韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

主君の太陽 最終話と感想 

主君17-12

あああああ、とうとう最後だーーーー!
久しぶりにドはまりしたラブコメでございました。
最終話で感想を書くとなんかもう終わりって感じで寂しいよー!
仕方ないですけどね。
しかしコン・ヒョジンさんは元々好きな女優さんですがめっちゃこの役可愛かった。
しかも色々乗り移られて演技しなくちゃなのにめっちゃ上手い!!
そしてなんといってもソ・ジソプしー!いやあ、彼もよかったなぁ。
ファントムでもクールな役だったけど今回はクールな中にお茶目さがあってね。
かなり魅力あるチュグン役でした!!(ま、堕ちなかったけどね
おっと前置きも長くなってもーた。それではネタバレあらすじ&感想をどうぞ!

次を見る前にHDDの空き容量を増やさねば!!
よろしかったらポチとお願いします。

○最終話
1年ぶりにテヤンに会ったチュグンはそのまま席に座る。
「幽霊は見えなくなったのか」と尋ねると「もう見えなくなったわ」と言う。
テーブルのワインを注ぎ、自分は会議があるからと水を注いでお祝いの乾杯をする。
手を出さないテヤンに本当は大丈夫じゃないのかと言うチュグン。
違うわと言いテヤンはワインを飲み干す。もう一杯注ぐとまた一気に飲み干す。
主君17-15
タイミングが悪いみたいだからまた今度とそのまま帰るテヤン。
何ともないはずなのに自分をちゃんと見なかったと思うチュグン。
実はまだ幽霊が見えるテヤンはお酒を頼んだ幽霊にレーダーのテヤンじゃなくて
普通のテ・ゴンシルとして会いたかったのにと文句を言う。

そしてタクシーに乗り込んだテヤンに幽霊が憑依する。共同墓場に向えという。
運転手がちょっとおかしいと思い始めた時追いかけてきたチュグンが車を停めさせる。
タクシーの運転手は「お金は要らないから連れて行って」と言う。
チュグンはテヤンを触って幽霊を追い出す。気を失ったテヤンを抱きしめて
幽霊のせいで会いに来なかったのなら許そうとつぶやく。
主君17-16
やっとこのシーンで戻ってきたんだと私も実感した。

目が覚めると、ジュンウォンの家のベッドで寝ていたゴンシルはビックリ。
前に自分が言った台詞を言われて慌てる。
主君17-7
前と逆パターンなのがうけるわ!

何かしましたか?と聞くテヤンにあの手この手で誘惑してきて大変だったと言うチュグン。
アイスクリームをねだる子供に、猫、フランス人女性と次々憑依されていたが
「昨日のお前は、ただの酔っ払いだった」と言われ安心するテヤン。
主君17-8
幽霊その1:アイスクリーム頂戴少女 可愛い!

主君17-9
幽霊その2:猫 前回は犬だった!これも可愛い!!

主君17-10
幽霊その3:誘惑するパリジェンヌ なんか色っぽいのよ。うふふ。

だけど実はテヤンはチュグンに本音を言っていたのだった。
主君17-11
手を握り締めすりすりしながらすーーごく会いたかったと微笑むテヤン。
だけど幽霊がまだ見えるからシェルターに会いに来たと思われたくなくて
稼いでカッコイイ女性になって惚れさせてから幽霊が見えると告白するつもりだったと話す。
どうせ惚れてるからいいじゃないかと言うチュグンに順番が大事だと力説する。
それを覚えていないテヤンにチュグンは知らないふりをする。

酔ったのに変わらなかったと聞いてひと安心するテヤン。
携帯番号を登録したというチュグンに「電話しないで。私からするから」と言う。
それならメールは送ってもいいかと聞くので許可して帰っていく。
見送るチュグンは一生懸命誘惑してみろ、最善を尽くせ!ファイティン!と言う。
主君17-13

