韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

パンダさんとハリネズミ 12話まで 

パンダ12-2

あらすじを書こうと思ったのが遅かったので画像も撮ってなかった。
やっと12話の最後で激写!スンジの決意の顔が素敵ねー。

さて今日で小学校も終わりなので明日から子供二人が夏休み。
しかし中学ってなんだかんだと忙しいねぇ。部活もあるしさ。
ま、その分私も家にいなくちゃなんで韓ドラ見なくちゃね!
しかし昨日はウィルス見て、その後ついラブレイン劇場版の後編みちゃった。
やっぱりグンちゃん格好いいなぁ。でれでれしながら見てたら11時過ぎてた!

明日は部活も休みなんでゆっくりできるー!!しかし日曜は弁当作りーひえー!
よろしかったらポチっとお願いします。



○9~12話
キスしようというスンジに思わずダヤンは結婚や将来の話をする。
驚くスンジは呆れてダヤンを離す。怒ったダヤンは部屋に戻る。
ダヤンの初恋は近所のケーキ屋の男の子で店が火事になり、母親は警察に
つかまり父親はいなくなったらしい。今はスンジを好きだと気が付く。
スンジはダヤンに過去の話をどう話すべきか悩む。
その頃ミヒョンは従業員に自分の子供の事で刑事が店にくるかもと話す。
スンジは誕生日ケーキを贈る相手のボラムの父がドングだと知り驚く。
事情を話して一緒にケーキを作る事にする。
ウンビはケーキを食べれないウォンイルでも食べれるケーキの作成を頼む。
ダヤンはスンジに迫るがお前を好きになる資格があるかどうか考える時間を
くれと言われる。
化粧品のモデルの白鳥ミナの元へ会長がやってきて写真を頼むが断るミナ。
取材にはカフェパンダのマカロンが好きと答え新聞記事に載る。
おかげで大盛況。喜ぶダヤンはスンジに報告し思わずキスをする。
その姿を見てしまうウォンイルはショックを受け、スンジの過去を知って泣く。
ダヤンはスンジ祖父に会いに行きスンジの過去を聞く。
ウンビの携帯から会長が不倫してる画像を見つけるウォンイル母。
次の日、ケーキを返品しに少年がやってきた。お餅のケーキがいいと言う。
公園で話すダヤンとウォンイル。ダヤンはスンジの過去を誰がどう思うと
自分の基準で判断すると話す。フラれたと理解したウォンイルは涙を流す。
店に戻るとお餅のケーキがうまくいかず悩むスンジにお祈りをするダヤン。
スンジに会えた事を感謝し、彼の過去がどうであれ信じると言う言葉に
驚くスンジは思わず彼女にキスをする。
会長と口げんかするウォンイル母。でていけというなら金を出せと言う。
その後、会長は主任に孤児院でミヌという子を探せと命令する。
スンジは子供の頃にいた場所へ少年とやってきてその時の話をする。
犬の餌でしのいでいたが見かねたおばさんが自分の世話をしてくれた。
しかしチンピラが土地を狙って火をつけておばさんも亡くなったので
その復讐をしようとして刑務所に入ったと話す。
店ではダヤンがみんなにスンジの過去を話していてミヒャンの元夫の事で
刑事がくるかもしれないのでスンジを守ってと話す姿を少年がこっそり聞く。
少年はスンジに刑事の事は気にしないでと言う。実は刑事の息子だった。
父が好きなお餅でケーキを作ってほしかったのだ。
セイントノーレではミナの写真を勝手に貼る会長に怒るウォンイル。
ウォンイル母にでていけと言われ会長はパティシエも連れて出ていく。
慰謝料はミヌ母とミヌに渡すといい驚く会長とウォンイル。
母にミヌの事を聞くが居場所は知らないし、お前のミスでいなくなったのでは
なくて会長が実の子供を捨てたと言われて驚くウォンイル。
スンジにセイントノーレの話をするダヤン。何かしたいと悩む。
スンジはとりあえずウォンイルのためのケーキを作る。
ダヤン叔母は借金返済でタクシーを売るために最後にダヤンを乗せて走る。
店に戻るとスンジとウォンイルが喧嘩していた。止めるダヤン。
その後ケーキで真実ゲームを始める。チョコを食べた人が秘密を告白する。
ダヤンは父の解剖医の匂いが嫌で父はケーキを買ってきて匂いを消してた。
そのケーキ屋の子が初恋のミヌという子だったと話す。
ウォンイルはそのミヌが消えたのは自分がケーキを買いに行ってる時で
それからケーキが食べれないと告白する。
するとスンジが俺に作ったケーキはどうだ?と言われ驚く。
実はチョコじゃなくてウォンイルでも食べれるケーキだったのだ。
スンジとウォンイルは祖父の家へ行き一緒に飲む。
祖父と二人きりの時にスンジに手伝ってほしいと思っていると話す。
次の日、スンジはセイントノーレで働く条件を言う。
働く事にしたスンジは前日ダヤンと写真を撮ったりして過ごす。
パンダ12-1
ラブっぽいシーンが少ないのでのっけてみた!
カフェパンダはミヒョンが、パン屋は従業員が代わりに手伝う。
会長はスンジの店へ偵察に来てミヒョンの姿を見て驚く。
祖父や祖父の弟子がセイントノーレにやってきた。
いよいよ、セイントノーレに乗り込むスンジ。

