韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

信義 23話・最終話と感想 

信義23-1

信義も最後まで無事完走しました!!前半はなんかのりきれず
配信終了しちゃう!という焦りと義務感?で見てましたが
段々面白くなってきてリタイアしないでよかったと思いました。
これもミンホ君の格好いいというか綺麗というか彼のおかげね。
それと王様とチェヨンの主従関係、王様と王妃様の夫婦関係が
よかったからだと思うわ~
なので最後は王様とチェ・ヨンの2ショットで!

明日から息子が夏休みだって!しんじられなーい!
よろしかったらポチっとお願いします。



○23話
ウンスに天界に戻ったらお互い忘れると話すチェ・ヨン。
無理だと言うウンスに門が開くまで傍にいると言う。
ヨンの手の震えは精神的なものかもと診断するウンス。
キ・チョルが元に逃げないように捜索する。王は新しい部署を
作るようにチェ・ヨンに言う。他の隊員に指示する。
部下の一人がヨンの手の震えをしり自分が隊長の手となるので
辞めないで下さいと頼む。
トギはチャン医師の研究日誌をウンスへ見せる。毒で毒を制すると
書いてあるが危険だというチェ内宮。
チェ・ヨンは王に剣が重いと話し天界に送るまでウンスの傍に
いさせてほしいと頼む。王はヨンを待っていると告げる。
キ・チョルは内功を強くする薬を作らせる。
微熱がでるウンス。天門が開くより先に死んでしまうかもしれず
試したい事があるから手伝ってほしいとチェ・ヨンに言う。
出頭してきたキ・チョル。牢獄でウンスに会わせる。
キ・チョルは心の穴を埋めたい。ウンスは未来から来たがその病気は
治せないと話す。しかし信じようとしないキ・チョル。
ウンスが試したい方法が危険だと知り反対するチェ・ヨン。
このまま何もしないよりはいいと実行する。高熱がでるので水分補給と
朝まで続いたら解毒剤を使ってと頼む。
信義23-2
最後かもしれないと髪をとかすチェ・ヨン。
しっかしミンホ君ってこういうシーンが結構あるよねぇ。う、うらやましい!


薄めた毒を飲むウンス。一晩付き添うチェ・ヨンに代わるといいチェ内宮がやってくる。
ウンスからもらった瓶に薬が残っていたので噛み砕いて口移しする。
信義23-3
チェ内宮が驚いてどこみていいやら!?って顔がすっごく面白かった!

その頃キ・チョルの部下が脱獄し、華佗の形見、ウンスを探す。
尋問をするため王がやってくる。薬を飲み内功を強化したキ・チョルは
鎖を弾き飛ばし私の物を返してほしいと暴れる。
報告を受けたチェ・ヨンは素手で王の元へ。その後目が覚めたウンス。


○最終話
医仙を出さねば一人ずつ死ぬと脅すキ・チョル。それでも王は殺すなと言う。
キ・チョルはチェ・ヨンに王にならないかと聞き、答えよと言う王。
信義24-1

師匠が亡くなった時を思い出し、あの行動は間違っていたと思うチェ・ヨン。
キ・チョルは時間稼ぎができたとそのまま逃げる。
その頃目覚めたウンスだがキ・チョルの部下に捕えられてしまう。
チェ・ヨンはウンスを助けるために天門へ向かいたいと王に頼む。
そのまま医仙と共に行くのかと聞くが答えは既にでているから王の元に
戻ったと話すチェ・ヨン。手助けしてほしいと再度頼む。
捕まったウンスはキ・チョルから3つめの華佗の形見を見せてもらう。
それは講習で使っていた映写機で驚く。
天門へ向かうウンスはこっそり店の壁にハングル文字を書く。
追ってきたチェ・ヨンが気付きウンスが無事だとわかり安心する。
夜、宿に現れたチェ・ヨンはキ・チョルの部下を殺しウンスを取り戻す。
その隙にキ・チョルは逃げていく。
再会し横になるウンスに明日天門が開くというチェ・ヨン。
キ・チョルに勝てるか聞くウンスに勝てると答える。
信義24-3
見つめる姿がきーーたまらん!!うかうか寝てられないよ、あたしだったら!

次の日に天門へ先についていたキ・チョルだが中には入れない。
やってきたチェ・ヨンと戦うキ・チョルは剣で刺される。
しかし内功でヨンを凍らす。倒れたヨンに驚き駆け寄るウンス。
そのウンスを連れ、天門へ入るがウンスだけで飛ばされるキ・チョル。
現代に戻ったウンスは医療道具などを持ち出して天門へ戻ってくる。
しかし、ヨンはいない。戻ったのはチェ・ヨンのいる時代ではなく100年前。
再び天門が開きソウルへ戻るが高麗時代に戻って来る。
ある店に入ると近衛隊がいた。話を聞くと今の王になり5年だと知るウンス。
懐かしい顔ぶれを見て胸がいっぱいになるが兵士の会話を聞いて出ていく。
木のそばへ行くウンスはヨンと再会する。
信義24-4


