韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

信義 15・16話 

信義15-3

かーーー!あたしもミンホにお薬飲ませてもらいてーーー!
とまぁ、なんだかんだと見ております信義。
ウンスとのシーンはなかなか微笑ましいんだけど
またウンスがヨンに対してああしたい、こうしたいって言うのが
わがままに見えるとやっぱって思ったりする。
なんでかね?やっぱりあたしがヨン好きだからかなー?

そうそう、ハイキックを見ようかと思ったらさ!
うちのアホ息子があたいのスマホで動画みてたらしく
パケット定額の3Gをオーバーしてた!!!
月末まで速度が遅いからみれねーべ。もう動画視聴禁止にしちゃる!!

そういや新しい携帯料金がでたんだっけ。見直ししてこーかな。
よろしかったらポチっとお願いします。



○15話
声をかけても起きないウンスを心配するチェ・ヨン。
徳輿君から毒の話を聞いたチェ尚宮は侍医を向かわせる。
話をきいたチェ・ヨンは徳輿君の呼び出しに出向く。
王璽と引き換えに解毒剤をやると言われる。
チェ・ヨンは王宮に向かい王に事情を話し直談判する。
それを渡すのは王座を明け渡すと同じといい怒る王様。
しかしまんまとチェ・ヨンは奪っていく。
王は王妃と話をしていてチェ・ヨンの真意に気付き
ひどい言葉を言ったと後悔する。
信義15-1
慰める王妃がね、素敵なのよ。いやーこの二人の夫婦愛はいいね!

解毒剤は3日に1回必要と徳輿君に言われてしまう。
薬を飲んだウンスは目を覚ます。安心するチェ・ヨン。
夢の話をしてヨンがでてきたと言う。そして天門が開く日が
わかったと話す。1か月先、その後は67年後だと言う。
信義15-2

王璽をキ・チョルに渡す徳輿君。勝手に動く彼に苛立つ。
それでも王璽の件で臣下たちを集め王に見せろと迫る。
王は元からもらったのは使わず新しく王璽を作ると言いだす。
徳輿君は王の臣下イルシンをうまく操りキチョルの屋敷と
王宮を禁軍に攻撃させるように言う。
3日目の薬を取りにいくチェ・ヨン。そこへキ・チョルもくる。
しかし屋敷と王宮に奇襲がといわれ慌てて戻る。
チェ・ヨンは王を守るかウンスの薬をもらうまで留まるべきか悩む。

○16話
徳輿君の思惑を理解したチェ・ヨンは切り札のウンスを殺すわけがないと
部下に薬を渡さねば殺せと指示して王の元へ向かう。
王は逃げ道をふさがれ王妃を残し脱出し、王妃は駆けつけたチェ・ヨンが
守って脱出させる。
ここ、颯爽と現れたヨンが格好よくてつい叫んじゃった!

一夜明け、軟禁していた重臣達にイルシンが事情を話す。
しかしそこへ徳輿君が現れ王は逃げたと聞き、謀反の首謀者としてイルシン
を刺し殺す。キ・チョルは弟を殺され、華佗の形見などを盗まれたと怒る。
3日後に医仙を連れてくるので王を二度と王宮に戻すなという徳輿君。
ウンスは夢でみた手帳の続きが気になるのでキ・チョルに会いたいと言う。
許可しないチェ・ヨン。それでも夢をみて泣きながら目覚める彼女を心配する。
隠れている王は民は自分の顔を知らないとショックをうける。
王宮では重臣たちに徳輿君を王の代理にすると連絡があったと告げるキ・チョル。
書面に王璽の印があり何かおかしいと思う重臣。王座に座る徳輿君。
王妃の元へ向かうウンスとチェ・ヨン。寒いというウンスを抱き寄せるヨン。
信義16-2
なんかもうすっかりラブラブっぽいんですけどー!!

