韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

案外美味しかったです 

今日は朝の雨のやんで今は青空がでてます。うーん、さわやかやね。
隣の市では凧揚げのお祭りがあるんで丁度よかったかも。
いつもだとイチゴ狩りの後に見に行ってたんだ。
でも今年は先週採ったし、今週は仕事だしな。

そうそう、採ってきたイチゴは無事全部使い切りました!
ほぼ、ジャムになったけど、他に冷凍イチゴ、イチゴ酒も作っていた。
イチゴ酒がかなり楽しみなり~
そのほかには
IMG_20140605_090408.jpg
イチゴのババロアです。ホイップがナイスですわー。
もっと可愛い器に盛ればよかったかもだけど
なんせ6人もいるんでこんなしっぶい奴に入れちゃった。

それから今年は初めて作ってみた干しイチゴ
IMG_20140605_090346.jpg
スライスして天日干しするだけなり。
しかしこれが結構うまい!娘っこががつがつ食べてました。
我が家もちょっとだけイチゴが実るのでまた試してみるかと
ばあばと話してるとこですわ。
ただ、干しイチゴしてるとあちこちでイチゴの匂いが充満してて
旦那が「いちごくせー」と愚痴ってましたわ。


今朝、久しぶりに逃亡者を再開してみた。
いやー、やっぱりRainは笑顔がキュートやねぇ。
ストーリーもツッコミどころ満載で私は好きなんだけどさ。
なんせ今はチュグンとテヤン(主君の太陽)にはまってるんでのう。
でも10話からまだUPされてないのでチクチク進めていくわ!
信義も見るまでが長いんだよ。どうもすぐ見たい!って気分にならん。
早くウンスに共感できるといいんだけどなー。
ミンホ君の美しさでなんとかしのがねば!
配信じゃなかったら後回しになるとこだ。
そうそう!エージェントチャングンソクも見れたんだ!
もうだめだ、グンちゃんが出てるだけでにやけてるあたしがいる!
いいなぁ、あたしも一緒にデートしたいなー。
かなりスマートにエスコートできててびっくり!しかも優しいしさぁ。
全然俺様じゃないんだよ。(当たり前か。テギョンはキャラだもんな)
つーことで次回も楽しみ!あ、でも今度は男相手だっけ?

週末に主君の10話がアップされるといいなぁ。9話のラストがショックだったからー!!
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

いちごで色んな物出来ましたね~

私も毎年貰えるので・・もうそろそろ?
ジャムかいちごタルトケーキくらいしか作ったことないです^^;

こちらは、いちご酒って聞いた事無いですが・・
果実だったら梅、かりん、リンゴ、は作ったことありますが、
いちごも作れるとは知りませんでした。

ホワイトリカー使って同じように作ったらいいのかな?

干しいちごも干しただけなんですね~
切り干し大根の網で大丈夫??
沢山貰ったら、やってみようかな~♪

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/06/07 16:50】edit

かずゆいままさん、こんにちは!

わぁ、どちらも美味しそう!!! アップ、ありがとうございます(^^)
干しイチゴって、ホントに干すだけなんですね?私も試してみたい!
ん~でも、1パック400円くらいで買うイチゴだと、ちょっと勇気いる~
しぼんでキューッと小さくなっていくイチゴを、黙って見てられるかしら???(^^;)
いつかチャンスがある時まで覚えておきます~

そして、逃亡者、面白くなかったわけではなかったのね!安心(^^)
ぜひ見てみますね~
ただ私、フルハウスの時のピには残念なことにハマれなかったんです(>_<)
あの時とは、また違う魅力の彼かしら~
で、信義、ウンスがブレーキになってるんですね!
私はキ・チョルでした!「頑張って、またあの顔見るか~」ってね(^^;)
ミンホの魅力で、完走目指して頑張ってくださいね~

tomo #- | URL【2014/06/07 17:58】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

お返事遅くなってすみません!

> 私も毎年貰えるので・・もうそろそろ?
> ジャムかいちごタルトケーキくらいしか作ったことないです^^;

もうタルトケーキが作れるのが素敵!私はお菓子作りがダメなので...
いつも美味しそうな料理やデザートにご馳走になりに行きたい!と
思っております。(笑)


> こちらは、いちご酒って聞いた事無いですが・・
> 果実だったら梅、かりん、リンゴ、は作ったことありますが、
> いちごも作れるとは知りませんでした。

私も初めてなんですの。梅酒は毎年作ってますけどねぇ。

> ホワイトリカー使って同じように作ったらいいのかな?

そうです!とりあえずホワイトリカー&氷砂糖で作ってマース。
そのうちアップしたいと思います~


> 干しいちごも干しただけなんですね~
> 切り干し大根の網で大丈夫??
> 沢山貰ったら、やってみようかな~♪

これはほんとお手軽です!去年は干しトマトを作ってみたけど
あっちより全然美味しかったです!
ぜひお試しあれ~

かずゆいまま #- | URL【2014/06/09 10:09】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

お返事遅くなってすみません!


> 干しイチゴって、ホントに干すだけなんですね?私も試してみたい!
> ん~でも、1パック400円くらいで買うイチゴだと、ちょっと勇気いる~

確かに購入したイチゴは干すのはもったいない!!!
そこは葛藤しちゃうよねぇ。わかります。
私も今回は沢山採ってきた(しかもタダ!)だからできたようなものです。


> そして、逃亡者、面白くなかったわけではなかったのね!安心(^^)
> ぜひ見てみますね~

再開してみるとやっぱり面白いなって思うんです。絶対コメディだと思うけど違うのか?

> ただ私、フルハウスの時のピには残念なことにハマれなかったんです(>_<)
> あの時とは、また違う魅力の彼かしら~

そうですね、結構軽くてお茶目なキャラです。
でもアクションシーンがめっちゃ恰好いい!ぜひ堪能して!
ちなみに私もピはそんな好みではないでーす。(笑)

> で、信義、ウンスがブレーキになってるんですね!
> 私はキ・チョルでした!「頑張って、またあの顔見るか~」ってね(^^;)
> ミンホの魅力で、完走目指して頑張ってくださいね~

そうなの!あの性格というかキャラがいまいちついていけないんだよね。
でも11話を見たらお!なんか大丈夫か?!って思ってきた。
12話から二人が認め合う感じなら行けそうかな?
私も頑張って見るかって思いながら視聴しまーす!ミンホが綺麗だしね!

かずゆいまま #- | URL【2014/06/09 10:16】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/542-f64fe7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)