韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

パンダさんとハリネズミ 最終話と感想 

IMG_20140728_105011.jpg

いよいよ最終話でーす!一番泣かされたのは15話でした。
祖父も母も孫もみんないい人でしたな。ううう。
結局ラブより家族関係の方がよかったって事でしょうか?(笑)

今朝は娘っこを起こすの忘れててさ。気が付いたら6時22分!
速攻で起こして着替えさせてラジオ体操に向かわせたよ。
チャリで2分なんでかろうじて間に合ったみたい。
今度から旦那に出勤する時に起こしてもらうようにしようっと。

そして息子も朝の活動忘れてて学校から電話が!いやーん!!
よろしかったらポチっとお願いします。



○15話
ダヤンの言葉に訳がわからないスンジ。ウォンイルもやってきて
お前はミヌだと話すが信じない。あの呪文は自分とウォンイルと
ミヌしか知らないと言うダヤン。
そして会長が実の父と聞かされ驚いて出ていき、中庭でうずくまる。
ウォンイに祖父とミヒョンが実の祖父と母だと教えられ泣き出すスンジ。
祖父は自分のひどい過去を知っているので言わないでくれと頼む。
IMG_20140728_104951.jpg

その頃家ではミヒョンのボタンの留め方がスンジと同じで驚く祖父。
スンジがミヌだと気付き近くにいたのに気付かなかったと涙を流す。
ダヤン叔父が借金取りに殴られて入院したと知らせがはいる。
次の日、店にきた祖父は新商品とスンジの手紙を見つける。
ダヤン叔父ためスンジは貯金を下ろして手術代と借金返済にとダヤンに渡す。
ダヤンは祖父とミヒャンがボタンの留め方でスンジがミヌと知ったと話す。
まだぎこちないから今まで通りにしようと言うミヒャンとスンジ。
会長もスンジがミヌでパン屋のおじいさんが義父だと知り驚く。
ウォンイル母が会長に連絡してると知ったウンビはウォンイルに弁護士である
父と相談するように言い、会長の浮気相手も連れてきて今までの悪事を聞く。
その時ウォンイルに電話がきて会長が祖父とスンジを狙ってると聞かされて驚く。
スンジはセイントノーレに帰ってくる祖父が店の前で待っていた。
お互い言葉を交わして泣きながら抱き合う。その姿を会長が見ていた。

○最終話
会長が二人の命を狙ってると知ったウォンイルは店にいるギョヌ達に連絡する。
スンジと祖父は家に戻る。家の前にウォンイルの知り合いが見張っていたので
事情を聴くと自分の命を会長が狙っていると知るスンジ。
次の日店の外にいるスンジは心配して慌てるウォンイルに笑いかける。
その後DNA鑑定で会長と親子だと判定されてショックを受けるスンジ。
夜、花屋の配達員になりすましてパン屋にくる会長。祖父を殴って逃げる。
知らせを受けたウォンイルは駆けつけるが血だらけの部屋に愕然とする。
スンジも話を聞いて店にやってくる。駐車場で遭遇する会長と対峙する。
話をしている時に警察のサイレンが。会長は鉄パイプでスンジを殴る。
倒れるスンジは過去を思い出す。そこへ駆け寄るウォンイル。
時は流れ、みんなが黒いスーツで集まる。実は先日クロカンブッシュを
頼んだ客がオーナーとなりセイントノーレを新しくカフェパンダネズミに。
社長の下につく秘書が美人のために鏡を見まくるスンジとウォンイル。
その姿見て怒り心頭のダヤンとウンビ。スンジは手作り指輪をプレゼントする。
その後、ウォンイル、ダヤン、スンジは店のベンチに座り笑顔を見せる。
IMG_20140728_093902.jpg


無事完走しました!!!面白かったーーー!!
ラブコメと思いきや後半は出生の謎解きでしたね。
あたしは祖父とスンジの涙の抱擁でだーーーってきたよ。
なかなか可愛くて素敵なドラマでした。
悪人も結構ひどいやつだけどそんなきーーってなるほどじゃないのもよかった。
そうそう、これカット版なのはウォンイルの妹役の子が事件おこしたのね。
まったく妹の存在が消えてましたよ。他のあらすじみると結構いい役だったのに。
その代りなのか結構楽しませてくれたのがウンビ
IMG_20140728_105025.jpg
ずーーっと神田さやか(聖子ちゃんの娘さん)に見えて仕方なかった。
でも彼女の秘法?はかなり面白かったわ。
そうそう!しゃっくりのとめかた!あれ娘っこやって効くって言ってたよ!
なんか軽いドラマでもみたいなって思う時にぜひ見てほしいかな。



スポンサーサイト

カテゴリ: パンダさんとハリネズミ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

完走、お疲れでした~
私も15話の抱擁で号泣でした(ToT)
まさかこんなかわいいドラマでこんなに涙を流すことになるとはね~
嬉しいサプライズでした!
で、最後、みんなが黒い服を着てて、一瞬、まさか!じいちゃんが???
って、思いませんでした?
私、まんまと騙され、ちょっとドキッとしちゃいました~(^^;)
次はどのドラマの感想がスタートするのか、楽しみにしてます(^^)

tomo #- | URL【2014/07/30 17:23】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!


> 私も15話の抱擁で号泣でした(ToT)
> まさかこんなかわいいドラマでこんなに涙を流すことになるとはね~

ほんとに意外にも(失礼か?)泣かされちゃった。
二人の愛情がすんごく伝わってきましたよね。


> で、最後、みんなが黒い服を着てて、一瞬、まさか!じいちゃんが???
> って、思いませんでした?

あの血の量でしたしね。でもあたし多分大丈夫だろーって楽観してた。(笑)

> 私、まんまと騙され、ちょっとドキッとしちゃいました~(^^;)

tomoさんは素直なのね。あたし冷めてたかしら??やば!

> 次はどのドラマの感想がスタートするのか、楽しみにしてます(^^)

なやむーっていうかあらすじ書きたくなるのは君声なんだけど
tomoさんからコメントもらえないかとなんかさみしいなあ。くすん。
花ざかりの方は見てます~??

かずゆいまま #- | URL【2014/07/31 10:31】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/578-b62a3523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)