嫌がるチェ・ヨンを説得したウンスはキ・チョルの元へ。医仙は毒を飲まされ
死にそうだが天門の開く時間がわかったので手帳の続きをみれば場所が
わかるかもと話す。しかし手帳は奪われてしまったので3人で相談する。
毒がわかったが解毒剤はまだ作れない。
王は王妃と無事再会する。そして隠れ家で王政を行うと宣言する。
チェ・ヨン、ウンスと一緒に徳輿君に、会いに行くキ・チョル。
解毒剤を要求するが、素直に出さない徳輿君にチェ・ヨンは同じ毒を飲ます。
一緒に治療するとウンスと二人きりになり本物の解毒剤を出す。
そしてウンスに手を組む事を提案する徳輿君。
薬を受け取るがチェ・ヨンに何かしたら許さない・・と言うウンス。
民の話を王妃と一緒に聞く王。その様子を忍びで来た臣下が見る。
イ・ジェヒョンと話すヨンは新たな玉璽を王のもとへ運ぶので付き添って
ほしいと頼まれる。
王宮に残る事にしたウンスだが手帳の半分しか渡されない。
仕方なく読むが自分の字とそっくりで驚く。手紙の内容のあの人は誰かと
悩むが字もにじんで読みにくい。
酒を飲みながら侍医にチェ・ヨンへの思いを告げるウンス。
手紙にはあの人を行かせないで・・待ち受けているのは罠と書かれている。
その頃イ・ジェヒョンの元へチェ・ヨンは向かっていた。

ウンスは過去にも一度タイムスリップしてんだろっか?謎。
でもあの人ってヨンの事だよねぇ?
今回は16話でキチョルの前でウンスの具合が悪くなって
ヨンが手を握って温める姿をみて驚くやら呆れるやらのキチョルが
一番面白かったなー。
信義16-3
お前ら、オレの目の前でいちゃいちゃしてんじゃねー!!って感じ?
ま、彼で終わるのもなんなので一緒に帰ってくれないウンスに対して一言のヨンで。
信義16-4
お互い大事な人になってきてますな。うひひひ。

スポンサーサイト

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

只今、私もリンクさせていただきました!
こちらこそ、どうぞよろしくです~m(__)m

で、信義のお話
この辺り、ウンスのために尽くしまくるヨンに、私、グッときてました~
かずゆいままさんのブログ見て思い出したんですが、私の友の中にもミンホ大好きな方がいるんですが、その友のこのドラマの感想はイマイチなんです!
なんでも、ヨンとウンスがお似合いじゃなかったってー
ミンホファンにしかわからない何かがあるのかも~ですね(^^)

昨日から息子がテストに突入し、帰りが早い!なので、パソコン取られる~
テスト期間中なんだから、パソコンなんて見ずに勉強したら!プンプン!!!
ってな感じですが、こちらの言うことを聞く年でもなくなったのでおとなしくパソコン譲っている私です
なので、今日は家事もそこそこに午前中勝負!とパソコン触ってます(^^;)
ところで、呪われてしまったらしいお嬢さん、お守り効果あったでしょうか???
私も気になります!

tomo #- | URL【2014/06/27 10:42】edit

かずゆいままさん、こんばんわ!

私は信義10話ぐらいでリタイアしてしまいました・・・
やっぱり時代劇ってなかなかハードル高いです(>_<)
いつまでたっても、、登場人物の名前が覚えれなかった~(^^;)
ウンス役のキム・ヒソンssiは、「悲しき恋歌」の時はすごくよかったのに、
信義では確かにワガママな感じに見えて、イラっとしました(笑)

ハイキック、見られる予定なんですか?
私も、すっごく見たい~!!!
前は、BSとかケーブルテレビでもよく放送されてたんですけど、
その時はダニエルくんが出てるなんて、全く知らず・・・
興味もなく・・・・(笑)
っていうか、ダニエルくん自体を知らなかった・・・。
変な笑い声の入ってる、変なドラマだなと思ってました。

また、感想楽しみにしてますね~!

Jules Verne #- | URL【2014/06/27 23:40】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!


> 只今、私もリンクさせていただきました!
> こちらこそ、どうぞよろしくです~m(__)m

あ、わざわざありがとーございます!嬉しいなぁ!


> この辺り、ウンスのために尽くしまくるヨンに、私、グッときてました~

なかなか尽くす男って主役でみないので結構新鮮!
二番手さんはよくあるけどね。昔の男性はそういうもんなのか
たまたまこのヨンがそうなのか?