4話まとめてみたけど長すぎたかしら?
でもラブが進展して落ち着くとこまで書きたかったのよね。
これ以降はスンジ&ウォンイル方がよかったんだもん。
スンジが自分の過去が悪すぎてダヤンに対して進めなかったけど
ダヤンの方がやたら迫ってまして(笑)でも彼女の想いが届いてよかったね。
あんまりダヤンの態度がひどいと嫌いになりそうなキャラだけど
うまいさじ加減でした。(何者かしら?あたし)
さて、店をまかされたウォンイルですがスンジや祖父と協力して
なんとか会長を追い出したいよね!がんばれーー!



スポンサーサイト

カテゴリ: パンダさんとハリネズミ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

それぞれの過去が少しずつ明らかになり、なんとなく繋がっていきそうな予感ですよね~
って、覚えてるような感じで書いてるけど、実はかずゆいままさんのあらすじ読んで思い出しました(^^;)
ホントに私、後半の感動話しか覚えてない(>_<)
スンジのシーンも思い出すのはウォンイルやじいちゃんとのシーンばかり~
ところで、娘さん、最後は二人の区別つくようになったかしら???
男の人の顔が区別できないなんて、純粋な感じでいいわ!
私にもそんな頃があったかしら~
今じゃ食い入るようにお顔やその他もろもろ見てるけど(^^;)

tomo #- | URL【2014/07/25 14:00】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

お返事遅くなってすみませーん!週末ってなんかバタバタして
PCすらあけなかったりするんで...


> それぞれの過去が少しずつ明らかになり、なんとなく繋がっていきそうな予感ですよね~

見てる方は大体わかるんですけどドラマではまったくですものね。
娘っこは早くわかれよーって画面の前で悶えてました。(笑)


> スンジのシーンも思い出すのはウォンイルやじいちゃんとのシーンばかり~

だって、ダヤンよりそっちの関係の方が心に残りますもの。
仕方ないわ~(笑)

> ところで、娘さん、最後は二人の区別つくようになったかしら???
> 男の人の顔が区別できないなんて、純粋な感じでいいわ!

まったく恋愛に興味もなく、私生活ではイケメン好きのくせに
(いいって言う男の子のタイプがやっぱ顔がいいんだよ)
ドラマのイケメンはよくわからないという....
結局最後までわかってなかったわ。背の高さで気付くみたいな?

> 私にもそんな頃があったかしら~
> 今じゃ食い入るようにお顔やその他もろもろ見てるけど(^^;)

ふふふ、脱げた水着の体とか、ちらりみえる腹筋とか?!(笑)
私もついにやけながら見ちゃいます!!

かずゆいまま #- | URL【2014/07/28 10:07】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/575-9ee45d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)