韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

信義 9・10話 

信義10-3

叔母ちゃんとチェ・ヨン。結構ズバズバいう叔母ちゃんなので
ヨンもちょっとタジタジ?でもいいコンビなのよ。
この叔母ちゃん役の方は主君の太陽でもチュグンの叔母ちゃん。
史劇でも現代劇でもいいポジションにいますな!


そういや逃亡者全然みてねーでやんの!心が主君に動いちゃったからねぇ。
よろしかったらポチっとお願いします。



○9話
チェ・ヨン達は水面下で謀反の陰謀を阻止したとたたえ近衛隊を復帰させる。
王様の味方は近衛隊の100名ぐらいで大臣は自分の味方と思うキ・チョル
王様とチェ・ヨンは相談をしてまず資金をどうにかする事考える。
ウンスを取り戻したいと王様が言うので彼女の気持ちを確認するというヨン。
キ・チョルがチェ・ヨンを殺すと言うので止めるウンス。
元の滅亡を予言したウンスに地図を見せどの国が大国になるか聞く。
剣を取りにキ・チョルの屋敷にきたヨンに監禁されていると話すウンス。
チェ・ヨンは師匠の仲間達に会いに行くが王の飼い犬と言われる。
王妃が危篤なのでウンスを呼びにくる。キ・チョルと共に皇宮向かう。
しかしそれは芝居で王様の前に呼ばれる二人。郡守も連れてこられる。
先王の事件は郡守とウンスの謀反とし、二人を処罰するように言う。
ウンスはキ・チョルのものだがこうなると法で処罰するしかないといい
悔しいキ・チョル。郡守の資産は没収され国のものとなる。
信義9-3
騙されちゃったからねぇ。根に持つ性分でも恰好よいから許す!

ウンスはそのまま連れて行かれるがチェ尚宮に真相をきかされる。
それでも納得できないウンスは泣きながらチャンビンに抱き着く。
遠くから見守るチェ・ヨン。ウンスはチャンビンからヨンの心を聞く。
キ・チョルは華佗の形見を持ちウンスの元へ。
それは手帳で名前にウンスと書かれていた。

○10話
現代に戻れるかもというウンスに帰られては困ると手帳を取りあげる。
キ・チョルはこれで天界に行けるかもと思う。
急病人が運ばれ助けるために手術道具を取りにキ・チョルの元へ。
一緒に手帳を解読すれば共に天界に行けると言う。
戻ってきたウンスは手術をして急病人を助ける。
信義10-4
あたしの中ではまだキムタックの子役君!でも大きくなって~!

王様とチェ・ヨンは臣下の候補を考え名簿を作る。
しかし部下に渡した時にキ・チョルの手下が盗んでいく。
ウンスがキ・チョルの元へ行ったと聞き訪ねてきたチェ・ヨンに
今までの事を謝り、一人で頑張ると言うウンス。
本当の事は言わずそれとなく欲しい答えを言うと言うがキ・チョルは
そんな簡単な奴じゃないとチェ・ヨンは言う。
その事をきいていたウムジャはキ・チョルに報告する。
王様とチェ・ヨンの師匠仲間を会わせる。
ウンスは助けた急病人がイ・ソンゲと知りショックを受ける。
思わずチェ・ヨンにあなたを殺す人を助けたと言ってしまう。
キ・チョルが王様の元へ。手に入れた名簿の人物を一人一人殺すと言う。
その頃ウンスはウムジャとスインと共に殺害現場に連れてこられていた。
キ・チョルは王は何もしなくていいと脅す。チェ・ヨンは確認しに出ていく。
ウンスはスインに次の候補は王妃、チャン・ビン、チェ・ヨンの3人。
誰を先に殺すか選ばせてやると言われてショックをうける。


......うん、チェ・ヨンと王様はいいんだ。
でもね、あたしやっぱりウンスが苦手というかダメかも。
10話の途中からかーなりイライラしてきたんですけど。
あと、キ・チョルもなんかだめ。この二人がネックかもしれん。
話は面白いんだけどなぁ。ううう、うまく折り合いがつけれるか?!