家から出ていくテヤンを見つけて驚くチュグン叔父。
チュグン叔母は体調が悪いらしくウォーキングを中止する。

テヤン姉はチーム長になったハンジュに結婚しようと言われ喜ぶ。
結婚式にはカン・ウ、イリョンを呼ぼうと笑いあう。
そのカン・ウはある女性を警護中。イリョンはマネージャーに偵察に行かせる。
事情を聞いたカン・ウは夜イリョンを川辺に呼び出す。
芸能人のお前に迷惑がかかるのは嫌だから会いに行かなかったと説明する。
これを聞いたイリョンはやっと自分に気持ちが向いていたと知り喜ぶ。
そして「今度のレッドカーペットで一緒に歩こう」と言うが嫌がるカン・ウ。
それでも説得するイリョンに悩んでしまう。

テヤンはコシテルに戻ってくる。姉に外国でお金を稼いだのでここを買うつもりだと言う。
理由はここが安心するし誰かさんが私のものなら相手にしてやるって言ってたと笑う。
不動産屋でコシテルを売ってくれるか確認するテヤン。
去年オーナーが変わったと言われ、代理人がやってくる。
それはキム室長だった。という事は...今のオーナーはチュグン。
キングダムの社長室で再会するチュグンとテヤン。
メールしても電話してくれないテヤンに文句たらたらのチュグンだが
テヤンはコシテルの価格交渉しか話さない。
価格を決めたらキム室長から連絡くださいと言って出ていく。
社長の傍に来る気がないのかなと言うキム室長に順番が大事だそうですよと言う。
そもそも順番を待つ社長じゃなかったし反則してもいいのではとアドバイス。
納得して出ていくチュグンに「ブラボー!」と声を掛けるキム室長。
主君17-17
ほんとグッジョブ!のキム室長です!

その頃、チュグン叔母は妊娠したと聞かされていた。
その後に結婚5周年の旅行の話をする叔父にまだ話せないでいた。

計画が狂ってばっかりとがっかりするテヤンはゴミ箱のおじさん幽霊と再会。
そこへチュグンがやってきたので「話してた事は内緒ね」と言うテヤン。
順番をすっ飛ばしてたぶらかせと話すチュグンに酔った時何かいったのかと聞くテヤン。
計画もばれてて、幽霊が見えている事も知っててショックをうける。
と、その時ベンチから動かなかったおじさん幽霊が、いきなり動きだした!
驚いたテヤンは追いかけ、チュグンも「俺の友達だ」と言い一緒に行く。
幽霊は妻と娘を追いかけ結婚式場に来た。
主君17-18
この二人が幽霊騒動で並ぶのも久しぶりでもうにやけまくりのあたし!
テヤンはあの二人が心配で成仏できなかったのかと聞くが違うという幽霊。
二人は幽霊の妻と娘から亡くなった経緯を聞く。
ロトで1等が当たったのに、ゴミ箱に捨ててしまい悔しいまま亡くなった。
それであのゴミ箱から動けなかったのだ。テヤンはそれでも二人が幸せだから
成仏しても大丈夫ですと話しかける。

そのおじさんの娘はキングダムの式場は高すぎると諦めて帰ろうとする。
そこへチュグンがやってきてご主人は恩人なので、結婚式はこちらで
準備させてほしいと申し出る。喜ぶ母と娘。
社長室で1年間の出来事を話すテヤン。相変わらず幽霊は見えるけど
それは自分が霊魂となってさまよっていた時に約束したことだと理解した。
今は怖くもないし対処方法もわかったと話す。

ジヌはコーヒーの幽霊にテヤンの案内役としてうまくやれたかなと話す。
コーヒーの幽霊に受験が嫌だからといってないで戻れといい消える幽霊。

理由はわかったけどなかなか電話しないテヤンにまたも嫌味を言うチュグン。
それなら食事するけど私から電話しますと言って立ち去るテヤン。
いつまで待たせると悔しいチュグンは「電話しろ!」と叫ぶ。

社長室から出てきたテヤンとバッタリ会ったチュグン叔母。
「戻ってきたのか」と聞くと「堂々と、今度は社長のそばにいるために戻ってきた」と答える。
変わったわねと言う叔母にテヤンは小さい魂を抱いていると言う。驚く叔母。
産むのかどうするのか迷っている叔母に愛を選択すれば寂しくないと話すテヤン。

