあれば教えてくださいね(^^)

tomo #- | URL【2014/08/02 23:56】edit

tomoさん、こんにちは!

tomoさん、こんにちは!

お返事遅くなってすみません。週末はどうしてもバタバタしちゃってねぇ。

> 私が独占して使ってた古いPCが壊れ、家族との競争率の高いPCのみに(>_<)
> それで、皆が寝静まった今頃、お邪魔させてもらってます!

あら!それはなんか残念ですね。これは新しいPCを買えば?っておぼしめし!(笑)
でもなかなか買う勇気ないですよねぇ。

> で、花ざかり、行けそうなのね!! 嬉しい~(^^)

うん、ちょっと面白くなってきた。

> 最後まで誰にも堕ちることはなかったけど、とても楽しく見ることができたドラマなので、かずゆいままさんもぜひぜひ楽しんでくださいね~

ふふふ、ということは私も誰にも堕ちなさそうかも。(笑)
一応2号寮の寮長が結構いいかなって思ってるんだけどね。


> お母さま、またまたいろいろ手作りされててすごいですね~
> ちなみに、双子の私もつぶあん派(^^;)

料理好きなのに私はその遺伝を受け継いでない!何故だろう??

> そしてそして、巾着ナス!!!私も初めて見ました~
> その土地に寄って、お野菜もこんなに違うんですね!

どういう仕組みであんな形になるんでしょうね?
私も謎だわ~
でも野菜をつくってると面白い形のものがちょいちょい採れるので
秋には我が家も面白野菜でも報告します!

かずゆいまま #- | URL【2014/08/04 11:04】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/580-2f96b3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)