韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

パンダさんとハリネズミ 3話まで 

パンダさんとハリネズミ DVD-SET1パンダさんとハリネズミ DVD-SET1
(2013/07/03)
イ・ドンへ、ユン・スンア 他

商品詳細を見る


昨日は息子の個人懇談に行ってきました。
先生曰くおとなしい感じの子が多いクラスなので
ムードメーカーの息子がいてすごく助かります!と言われた。
ええと、ただのお調子者なんですけどね。
ただ、忘れ物や提出物がちゃんとできてないって。やっぱりなー。
毎日声かけしてんだけど、まったく!!

さて、そーゆー事で戻ってきて時間があったので韓ドラ視聴をば。
最近若い子の韓ドラ見てないやって思ったのでこちらを再開。
ドンヘ君は誰かに似てると思うんだけど誰だかピンとこないわ。
でも可愛いよねー。2話までしかみてなかったんで3話を見始めたら
なんか楽しくなってきてどんどん進めてみてた。
そしたら娘が5話の途中から一緒にみはじめてさ。
面白いから6話以降も見るって言い出した!まじかー。
でもあいつの目的はケーキやマカロンのお菓子のみ。
恋愛面はどーでもいいんだって。かーちゃんはそっちがメインなんですけど!!

なんだかんだと結局若い子好き~。しかもあらすじまで書き出しちゃった。えへへ。
よろしかったらポチっとお願いします。



○3話まで
コ・スンジ(ドンヘ)はパン屋を営む祖父と一緒に住んでいる。
パティシエの腕は確かだが金貸しも副業としている。
パン・ダヤン(ユン・スンア)は亡くなった両親の残したカフェの
宣伝のためにパンダの着ぐるみを着て客寄せをする。
働いてるパティシエは腕が悪くケーキも返品されたり苦情がきたり。
セイントノーレは有名なケーキ店。そこにはダヤンの妹、友達が勤める、
息子のウォンイル(チェ・ジンヒョク)が留学先から戻り社長になる。
会長は20年前に母と再婚した継父。どうやら仲が悪いよう。
ウォンイルの初恋はダヤン。会社の社員募集の履歴書を見て驚く。
ダヤンはパティシエ募集をし、それを見てスンジがやってくる。
スンジはダヤンの店で働く事にする。納得のいかない祖父のために
刑務所帰りの祖父の娘に頼んで一緒に住んでもらう。
実はスンジは実の孫ではなかった。スンジが刑務所からでた時に
面倒をみるために一緒に住んでいた。
ダヤンはセイントノーレの面接前にぎっくり腰になったが
借金返済のために会社へ行く。ウォンイルが小学校の時の友達と
思い出して喜ぶ。その時にぎっくり腰も治ってしまった。
スンジがダヤンの店で働くと知り気が気でないウォンイル。
ウォンイルがセイントノーレの社長と知り敵意を燃やすスンジ。
実はスンジはセイントノーレのTVを刑務所で見てパティシエを目指した。
出所後、独学で勉強して資格も取り履歴書を持って行ったが門前払い。
作ったケーキは車で踏まれ、社員に暴力まで振るわれた過去があった。
それ以来セイントノーレに復讐する機会をうかがっていた。
ウォンイルの従兄のギョヌはスンジのパティシエの腕がいいと言う。
祖父と娘は20年前に行方不明になったミヌという男の子を探している。
買い出しに行くスンジとダヤン。スンジが孤児で11歳前の記憶がないと
聞き複雑な気分になる。見せに戻りダヤンと話すスンジはイメージがわき
カップケーキを作る。宣伝も兼ねて店外で売ってみると大盛況。
ウォンイルはダヤンのためにマッサージ機を贈る。金額を聞いて怒るダヤン。
ダヤンはセイントノーレの仕事のためスンジの祖父へ取材を行う。
そこでスンジの友達がカフェを乗っ取って売るのかという言葉を
聞いて騙してたのかと怒るダヤンは無言で帰っていく。


本当は6話まで見たけあらすじ書くと長くなりそうなので3話までね。
まだ恋愛モードではないんですけどなかなか楽しい感じです。
あ、ウォンイルだけ一人恋愛モードか。(笑)
これまたカット版なので結構飛んでたりするけどまぁ気にしない。
でもウォンイルの妹さんはバッサリカットらしいね。なんかあったのかな?

とりあえず最初だからキャストについて
スンジ役のドンヘ君はお初。たしか神のクイズ4にでてるんだよね?
うーん、それも早くみたーい!別にドンヘ君目当てではないよ。
パティシエ役ですけどなんか似合ってるね!作ってる姿はよいです。
ダヤン役はユン・スンアちゃん。イタキス以来ですけどこんな顔だっけ?
でもこのキャラはなんかいいわ~。可愛いしちょい鈍感だし。
そしてウォンイル役はチェ・ジンヒョク。パスタのイケメン3人組の一人。
しかしながらあたしはミヌ君&ヒョヌ君好きだったのでスルーだったわ。
こちらでは仕事はできても女に疎いって感じの役なのかな。
ウォンイルはダヤンが好きなんだけどダヤンは全然わかんない。
そしてまだダヤンもスンジも意識してないのよねー。
でも周りがはやしたてて可笑しい!!
楽しいだけでなくスンジの過去やウォンイル親子の確執や色々ありそうです。
あとね、ケーキとかマカロンとか美味しそうなんだよ~
これ見てると食べたくなりますな。
帰ったら続きを見たいけどまた娘が一緒に見るとかいいそうだ。うーむ


スポンサーサイト

カテゴリ: パンダさんとハリネズミ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

このドラマが採用されたんですね~(^^)
私も5ヶ月くらい前に見てたのですが、前半はすっかり忘れてる~(>_<)
かずゆいままさん、楽しくなってきてどんどん進んだんですね~
私も、自分の感想に「楽しくてアッという間に見た」って書いてあるから、きっと同じ状態だったんだと思います(^^;)
ケーキやさんが舞台だし、お話はかわいいしで、娘さんもきっと楽しめると思いますよ~
それにしても、マカロン、かわいすぎですよね!!

tomo #- | URL【2014/07/17 17:41】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> このドラマが採用されたんですね~(^^)

めっちゃ、あーだこーだ言ってましたがよく考えたら最近は大人なラブコメとか
だったのでちょっと年齢層を下げてみた。(笑)
しかしこれが結構楽しい!つーことでサクサク見ております。


> 私も、自分の感想に「楽しくてアッという間に見た」って書いてあるから、きっと同じ状態だったんだと思います(^^;)

やっぱり!感性が似てるからきっと私も最後まで楽しんでみれるな!(笑)
ちょっとだけ三角関係も進んできたのでこれまたにやにやしてます~

> ケーキやさんが舞台だし、お話はかわいいしで、娘さんもきっと楽しめると思いますよ~
> それにしても、マカロン、かわいすぎですよね!!

娘はラブ方面に話がいくと多分恥ずかしいんでしょうね、暴言(アホじゃねーとか)吐きます。
そしてお菓子作りの時は前のめりで見てるし。(笑)
そっちでも笑いながら私は見てます。
しかしかわいすぎて食べれないよね、あのマカロン。

かずゆいまま #- | URL【2014/07/18 10:17】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/569-4eaf676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)