チュグンはゴミ箱の幽霊おじさんの元へ行き成仏すように説得する。
自分だってセジングループの娘と破談して損したがテヤンがいるからと本音を言う。
娘さんより早く結婚できるかなと聞く。

テヤンがコシテルに戻ると兄弟が引っ越しの準備をしていた。
カン・ウも手伝っていて、テヤンはと久しぶりに再会して喜ぶ。
引っ越しを手伝ったあと、屋上で話をする二人。
イリョンとの事は大変だけど守ってあげてと言うテヤン。
カン・ウはテヤンが約束通り立派な人になったと言い褒める。
テヤンもイリョンのために勇気を出してといい二人は乾杯をする。
主君17-19

旅行の計画を話しているチュグン叔父に妊娠したと話す叔母。
年だし、耄碌するかもしれない私が産んでもいいかと聞くと
「愛してる」といい喜んで抱きしめる叔父。

翌日、カン・ウはイリョンとともにレッドカーペットを歩く。

不動産屋でコシテルの契約をするテヤン。
全然まけてくれなかったと文句を言うが、それでも高くしなかったと笑うキム室長。
社長がこの建物がお前のものなら考えてやるって言ってたので
条件は満たしましたよね?と確認する。
キム室長は初めて会った時からテヤンの味方で、チュグンが成長して
いく姿を見るのが楽しかったと言う。これからも傍にいてくれと頼む。

一方、チュグンはゴンシルからの電話をイライラしながら待っていた。
主君17-1

と、その時テヤンから電話がかかってくる。
5回なったら出るといいつつすぐに出てしまうチュグン。
テヤンは「ウチに招待します。こられますか?」と聞く。
正式に招待を受け入れると言い、電話を切ったチュグンはシャワーへ急ぐ。

テヤンの家に行くと、屋上に豪華なテーブルが用意してあった。
この建物は私の物ですというテヤンにその若さで?素敵ですねと答え花束を渡す。
席に座りシャンパンを注ぐテヤン。乾杯する前に話があると言う。
お酒に酔うと違う人になったりするのでそっと触ってほしい。
違う場所で話したり見たりするけどどこかから電話がきたと思ってほしい。
あなたには見えない世界を見て泣いたり悲しんだりするだろうけど
そういう人なんだと大目に見てほしいと頼む。
チュグンはどんな人間関係でも、相手を完全に理解できることはないから
理解できずに俺が無視しても同じように大目に見てくれと言う。
そしてテヤンはそばにいたら迷惑をかけるかもしれないけど、
あなたは私にとってすごく特別だから傍に行きますと宣言する。

そして「…愛してます」と言われ驚くチュグン

「私、テ・ゴンシルです!テヤン」と名乗る。
チュグンは「それが招待の核心になる台詞か?」と聞き
立ち上がって「招待は受け入れられないから帰る」と言い歩きだす。
驚くテヤンは慌てて止める。
主君17-3

招待とはちょっと寄って帰る事なのでそんなつもりはないと言うチュグン。
俺はお前のそばにずっといるつもりと言い太陽のネックレスを見せる。
俺は一度もお前を手放した事はないと言うチュグンにありがとうと軽くキスをするテヤン。
主君17-4

チュグンはテヤンの頬を包み自分からキスをする。
主君17-5
主君17-6

チュグン叔母夫婦は散歩してこれから産まれる子供を思い
イリョンとカン・ウは一緒にレッドカーペットを歩き
テヤン姉とハンジュも楽しそうにデートしている。

出会いの日を思い出すテヤンとチュグン。
テヤンは次の場所に行こうと言うが拒否するチュグン。
あと1つだけたぶらかせてやるからその次は自分の好きなようにすると言う。
テヤンはアメリカでジョブズと会った話をして楽しそうに笑う二人。
これ以上言えないと言うテヤンにさっきの続きをするかとキスをするチュグン。
笑うテヤン。

おしまい。

うーーむ!余は満足じゃ!!!