なのでここは癒しの画像だけで....(なんだそりゃ)
信義10-5
信義10-6
ここ、二人の心が通い合ってて笑顔がよくでてるシーンなんだ。
こういうのが沢山見たいぜ
そして最後はやっぱり素敵なミンホ君~
信義9-1
くーーーたまらん!!!

スポンサーサイト

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

ウンスはね~
私、中盤までわがまま過ぎてありえないと思ったけど・・
だんだんヨンを思うようになって、
ちょっと感じが変わってきたわ!!

キ・チョルも何だか、意味不明と言うか・・
ウンスに振り回されて、何考えてんだか??
天界に行きたいだけの事?
人物像が見えないね。

私もミンホが良いから2人の分からない、
特にキ・チョルに疑問持ちながら見ましたよん~

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/06/05 20:15】edit

かずゆいままさん、こんにちは!

今日は雨の中のテニスコート、寒かったです~
カイロが恋しかった~
さて、信義
この辺りからの、王とヨンがどんどん信頼していく感じ、私も好きでした~
キ・チョルは・・・
私、この方の顔を見るだけで「ひぇ~~~」となるほど苦手で(>_<)
お顔が苦手なんて、まったく失礼な話ですけど(^^;)
ところで、逃亡者、放置できるくらいですか???
私、今、録画中なんですが、HD苦しくなったら削除候補になっちゃうかも(^^;)
明日もテニスコートで頑張ってきま~す(^^)

tomo #- | URL【2014/06/05 21:18】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> ウンスはね~
> 私、中盤までわがまま過ぎてありえないと思ったけど・・

ああ、やっぱりそうなんですね。なんか見てて見苦しい感じが
やけにして結構ダメなんですよー

> だんだんヨンを思うようになって、
> ちょっと感じが変わってきたわ!!

じゃあ、これから変わってくるのかな?そしたら我慢して見れるかも(笑)


> 私もミンホが良いから2人の分からない、
> 特にキ・チョルに疑問持ちながら見ましたよん~


キ・チョルもねぇ。手に入れたいものは何でも欲しくて
入らないなら壊せみたいなのはわかるけどさ。
やっぱり王様&ヨン派だから嫌いなのかな?あたし。

ストーリー的につらいと視聴が止まるけどこれ配信だから
かろうじて見てる感じ。
まじでミンホとドクファンが出てなかったら挫折してたかも。
もう二人のやり取りとミンホの美しさで進むしかない!

かずゆいまま #- | URL【2014/06/06 10:41】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 今日は雨の中のテニスコート、寒かったです~
> カイロが恋しかった~

ご苦労様です!雨でも試合はあるんですね!それは親も子供も大変でしたね。
風邪などひいてないといいけど。


> さて、信義
> この辺りからの、王とヨンがどんどん信頼していく感じ、私も好きでした~

だよね!やっぱりこの二人の信頼関係がたまらんよね!!

> キ・チョルは・・・
> 私、この方の顔を見るだけで「ひぇ~~~」となるほど苦手で(>_<)
> お顔が苦手なんて、まったく失礼な話ですけど(^^;)

ふふふ、いや、苦手な顔ってあるよね。
私はそーでもないけど。だってミンホの美しさが際立つし!(笑)


> ところで、逃亡者、放置できるくらいですか???
> 私、今、録画中なんですが、HD苦しくなったら削除候補になっちゃうかも(^^;)

いやいや、結構面白いと思うの。ピは恰好いいもん!
結構コメディタッチだったけど途中からシリアスになってきたし。
あたしはほら今、主君の太陽にはまっちゃったからさー。
でも1,2話みてピが恰好よくて可愛い!って思えたら見てほしいなー。(笑)

> 明日もテニスコートで頑張ってきま~す(^^)

今日の天気はどうかしら?応援ファイトー!

かずゆいまま #- | URL【2014/06/06 10:50】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/540-ad4bc889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)