> かずゆいままさんのブログ見て思い出したんですが、私の友の中にもミンホ大好きな方がいるんですが、その友のこのドラマの感想はイマイチなんです!

あら!そうなんですか!?わたしは史劇が苦手なので
その辺りかなっておもってたんだけどね。

> なんでも、ヨンとウンスがお似合いじゃなかったってー
> ミンホファンにしかわからない何かがあるのかも~ですね(^^)

は!!!わかった!二人の関係はまぁいいんだけどさ
どうみてもミンホの方が綺麗って思っちゃうんだよ、私。
ウンス役の人も綺麗だと思うけど可愛い子ならまだお似合だと
思えるが綺麗さだと負けちゃうっていうか....そんな感じ?(笑)


> テスト期間中なんだから、パソコンなんて見ずに勉強したら!プンプン!!!

その気持ちわかります!私も息子に同じ事言ってるもん。
つーことは高校まで6年間これから言い続けるのかしら...
 
> ところで、呪われてしまったらしいお嬢さん、お守り効果あったでしょうか???
> 私も気になります!

昔不幸の手紙ってあったじゃないですか。それの噂話版です。
まだ廃れてないのねぇ。5人に話すのもいやだから
魔よけ?の絵と呪文を教えてもらったらしい。
しかし2日たったらもう気にしてないわ~あはは。

かずゆいまま #- | URL【2014/06/28 09:53】edit

Jules Verne さんへ

Jules Verne さん、こんにちは!


> 私は信義10話ぐらいでリタイアしてしまいました・・・
> やっぱり時代劇ってなかなかハードル高いです(>_<)

私も何度リタイヤしそうになったか。(笑)
王と王妃の関係、王とヨンの関係が気になったのと
ミンホ君見たさで頑張ってます!

> 信義では確かにワガママな感じに見えて、イラっとしました(笑)

ですよね!やっぱりあのキャラがちょっと見ててつらいですよね?
16話までくるとやっと落ち着いてきたのでほっとしてます。
ま、たまにイラっとするけど。(笑)

> ハイキック、見られる予定なんですか?
> 私も、すっごく見たい~!!!

また回線速度が復活したら見たいなって思ってます。
GyaOでも前にやってたんだよねぇ。みとけばよかった。
私もダニエルしー&シユン君ファンになったのが最近なので
ざんねーん!あ、ミュージカルがまたやってますよ。
もし見れたらどーぞ!


かずゆいまま #- | URL【2014/06/28 09:59】edit

お久しぶりです ご無沙汰です

『 信義 』  観ていらしたんですネッ
 あたしも ミンホに引かれて観始めたんですが 相手の女性が気に入っちゃって そちら中心に見てました
  ストーリー的には 途中下車したくなるタイプだったんですが むっつり顔のチェ・ヨンとハキハキのウンス そして 1の部下のチュンソクが気に入って 完走しました
  クシャッって笑うミンホが好きなんですが・・・ なかなか笑顔が見れないドラマですが レアーな笑顔待ちで 頑張ってe-281 

また 最終回で( 無事? 完走したら) コメントさせてくださいね

きゃさりん #- | URL【2014/06/29 21:16】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、お久しぶりです!お元気そうで何より!

> 『 信義 』  観ていらしたんですネッ
>  あたしも ミンホに引かれて観始めたんですが 相手の女性が気に入っちゃって そちら中心に見てました

ま!きゃさりんさんはウンスが大丈夫なのね!?
私はどーも苦手キャラです~。でも見てるけど。(笑)

>   クシャッって笑うミンホが好きなんですが・・・ なかなか笑顔が見れないドラマですが レアーな笑顔待ちで 頑張ってe-281 

そうなんですよー。やっと最近笑ってくれたんですけどね。
また切ない展開になりそーで視聴が進むかどうかって感じです。
でもミンホのドラマは観ないとね!


> また 最終回で( 無事? 完走したら) コメントさせてくださいね

おお!ある意味プレッシャー?!(笑)でも頑張りたいと思います!

かずゆいまま #- | URL【2014/06/30 09:56】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/554-017c43e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)