韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

信義 19・20話 

信義19-1

おお、めずらしく配信終了だって焦る前に視聴できました。
主君熱も冷めてきたしね。ふふふ。
さて、すっかり仲良しこよしの二人になりましたよ。
しかしここにきてまた謎が!ウンスはもしかして必然的にここに呼ばれた?
なんだろ、急に面白くなってきたけどエンジンかかるの遅すぎ?!

夜中、明け方の雷がうるさくて起きたけど娘っこだけ爆睡。危機管理能力ゼロだな。
よろしかったらポチっとお願いします。



○19話
ウンスに先に逃げるようにいい、自分は王の元へ許しをもらいに行く。
しかし元の断事官の呼び出しで会議中のため会えない。
元は徳輿君を最後の王として属国に組み込むと言う。
王は戦になってもかまわないというが、元からの国璽を使い
医仙を処刑すれば高句麗は存続できるかもと言われ悩む。
チェ尚宮から事情をきき王を心配するチェ・ヨンだが
王宮に戻る事はないといいウンスの元へ向かう。
キ・チョルは徳輿君より医仙とチェ・ヨンが逃げたと聞き激高する。
ヨンは殺し、ウンスを生け捕りにするよう指示をする。
途中の村で王が新しく兵を募集してると知るチェ・ヨン。
店で襲撃を受ける二人。人相書きで手配されていると知る。
悩む王の元へくる王妃。しかし気分が悪くなる。実は懐妊していた。
喜ぶ王はお礼を言い王妃を抱きしめる。
信義19-2

断事官から返事を迫られる王。断事官もキ・チョルと同じく
医仙を探しチェ・ヨンを殺せと部下に命じる。
王妃は元にいる母からの言付けがあるので普済寺へ来るよう手紙をもらう。
道中、ウンスは天界の言葉や挨拶などチェ・ヨンに教える。
王は国璽を返すようキ・チョルの元へやってくる。見返りに謹慎を解く。
喜んで返すキ・チョルは自分はどうしても天界に行きたいと言う。
安産祈願のためと嘘をついて寺にきた王妃だが何者かに閉じ込められる。
追っ手を始末するためにウンスに隠れててと言うチェ・ヨン。
待っていたウンスは髪飾りの鈴を落してしまい岩の隙間に手を入れる。
ふと、奥まで手を入れると苔がついたフィルムケースを見つける。
中を開けると手紙が入っていてそれを読むウンスはショックを受ける。
何故ならそれは未来からきた自分が書いた手紙だったからだ。
追っ手をやっつけて戻ってきたチェ・ヨンはウンスの様子がおかしいので理由をきく。
黙って抱きしめてと頼むウンスを抱き寄せる。


○20話
ウンスが見つけた手紙には今戻れば王妃は助かり、王も乱心せず
荒んでいくチェ・ヨンを見なくてすんだという後悔。
たとえ最後の日になったとしても自分みたいに逃げないでという
メッセージが書かれていた。
ウンスは戻ると言いだし困ったチェ・ヨンだが仕方なく戻る。
王妃は断事官の手紙で呼び出されたと言うが自分の筆跡ではないと言う。
徳輿君に王座も国も譲るから王妃を返してくれと哀願するが自分では
ないと言われなすすべがなく、一人落ち込む。
チェ・ヨンがやってきて王を励ます。自分のやるべき事を理解する王。
信義20-1
やっぱりチェ・ヨンと王はいい信頼関係を築いてるなぁ。(相変わらず画像が暗い

ウンスは徳輿君に会い、未来の手紙を見せ動揺させる。
解毒剤もやるし自分の傍にいろというがお断りと出ていく。
次の日、会議にキ・チョルも参加する。王は断事官に国璽を返却する。
医仙も処刑はしないと言う。呼ばれて現れる医仙。驚くキ・チョル
もう、このあたりはキ・チョルの表情や動きが面白くて!
医仙は天界から来たわけではないといい、うなづくウンス。
キ・チョルは騙していたのかと驚く。
断事官は戦になるし、このままでは終わらないと告げ出ていく。
王妃は無事助け出されるが強い睡眠薬のせいで流産する。
信義20-2
慰める王様にあたしもホロリときたわ。

チェ・ヨンはウンスに天門が開くまで逃げ続けるか、先制攻撃で
追っ手を始末するか2つにひとつだと言う。
ウンスは3つめの安全な場所に隠れるにすると笑う。
キ・チョルは徳輿君を迎えに行きウンスに対してやるべき事をしようと言う。
チェ・ヨンが戻ると部下に新人が配属され隊長の部屋いると言われる。
部屋に入るとそこに近衛隊服をきたウンスがいた。
王様から許可をもらいここで一緒に過ごすと言う。
信義20-3

最後は何言ってんだよって思ってるチェ・ヨンがまたウンスを追い込むのよね。
ぐふふ、いいなー。あたしも壁に追い込んでもらいたい!(え?)
初めは怒ってると思うウンスだけど最後ににやりとするヨンだから安心したみたい。
ヨンもまぁ、なんだかんだと嬉しいよねー!!
しかしながら未来のウンスがなぜ過去に行き、タイムスリップしたウンスに手紙を
残せるんだろう?すごく不思議。最後にこの謎は解けるんだよね?
あと折角キ・チョルがお茶目に見えてたのに騙されたと知ってまた嫌な事するかと思うと
残念だわ~。徳輿君もますます嫌な奴だしさ。ぶー。
ま、あと4話。これは俄然見るのが楽しくなってきましたぜ!



スポンサーサイト

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

また今日もコメしたくなっちゃいました~ いやぁ、中毒性があるのかしら(^^;)

信義、この辺りの王と王妃の愛、よかったですね~
そして、ヨンも、頭撫でたり手を握ったりと、ますます愛情表現するようになったし~(^^)
で、謎!
私も「えっ!どういうこと???」と意味わかんなくなってました~
もちろん最後に謎解きありますよ~ 乞う、ご期待!!!
ただ私、1回目はポカンとなってしまい、2回視聴(^^;)
でも、まだポカン~で、詳しく解説してくれてる方のブログ読ませていただいて納得!
同じ映像見てるのに、こんだけ差があるって~と
自分の理解力のなさに落ち込んだ、思い出の作品です~ははっ(^^;;)

tomo #- | URL【2014/07/09 13:04】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> また今日もコメしたくなっちゃいました~ いやぁ、中毒性があるのかしら(^^;)

いや、私も毎日伺って書いてるからお互い様って事で(笑)

> 信義、この辺りの王と王妃の愛、よかったですね~
> そして、ヨンも、頭撫でたり手を握ったりと、ますます愛情表現するようになったし~(^^)

私の中ではラブラインのメインは王&王妃ですから!(爆)
いや、ヨンとウンスもいいけど...ほらあたしウンスが苦手だからさー
でもヨンがあの態度で彼氏だったら萌えます~


> で、謎!
> 私も「えっ!どういうこと???」と意味わかんなくなってました~
> もちろん最後に謎解きありますよ~ 乞う、ご期待!!!

やっぱり?!でも最後に解決できるならよしとします!!

> ただ私、1回目はポカンとなってしまい、2回視聴(^^;)
> でも、まだポカン~で、詳しく解説してくれてる方のブログ読ませていただいて納得!

え?そうなの?!じゃーわたしなんか3回ぐらい見ないとかしら??
とりあえず頑張って理解できるようにする!(何をだ?)
でもきっと私もあちこちのあらすじ読んでなるほどと思う事でしょう。
とりあえず来週が最終回だから楽しみだ!

かずゆいまま #- | URL【2014/07/10 11:46】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/564-0975efe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)