韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

我が家のペット(?) 

うーーん、まだ主君の余韻にひたってるという事はこれプチ廃人?!
信義も逃亡者も見なくちゃって頭ではわかってるけど見れないのよ。
信義は配信終了が明日なんで見なくちゃなのにね。
でも気が付いたら配信じゃなくても見れるサイトを発見したので
案外後回ししてもいいかって思ってるあたしがいるわ!!きけーん!!

つーことであらすじもまだ書いてないのでネタがなーい!
だから韓ドラとは関係ないネタでご勘弁。
我が家には3年目になるペットがおります。それはこいつ。

IMG_20140424_085158.jpg

おそらくタモロコだと思うけどよくわかんない。
実は息子が小4の時に学校の授業で地元の川からお持ち帰りしたのだ。
当時「メダカもらった」というので水槽にいれておいたんだけど
日に日に大きくなってきてこりゃメダカじゃねーだろ!?って。
しかも3匹いたのにいつの間にか1匹しかいなくなってて....
(これ我が家のミステリー。だって死骸すら見当たらなかったんだもん)
ダイッピー、チュイッピー、ショイッピーって名前をつけてたのに
どれが残ってるのかわかんなかったんでダイッピーって事にしたよ。

で、このダイッピー。最近まだでかくなってきてさ。
ジャンプ力もついてきたのでエサをあげると水槽からでるんじゃねーかって
勢いでがつがつと食べてます。なんであんなに食い地はってるんだろ?
そしてとうとう昨日は
IMG_20140624_085443.jpg

隠れ場である岩の置物をひっくり返してた!どんだけ力あるんだよ!
我が家に飼われてて食事にも困らないとおもうんだけどさ
きっと野生に戻しても生きていけそうな気がするわ。
つーことで我が家のペット(?)紹介でしたー。


あらすじをまとめればきっとプチ廃人から脱出できるよね?
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

ミステリー・・・

かずゆいままさん、あんにょんです^^
ご無沙汰してます~!!
視聴されてるドラマがどれも見てないものなのでなかなかコメント機会がなく・・・

ただ、私、この記事見落としてたんですけど、
そのミステリー、我が家もなったことありますよ!!笑
我が家の場合はめだかちゃんだったんですけど、
娘が当時幼稚園の行事でもって帰ってきて
窓際のテレビ台の近くに小さな水槽を置いて4匹くらいいたんですけど、
日に日にいなくなっていって、最後に1人だけになりまして・・・

当時私たちは 「お前・・・」 って若干白い目でその1人を
見ていたわけですよ。
「・・・やっちまったな?」みたいな(笑)
で、ある日、テレビ台を動かしてみたら・・・
行方不明になっていた方々がミイラ化しているのを発見・・・;;
ちゃんと蓋してて、1×5センチくらいの隙間を開けていたくらいだったのに
ピンポイントにそこから出てしまったようですね・・・
外に出たいという気持ちが強かったのか・・・
知らなかったとはいえ、両者に可哀相なことをしました。

なので、かずゆいままさんの家もお気を付けください・・・
って今更かもしれないけど・・・;;

長々失礼しました~!!!

HARU #muqn7gcQ | URL【2014/07/01 09:26】edit

HARUさんへ

HARUさん、こんにちは!

> 視聴されてるドラマがどれも見てないものなのでなかなかコメント機会がなく・・・

ごめんね。でもあたしも遊びにいってるのにコメント残してないの。
つーことでお互いさまって事にしましょう。(笑)


> そのミステリー、我が家もなったことありますよ!!笑


ま!ここにも!?あ、ちなみに我が家もメダカと思って
飼っていたんですけど成長したらこんな奴だったよ...。


> 当時私たちは 「お前・・・」 って若干白い目でその1人を
> 見ていたわけですよ。
> 「・・・やっちまったな?」みたいな(笑)

わかる、わかる!あたしもそういう目でこのダイッピーみてたもん。

> で、ある日、テレビ台を動かしてみたら・・・
> 行方不明になっていた方々がミイラ化しているのを発見・・・;;


私もそのパターンだと思っていたけど下駄箱の周りや後ろを見ても
発見できてないの!ミイラ化してたらそれはそれで安心するんだけどさ。
つーことでまだあいつへの疑惑は晴れておりません。(笑)
それとも下駄箱をごっそり動かせばでてくるのかなぁ?
うーーーん、ま、いつか動かしてみる(笑)


かずゆいまま #- | URL【2014/07/01 11:27】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/551-80fc534e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)