韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

ザ・ウィルス視聴完了しました! 

ザ・ウイルス DVD-BOXザ・ウイルス DVD-BOX
(2013/09/04)
オム・ギジュン、イ・ギウ 他

商品詳細を見る


いやー土曜はめっちゃ猛暑だったし日曜は雨が降って盆踊りは中止だし
なんかぐったりした休日でしたね。
で、昨日無事こちらを視聴完走しました!
あらすじはAmazonさんより参照!

【ストーリー】
ある日、老人ホームで火災が発生し、その消火に関わった消防士とその家族が短時間で死に至る。
調査にあたった特殊感染病危機対策班の班長であるイ・ミョンヒョン(オム・ギジュン)は、
ナサン病院の感染内科専門医キム・セジン(イ・ギウ)に、死因となったウイルスの分析を依頼する。
分析の結果判明したのは、治療薬のない新種のウイルスで、感染すれば3日以内にほぼ100%の確率で
死に至るという驚愕の事実。その強い感染力によって感染は拡大し続け、日を追うごとに死亡者数は
増幅していく。
ミョンヒョンは調査を進める中で、感染源となったウイルスキャリアがキム・インチョル(ヒョヌ)という青年で
あることを発見する。キャリアの確保に乗り出すミョンヒョンたちだが、その度に予期せぬトラブルが起こり、
ところで取り逃がしてしまう。
そんな中、火災を調べていた新聞記者チョン・ウジン(オ・ヨン)に、差出人不明のメールが届く。

1話の冒頭からめっちゃ惹きこまれます!
ネタバレ感想は続きから


今週末は長岡大花火大会。見に行くけど何時に帰ってこれるやら。
よろしかったらポチっとお願いします。



Amazonの作品紹介みて驚いた!オム・ギジュンさんってミュージカル俳優なの?!
歌もうまいんでしょうなぁ。
私はファントムでお初でしたけどあの役とは真逆で犯人を追う立場でしたね。
その他にイ・ギウしーが出てましたけど、あたししょっぱなから怪しいって思ってたよ。
それから室長役の方は最近私が見てるドラマによーくでてる。味があるよね?
そしてお気にいりのヒョヌ君!今回はウィルスの宿主で逃げ回ってばっかりですが
切ない役でした。性格のいい子だったんだろなー。

ストーリーもなかなか面白くて次が気になる展開!10話はあっという間だった。
政府や製薬会社も絡むし雑誌記者や警察も翻弄されるし誰が見方で敵か
わかんなくてドキドキしましたぜ。
それにしてもオム・ギジュンさんの役のイ班長は不死身すぎて。(笑)
主役だからでしょうが車にぶつけられても元気だし感染しても治っちゃうし。
それにしてもウィルスってほんと怖い。あれも進化しだしたら人類なんかすぐ滅亡だよね。
ともあれ、楽しんだドラマでした。ミステリーがお好きな方は見てもいいと思います!

スポンサーサイト

カテゴリ: ザ・ウィルス

[edit]

TB: 0    CM: 1   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

ウイルス、短いからサクッと終わるよね~
しかも、続きが気になる展開だったし(^^)
で、かずゆいままさん、最初からイ・ギウあやしいって思ってたんだ!!
すごい!私は、どっちだろう???って思いながら見てました
ヒョヌくんは、ほんとに切ない役だったね(ToT)
彼が「俺のせいで何人死んだ?」と聞く時シーは、ホントにかわいそうだったわ(;_;)
最後、あの人殺しちゃった女の人は、やっぱり、同僚の人だよね?
ホントに、誰が味方で敵かまったくわからんね~
あんなとこにおったら、人間不信になりそう(^^;)

今週末もハードそうですね~ でも、楽しそう!
気をつけて行ってきてくださいね~(^^)

tomo #- | URL【2014/07/28 13:11】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/576-298dcc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)