韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

信義 13・14話 

信義14-6

いやはや、ウンスの前でもちょくちょく笑顔を見せるヨンですぜ。
ああ、やっぱり彼は笑顔が一番いいなぁ。
どうも、ヨンが窮地に陥るととたんに見るのがブルーになる私。
折角ウンスを克服したというのになぁ。
そうなるとつい楽しいラブコメに逃避しちゃうのね。いかん、いかん。

それにしても主君がとまってるし、信義も...あ、今日配信か。
逃亡者だって途中だから書けるあらすじがないわ~
しばらく停滞しちゃうかもーーー!

週末に逃亡者を一気見すりゃいいのか?!時間はあるのか?!
よろしかったらポチっとお願いします。



○13話
ウンスは手帳を持ってきた徳輿君に興味はないと追い返す。
七殺をやっつけたチェ・ヨンの傷の手当てをするウンス。
足をひきずるウンスにどうしたのか尋ねると自分の渡した短剣が
重いと言われてしまう。
キ・チョルは医仙を手にいれたいと徳輿君に言い何でも願いを
叶えるから協力を頼む。
市場に買い物にきたウンスと歩くチェ・ヨン。自然な笑顔に師匠仲間が驚く。
信義13-1

キ・チョルの元に徳輿君がいると王妃が王様に話す。
元の後ろ盾をという王妃に王は元には屈しないと誓った気持ちを伝える。
しかし元の女人を好きにならないという誓いはやぶってしまったと
王妃の涙をぬぐい傍にいてくれと頼む。嬉しい王妃。
信義13-2
元で出会ったあの女性が王妃だと気付いたんだね!よかったなー

書筵の日、チェ・ヨンはイ・ジェヒョン達を連れてくる。
王は自ら人事を行う。
夜、王様はヨンに医仙のために自分の臣下になったのかと聞く。無言のヨン。
毎夜、ウンスは悪夢にうなされている事を知るヨン。
その頃、近衛隊の元に新しい武器が届けられる。
徳輿君を拉致してウンスの手帳を手に入れて一緒に謎を解いてほしいと
言うチェ・ヨン。謎がわかればキ・チョルもあなたをぞんざいに扱わないと言う。
戻ったチェ・ヨンはウンスに短刀の使い方を教える。
徳輿君は手帳をもってウンスの元へ。キ・チョルには内緒できたという。
内容を写す間、傍にいさせてほしいと言う。
その頃チェ・ヨンは武器商人から賄賂をもらったと濡れ衣をかけられる。
隊長ではなく部下の仕業なのかと聞かれて困るチェ・ヨン。


○14話
私は潔白ですとそのまま立ち去るチェ・ヨン。
重臣達にお前たちを守ったヨンを咎めるのかと文句を言う王様。
世間ではチェ・ヨンが王様を操ってると噂がありそれも止めるため。
ウンスの心を掴むため徳輿君はにキ・チョルに王になりたいと言う。
チェ尚宮はスパイを捕まえキ・チョルの目的は王璽を紛失させる事と知る。
近衛隊長の役をはく奪されたチェ・ヨン。治療を兼ねて慰めるウンス。
部屋で自分のあげた薬と萎れた花が入った瓶を見つけたと渡す。
信義14-1
見つかって恥ずかしいと思ってるヨンが妙に可愛い!

その後、一緒にここを出るために身支度をしてと頼むチェ・ヨン。
尋問でチェ・ヨンは罪を認める。納得いかない王だが彼の顔を見て
何かを思い刑を申し渡す。
信義14-2
王様!俺は大丈夫だから信じてくれ!って感じ?
信義14-3
その顔は!?何か考えがあるんだな!とお互いに信頼してる感がすっごいでてます!

チェ・ヨンは脱獄してウンスの元へ。無事に来たヨンに抱き着くウンス。
信義14-4
え?どうした?!って顔のヨンがなんとも言えません!
信義14-5
で、ちゃっかり抱きしめちゃうと。

キ・チョルは騙されたと思い二人の行方を探させる。
二人は仲間にしばらく匿ってもらう事にする。
のスパイがいるというヨンは
徳輿君は王の臣下イルシンを味方につける。
そしてチェ内宮を呼び、ウンスに渡した紙には毒が塗ってあり
解毒剤は自分しか持っていないと話し二人の行方を訪ねる。
その頃うなされるウンスの様子がおかしいと気付くチェ・ヨン。


14話ではウンスがチェ・ヨンの事を信頼してる感じがよーくでてましたね。
あの抱き着くシーンもよかった。よかったんだけどさ~
あたし気になっちゃっていまいちノレなかったわ。
理由はウンスが背負ってた荷物がなくなってたんだもん。
ついあれ?荷物どーした?って思ったら感動に乗り切れなかった。
まぁ、抱きしめる時に邪魔だもんね。って違うわ!
そこだけが残念だったかもな。
しかしながら毒をしらずになめちゃったウンス!どうするヨン!?


スポンサーサイト

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

信義、何を考えてるかわからない徳輿君まで登場し
この辺り、益々いや~な雲行きですよね(>_<)
ただ、ヨンのキュンポイントは増えてきたよね~
重そうに剣を扱うウンスに気づき、軽いものを探してあげたりと
ヨンのさりげない優しさがいい~(^^)

で、逃亡者!
私ついに波に乗ってきて、今週末に終わっちゃいそうな勢いです~
かずゆいままさんも見終わったら、一緒にアレコレ突っ込みましょう(^^)
楽しみにしてますね~

tomo #- | URL【2014/06/19 16:42】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ただ、ヨンのキュンポイントは増えてきたよね~

そうそう!やっぱり無表情な感じが消えて笑顔が増えてきたのもあるけど
ウンスとやっと普通に掛けあいできてきてほっとしますわ。

> 重そうに剣を扱うウンスに気づき、軽いものを探してあげたりと
> ヨンのさりげない優しさがいい~(^^)

いい男で守ってくれてしかも優しくて!ああ、そんな方に愛されたいわ!!(笑)


> で、逃亡者!
> 私ついに波に乗ってきて、今週末に終わっちゃいそうな勢いです~
> かずゆいままさんも見終わったら、一緒にアレコレ突っ込みましょう(^^)
> 楽しみにしてますね~

きた?!結構面白いよね!!よかった~。
私も週末にまた再開しようかな。でもtomoさんはノーカット版だからうらやましい。
この間GyaO!で1話をみたけどかーなりカットされまくりでしたから。
ま、それでもピの格好よさはかわらないけどね!(笑)

かずゆいまま #- | URL【2014/06/20 10:41】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/548-4b9db7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)