ということで信義、視聴終了です!!
とにかくミンホが格好よいですわ~。殺陣も素敵でしたし守る姿にほれぼれしちゃう。
あたしも彼みたいに守ってもらいたい!!なんちゃって。
しかしながら最後だけは残念だった。なのでアップではない画像です。えへへ。
綺麗なお顔に髭はいらないなってしみじみ思った私です。
前半はどうもウンスに共感できなくて結構つらかった。
よく考えたらあたし大人なのにきゃんきゃん騒ぐタイプが苦手だった。
まだ若いなら仕方ないって許せるけどさ。
後半は落ち着いてくれてよかったが....チェ・ヨンには勿体ないな。
なのでラブ面は王と王妃の方はずーーっとよかったです。お似合いの二人だった。
信義24-2
あ、ドチ(画像の左に人)もよかったなりよ~。
あとは悪役二人ですか。キ・チョルと徳輿君はほんとにくらしーって感じ。
でもキ・チョルは途中面白かったけどねー。
この二人の悪事がイライラして腹が立って仕方なかったわ。
チェ・ヨンと王様をめっちゃ応援してましたよ。
こんな感じの感想ですけど...いいかな?


スポンサーサイト

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんばんは!

信義、完走、おめでとうございます~\(^o^)/
王と王妃、王とヨンの関係、よかったですよね~
私も大好きでした!
で、私がポカンとなったラストシーン
どうしてヨンは、時間があるとあの場所に行ってウンスを待ってたんだろう???
他の方のブログを読んで知ったのですが
ヨンは、かつてウンスが血の匂いを消すためにくれた黄色い花が、この場所にたくさん咲いているのを見て、ウンスがタイムスリップを繰り返し、ここに来ていることに気づき、ここで待ってれば、いつの日かウンスが来てくれるに違いないと思ったとか~
この部分、ドラマの中で、もっとわかりやすく表現してくれてたら
ラスト、もっと感動的だったのにな~と残念でした(>_<)
かずゆいままさん、ポカンとなりませんでしたか???

tomo #- | URL【2014/07/22 20:43】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 信義、完走、おめでとうございます~\(^o^)/

ありがとうございます!いやぁ、リタイアもちとよぎったドラマでしたが
無事完走できました!よかったわ~!

> 王と王妃、王とヨンの関係、よかったですよね~
> 私も大好きでした!

ほんとに!私は王と王妃役の二人が結構好きな俳優さんなので
それもよかったかも。王様役の彼の神のクイズ4が早くみたいー!

> で、私がポカンとなったラストシーン
> どうしてヨンは、時間があるとあの場所に行ってウンスを待ってたんだろう???

私、そこ全然気にしてなかったわ!
てっきり天門の近くのキ・チョルと戦った場所だと思ってたんだけど違ったの?
別れた場所だからそこの近くに来たらそこで待ってるんだと思ってた。

> ヨンは、かつてウンスが血の匂いを消すためにくれた黄色い花が、この場所にたくさん咲いているのを見て、ウンスがタイムスリップを繰り返し、ここに来ていることに気づき、ここで待ってれば、いつの日かウンスが来てくれるに違いないと思ったとか~

そういう意味だったの?!ええと黄色い花が咲いてたっけ???
やっべー、深く考えてなかったわ~。

> この部分、ドラマの中で、もっとわかりやすく表現してくれてたら
> ラスト、もっと感動的だったのにな~と残念でした(>_<)
> かずゆいままさん、ポカンとなりませんでしたか???

そうだったのね。全然ポカンとならなかったよ。
きっとヨンのひげにショックを受け過ぎたのね。(笑)
むしろウンスが気軽に天門に入ったり出たりする方が何故?って思ったかも。
まぁ、とりあえずハッピーエンドだったし、ミンホ君が格好よかったので
よしとします!(結局そこかい!)

かずゆいまま #- | URL【2014/07/23 11:03】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

信義、無事、完走!!良かったです!!
キム・ヒソン苦手な感じだったら、どうやら、怪しいかと思ってたんですが、
ミンホ💛で乗り越えちゃったのね(笑)
史劇は特に配信は厳しいと思います。
続けてみたらもっと感動したかもね~!?

最後、私も余り深く考えなかったけど・・tomoさんが書いてくれてるようなことだったのね~

「太陽を抱く月」一話無いとダメでしょうね~
一話だけでも借りてみたら??
かっこいい、イル君見れますよん~!!

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/07/23 23:28】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 信義、無事、完走!!良かったです!!
> キム・ヒソン苦手な感じだったら、どうやら、怪しいかと思ってたんですが、
> ミンホ💛で乗り越えちゃったのね(笑)

ほんと、彼のおかげでかろうじていけました!あと王様カップルね!(笑)
前半は義務感でしたが終わりかけでやっとスムーズに見れてよかった。

> 史劇は特に配信は厳しいと思います。
> 続けてみたらもっと感動したかもね~!?

そうですかね?私はむしろ配信だと見なくちゃ!って思っていけたんじゃないかと。
録画だと後回しにしそうな予感。(笑)

> 最後、私も余り深く考えなかったけど・・tomoさんが書いてくれてるようなことだったのね~

らしいですよ!なかなか奥深いですなぁ。

> 「太陽を抱く月」一話無いとダメでしょうね~
> 一話だけでも借りてみたら??
> かっこいい、イル君見れますよん~!!

GyaOあたりで1話あるかな?でも2話もすでに放送されてたー!!がびーん!
やっぱりイル君格好いい???ち、残念。
でも人気だしまた放送してくれそうですよね??

かずゆいまま #- | URL【2014/07/24 10:18】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/572-a901622b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)