やっぱり最後はハッピーエンド!そしてキス!これだよね!!!!
いやぁ、久々にあたしのアドレナリンが駆け巡ったドラマでした。
おかげでめっちゃ若返った気がする!!

とまた興奮してきたので落ち着かねば。どうどう。

とにかくチュグンとテヤンがとーってもお似合いカップルでした。
ジソプしーとヒョジンさんが本気で付き合ってもいいのにって思ってたけど
ヒョジンさんは別の方と熱愛中でしたね。残念。
それはいいとして二人がすごく好きだったのでハマったんでしょう。
幽霊騒動も怖いより切ない方が多かったしヒジュの事件もちゃんと解決。
チュグンのテヤンへの屈折した愛情表現もイヤミじゃなかったな。
あと定番の別れ?も納得のいく形だったし再会もよかった。
なんといってのチュグンの家での幽霊乗っ取られテヤンがめっちゃウケル!
そして何よりキスシーンが素敵!大人な感じがたまらんのです!じゅる。
カン・ウとイリョン、テヤン姉とハンジュのキスシーンも可愛かったしね。
全部を通してほんと満足のいくドラマでした。
秋にはWOWOWで放送も決定なのでそれみたらまた記事を書きたくなるだろうな。
美男、シークレットガーデンとおなじパターンになりそうだ。(笑)

さて、長々書いてきましたけどこれにて主君の太陽の記事はとりあえず終了。
おつきあいありがとうございました!
次は秋に会いましょう!(って違うだろ!)


スポンサーサイト

カテゴリ: 主君の太陽

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

私もコン・ヒョジンさん、好きな女優さんです~
このドラマ、彼女のいろんな演技が楽しめるのね~ 楽しみ!
その上、お茶目なジソプに、素敵なキスに、若返り!!!
もう、何が何でも絶対見ます~~~(*^^*)
なので、どなたか、うちのTVでも流してくださいm(__)m

tomo #- | URL【2014/07/05 14:36】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんばんは!

> 私もコン・ヒョジンさん、好きな女優さんです~

私、パスタを見るまですっごい美人じゃないのに主役?
って失礼な事思ってました。(汗)
でもすっごいキュートな魅力を持っててハマりましたわ。

> このドラマ、彼女のいろんな演技が楽しめるのね~ 楽しみ!

もう、ぜひ乗り移られた彼女の演技を楽しんでほしい!

> その上、お茶目なジソプに、素敵なキスに、若返り!!!

彼のキスは何度見ても素敵だと思っちゃう。初めてだから?
ファントムではラブなかったもん。
ところでジソプ?ジソブ?どっちが本当なんでしょう??

> もう、何が何でも絶対見ます~~~(*^^*)
> なので、どなたか、うちのTVでも流してくださいm(__)m

ですよね。ぜひどこかで放送してほしいです!
私もカット版でもまたみそうな気がする。(笑)

かずゆいまま #- | URL【2014/07/06 18:23】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

感想、お疲れさんです^^

いや~~~面白そうだわ!

>久々にあたしのアドレナリンが駆け巡ったドラマでした。
おかげでめっちゃ若返った気がする!!
オモッ!!そうなの~~
なら、私は何回も見なくっちゃ(笑)。。楽しみ!

ジソプはあまり好きな俳優さんじゃないですが、いつも良い役しますね!

あらすじは読んでないですが、面白いのは分かりましたわ!
私んちのTVでも流してくれないかなぁ~

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/07/06 21:00】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> いや~~~面白そうだわ!

もうぜひ見てほしい!主演の二人が苦手でも内容は面白かったし
2番手の二人もなかなかよかったですもの!


> >久々にあたしのアドレナリンが駆け巡ったドラマでした。
> おかげでめっちゃ若返った気がする!!
> オモッ!!そうなの~~
> なら、私は何回も見なくっちゃ(笑)。。楽しみ!

何故だろ...みなさん、ここに食いついてくるのは(笑)
でもやっぱり見てて感情が乗ってくると元気になりますよね!

