韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

暑かったけど満足 

昨日は暑かったですねぇ。そして今日も暑いらしい。
予想最高気温が33度ってありえないわ!!!
さて、今日は韓ドラじゃないお話でーす。

娘っこの友達のパパの実家で(なんか説明が長いな)
毎年お世話になっていることがあります。
保育園の頃からだからもう5、6年ぐらいかしらん??
人数が少ない保育園なので同学年の女の子は3人しかいなかったので
子供もママも仲良し3人組なんですの。
で、この時期になると.....

イチゴ狩りに誘われるのでーす!

別にイチゴ農家じゃなくて個人的に作ってるんだよね。しかも大量に!!
おかげでお金を払わないでGETできる貴重な収穫なの~!
今年はいつもよりかなり大量でっせ!

DSC_0649.jpg

一体何個あるんだろうね~。採りながら食べて、採った後も食べて
家に帰ってきてからも食べてたのであたしの体はイチゴが詰まってたかも(笑)
あとはこれをジャム、冷凍イチゴにするんだけど、今年はばあばが
干しイチゴ、イチゴ酒も作ってみようかとにやにやしてましたよ。
しばらくはデザートに困りませんぜ。あ、明日から息子が2日間お弁当なので
これも詰めてやろーっと!


ちなみに右の3つの物体は新潟名物、笹団子!美味しいんだぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

すっごい量のイチゴですね~
私、まだこんなに大量のイチゴには出会ったことありません!うらやましい~
で、冷凍イチゴも干しイチゴもイチゴ酒も作ったことないですよ~
聞いただけで、美味しそうです(^^)
よかったら、また写真アップしてくださいね~
ところで、新潟も33度まで気温上昇してるんですか???
こちら九州も、昨日は暑くてビックリでした~
何でも、こちらは今日から梅雨入りしたらしく、先ほどから雨模様
少し涼しくなるかしら~
私は明後日から2日間、子供の部活の付き添いで早朝から夕方までテニスコート(>_<)
少し涼しくなってもらわないと、って雨も困るのですが・・・
今週も、お互い暑さにマケズニ頑張りましょうね(^^)

tomo #- | URL【2014/06/02 16:44】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> すっごい量のイチゴですね~

今年はなんか沢山採れまして.....(笑)
ママ友のおばーちゃんに感謝しております。来年もまた来ますって
頼んできましたよ。


> で、冷凍イチゴも干しイチゴもイチゴ酒も作ったことないですよ~
> 聞いただけで、美味しそうです(^^)

昨日は帰ったら冷凍とイチゴ酒とジャムとババロアができてました。
我が家の専業主婦のばあばがいて助かってます!

> 何でも、こちらは今日から梅雨入りしたらしく、先ほどから雨模様
> 少し涼しくなるかしら~

そうそう、梅雨入りしてましたね。新潟はまだまだ?来週あたりに
はいるかなーって思ってますけど。

> 私は明後日から2日間、子供の部活の付き添いで早朝から夕方までテニスコート(>_<)
> 少し涼しくなってもらわないと、って雨も困るのですが・・・

うーわー!それはきつい!!!外のスポーツは保護者も大変ですよね。
うちは息子がバスケなので屋内だからまだよかったかも。。
日傘に日焼け止めに準備万端でがんばってください!

かずゆいまま #- | URL【2014/06/03 10:41】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/537-dd3a3135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)