韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

信義 11・12話 

信義11-6

やっとチェ・ヨン(ミンホ君)の笑顔がでてきた~!!
もう切なかったり苦悩顔だったんで辛かったわ~。
いや、苦悩顔は好きなんだけどさ、でもミンホ君は笑顔がいいよね!
そして前回ウンスがどうも苦手で視聴が進まないと書きましたが
やっと!11話の後半から行けそうな気がしてきました。
12話は結構楽しく見れてたのでこのままいければいいんだけどねぇ。


今朝はすっごい雨でびびりました!避難準備の地域もでたもん。
よろしかったらポチっとお願いします。


○11話
キ・チョルはウンスを飼いならすために周りの者を殺そうとする。
ウンスは誰が死のうが関係ないとウムジャ達の元から去ろうとするが
近衛隊きて一緒に音攻をうける。チェ・ヨンが助ける。
信義11-1
耳の血をぬぐってあげてるヨンなのだー
王様は何もせず飾りのままでいてくれというキ・チョル
15日に書筵を開くという王様。見せしめに5人殺したから
誰もこないだろうと言うキ・チョル。
王様は王妃も狙われてるとしり慌てて部屋に向かい傍にいるよう伝える。
信義11-2
この二人もいい感じに信頼してきたんだよね。
ウンスはチェ・ヨンにキ・チョルに勝てるか聞くが負けるとかえされる。
書筵に出る者を殺すために刺客の七殺を呼び寄せるキ・チョル。
ウンスは男装して一人抜け出して天門へ向かう。
チェ・ヨンが追いかけとめるが約束は忘れて、私を守らなくていいと
ウンスに言われてしまいショックをうける。
チェ・ヨンはイ・ジェヒョンに会い、王の臣下にと頼む。
書筵に出れば殺されるだろう。私たち全員を守れるかと聞かれる。
王に会い、イ・ジェヒョンはよき相談相手になると伝える。
医仙が挨拶もなく去って残念だと話す王様。
チェ尚宮はチェ・ヨンと話し、彼の言葉に不安になる。
ウンスに会いに行き、ヨンの過去を話し、今死に場所を求めてると言う。
驚くウンスは慌ててヨンの元へ馬を走らせる。
キ・チョルはスパイの情報でヨンが一人で来ると知り笑う。

○12話
手帳を持ちやってくるキ・チョル。チェ・ヨンは一人戦いを挑む。
そこへウンスが首に刀を当てて止めにはいる。
キ・チョルは自分が4,5年後に死ぬという未来を変えられるか試すと告げ
二人の前から立ち去る。無謀なウンスに怒るチェ・ヨン。
どっちが身勝手だと反対に怒るウンスはチェ・ヨンの手当をする。
ウンスはもう逃げないし目的がチェ・ヨンと一緒だからパートナーに
なろうと言う。1つの目的に向かって戦う仲間と説明する。
信義12-2
後ろの二人がめっちゃ笑える!
秘密は作らず一人では戦わない条件にどこへもいかないと約束させるヨン。
王様に王妃様と一緒にウンスも護衛してくれるように頼むヨン。
信義12-3
ここのシーンはなかなかヨンとウンスのコンビが可愛かったですぞ。
先日の件で王妃の護衛の中にキ・チョルのスパイがいるというヨンは
それを使って七殺をおびき出そうと考える。
ウンスは未来が読めるふりして王様に臣下にふさわしい人の名前を言いだす。
それはキ・チョルをかく乱するため、そして重要人物を保護した場所は
チェ・ヨンしか知らないと聞かせる。
キ・チョルは部下を王様の叔父である徳輿君の元へ向かわせる。
ウンスとヨンは無事を確かめるために同じ時間に会う場所を決める。
チェ・ヨンの元に七殺が殺しにくるが一人ずつ倒していく。
その頃ウンスの元に手帳を持ってきた徳輿君がやってくる。


やっと12話から主人公二人のコミカルなシーンもでてきたので
見やすくなってきたかな。ウンスがやっとヨンを信じてくたから
あたしもほっとしましたわ。
でも一番ウケたシーンは王妃様が王様を元気づけるために
王様の部下に自分はどうやって妻が慰めてくれるかと聞くシーン。
最後に王様に「死にとうございます!」の台詞にすっげー笑った!
ところでヨンは一人で戦ってたけど最後の一人を倒す前に
怪我して刀落としてたけど大丈夫なのかな?
主役だから死なないと思うけど心配だわ~


スポンサーサイト

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

この頃から、ようやくウンスがヨンを思いやるシーンが増えてくるのでいいですよね~
そして、ウンスに対するヨンの変わりように驚く部下たちがおかしかったの覚えてます(^^)
このドラマ、キ・チョルの顔が怖くて、結構早送り視聴しちゃったから、ところどころ記憶ない~(>_<)
かずゆいままさんのあらすじ読んで思い出しますね~

昨日の「おはしも」
「も」が最後まで思い出せなかったけど、たしか「戻らない」でしたよね~(^^;)

tomo #- | URL【2014/06/13 16:48】edit

tomoさん、こんにちは!

tomoさん、こんにちは!


> この頃から、ようやくウンスがヨンを思いやるシーンが増えてくるのでいいですよね~

多分、周りをあんまり気にしないでギャーギャー言ってる姿に
ひいていたんだと思います。でもやっと落ち着いてくれたし
ヨンの事も考えてくれるようになったから大丈夫だと思う!


> このドラマ、キ・チョルの顔が怖くて、結構早送り視聴しちゃったから、ところどころ記憶ない~(>_<)
> かずゆいままさんのあらすじ読んで思い出しますね~

ふふふ、あたしのあらすじ結構いい加減ですけど大丈夫でしょうか?
史劇なんでこううまく書けないんだよねぇ。
キチョルもある意味不気味さを増してきたわ。

> 昨日の「おはしも」
> 「も」が最後まで思い出せなかったけど、たしか「戻らない」でしたよね~(^^;)

あたり!戻らないです!わたし全然知らなかったので
なるほどねーって思いましたわ。

かずゆいまま #- | URL【2014/06/14 14:14】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/545-42834f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)