> ジソプはあまり好きな俳優さんじゃないですが、いつも良い役しますね!

私はファントムしかみてないですー。だって今まで私好みのドラマに
でてないんだもん。(笑)


> あらすじは読んでないですが、面白いのは分かりましたわ!
> 私んちのTVでも流してくれないかなぁ~

いつか、ぜひ放送してほしいですよね。
私もグンちゃんの綺麗な男はいつ放送してれくるかな~って
待ち望んでおります!!!

かずゆいまま #- | URL【2014/07/07 11:12】edit

待ってれば また放映あるかしら?

コン・ヒョジンの大ファン そして ジソブ(プでもいいみたいですよ)ファンのあたしとしては 是非是非v-217観なければe-442   そして 若返らなければe-343(笑)

きゃさりん #- | URL【2014/07/13 11:15】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

> コン・ヒョジンの大ファン そして ジソブ(プでもいいみたいですよ)ファンのあたしとしては 是非是非v-217観なければe-442   そして 若返らなければe-343(笑)


そうなんですね!ジソブでもジソプでもどっちでもいいんだ?!
なんかあちこちでブだったりプだったりするから悩んじゃって。
私的にはブがいいんでこんどからブにしよーっと。(笑)

私は我慢できずに動画探しの旅にでちゃいました。
でも多分どこかで放送してくれると思います!
WOWOWが終わればBSでもやりそうだよね?

かずゆいまま #- | URL【2014/07/14 11:57】edit

かずゆいままさん、こんばんは!

私も今、見終わったわ~ なので、今日はここにコメさせてね!
お、面白かった~~~\(^o^)/
1話から最後までホントに面白かったけど、この最終話、神でございました(^^)
ヒョジンちゃんはかわいいわ!ジソブは素敵だわ!二人のラブラブは溢れ出してるわ!
ストーリー的にはあってもなくてもよい最終話だったけど ← えっ???(^^;)
最高に有難い最終話だったわ!!!
かずゆいままさんの「余は満足じゃ!!!」に大共感よ~
もう一度最初から見たいくらい~
なので、かずゆいままさんのあらすじ読んで、”もう一度見たい”欲求を満たさせてもらいました!
ありがと~~~(^^)

息子くん、部活休み、間違えなくてよかったね~
うちは時々間違えて、とんぼ返りで帰ってくるよ(^^;;)

tomo #- | URL【2015/03/31 22:11】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> お、面白かった~~~\(^o^)/

はやーーい!もう見終わったの!?でもそれだけ楽しく見れたって事よね!?
よかったわ~!!!

> 1話から最後までホントに面白かったけど、この最終話、神でございました(^^)
> ヒョジンちゃんはかわいいわ!ジソブは素敵だわ!二人のラブラブは溢れ出してるわ!
> ストーリー的にはあってもなくてもよい最終話だったけど ← えっ???(^^;)
> 最高に有難い最終話だったわ!!!

ぷぷぷ!いやー、最後はまぁその後のお話なんでね。なくてもいいっちゃーいいけどさ。
でもやっぱり二人のいちゃいちゃ(?)ぶりが堪能できるんでよかったよね。
ちゃんと他のカップルもハッピーになってたし!
最後のチューシーンは何回みてもええわ~!

> かずゆいままさんの「余は満足じゃ!!!」に大共感よ~
> もう一度最初から見たいくらい~
> なので、かずゆいままさんのあらすじ読んで、”もう一度見たい”欲求を満たさせてもらいました!
> ありがと~~~(^^)

わかるわ~!私も結局WOWOWでまた見ていやーすてき~!!って堪能してたもん!

> 息子くん、部活休み、間違えなくてよかったね~
> うちは時々間違えて、とんぼ返りで帰ってくるよ(^^;;)

ふふふ、どこも似てるのかな?でもうちは普段の生活もちょくちょく忘れ物して
学校から戻ってくるからね。まったく!!

かずゆいまま #- | URL【2015/04/01 10:07】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/559-020497f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)