韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

信義 7・8話 

信義7-3

このドラマ見てるとミンホ君ってなんか綺麗だと思ってしまう。
上のお花を挿したお顔もきれいだとおもわない?!
顔だけアップになると女主人公の人より綺麗かも?
でも全体で見るとちゃんと男っぽいんだよなぁ、ふっしぎー?
そして7話ででた先王役の男の子。演技うまいよね?
どこかで見た事あるような?って思ったら
イタキスのウンジョだ!(スンジョの弟)どーりで!
さて、相変わらず簡単あらすじですけどちょいちょい気になる
画像もつけてみました。でもほとんどミンホ君アップなんだが。
しかし昔の時代なので夜のシーンは暗い、暗い。
残念だけどせっかくなのではってみました~

明日の夜は飲み会、日曜の午後はイチゴ狩り。体力持つか?あたし?!
よろしかったらポチっとお願いします。


○7・8話。
官軍、キチョルの部下から逃げるチェ・ヨン達。空き家でしばらく休憩する。
信義7-2

そこへチェ・ヨンの部下が来たので王様に伝言を頼む。
その頃、王妃が王様にキ・チョルの元へ行き、自分と二人を交換して
もらうよう頼みたいと話すが王様はそんなに自分が頼りないのかと悲しむ。
そこへチェ・ヨンが謀反を働いたと知らせがくる。
チェ・ヨン達は郡守の屋敷へ。匿ってもらう。
しかしそれもキ・チョルの罠で先王はチェ・ヨンのために毒薬を飲んで
苦しむ。ひと思いにと言うので剣で刺して楽にするチェ・ヨン。
信義7-4

しかしそうとは知らないウンスはチェ・ヨンから逃げる。
結局ウンスはキ・チョルの元、チェ・ヨンは捕えられる。
信義8-1
捕えられても飄々とした顔が素敵~

王の警備もキ・チョルが管理する。ほぼ軟禁状態。
しかしチェ・ヨンの部下の伝言を聞いて王は裏切ってないと確信する。
ウンスはキ・チョルが王様と賭けをしていて自分に心をくれれば
チェ・ヨンも助けると言われ悩む。
重臣達がチェ・ヨンの尋問をすると言うので直に行うと言う王様。
牢獄で話をする二人。王様はどうしたら闘えるか、そしてチェ・ヨンを
助けられるか尋ねる。ウンスが無事かどうか聞くチェ・ヨン。
信義8-2
うーん、暗い...見えにくくてすみません。
左にはひざまづくチェ・ヨンがいるんだけどねぇ


チェ・ヨンは牢獄を抜け出しウンスの無事を確認する。
そのまま王様の元へ行き、王様は闘わないでくれと頼む。
チェ・ヨンが王の臣下としてキ・チョルと戦う決意をする。
脱獄を知って駆けつけたキ・チョルは牢獄に戻っていたチェ・ヨンと話す。
信義8-5

王様は王妃にも協力を頼む。次の日重臣たちの前で元の服を脱ぎすて
高句麗の服を着て宣言する。そして功労者としてチェ・ヨン達を呼ぶ。
信義8-6

信義8-7


最後はあたしのすきな王様&王妃様と復帰したチェ・ヨンでーす。
王様がチェ・ヨンが自分のために動いてると知って信用したあたりから
がっつり面白くなってきた。やっと孤独な王様から抜け出せたって思ったし
王妃様ともこれでうまくいってくれそうな予感でっせー。
しかしキ・チョルの方が百戦錬磨なんでどうなるやら。
ここはチェ・ヨンの活躍にかかってるぜ!
そのチェ・ヨンはウンスの事が好きになりかけてるよなぁ。いや、もう好きか。
見つめるまなざしがいや~たまらん!!


スポンサーサイト

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

そうそう!私もこの辺りから、このドラマ、ちょっといけるかも~となったのでした
まず、先王へのつらい選択をしなければならなかったヨンが切なかった~(;_;)
それによって、ウンスにも誤解されちゃうしね
でも、言い訳もせずにひとり耐えるヨンにキュン~
で、先王って、スンジョの弟だったのね~ 気付かなかった!!
韓ドラって、この人どこかで見たことある!ってことよくあるよね~
で、必死に思い出す~ ある種の脳トレみたい(^^;)

tomo #- | URL【2014/05/30 18:10】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!


> そうそう!私もこの辺りから、このドラマ、ちょっといけるかも~となったのでした
> まず、先王へのつらい選択をしなければならなかったヨンが切なかった~(;_;)

やはり、tomoさんとはドラマのツボは似てますね。(笑)
チェ・ヨンの切なさがほんと伝わってきてあたしもうるうるしちゃった。
そしてチ・チョルめー!って怒りもメラメラ!

> でも、言い訳もせずにひとり耐えるヨンにキュン~

そうそう!あたしは苦悩姿に萌える鬼(笑)なのでこれもまたよかった。
いい男の苦悩する顔はたまらん!

> で、先王って、スンジョの弟だったのね~ 気付かなかった!!

私もどっかで?っておもってつい出演者情報を見て気付いたよ。

> 韓ドラって、この人どこかで見たことある!ってことよくあるよね~
> で、必死に思い出す~ ある種の脳トレみたい(^^;)

ふふふ。でもあたしはすぐ検索しちゃうから全然脳を使ってないわ!!(笑)

かずゆいまま #- | URL【2014/05/31 10:41】edit

あんにょん^^ がずゆいままさん~

>顔だけアップになると女主人公の人より綺麗かも?
でも全体で見るとちゃんと男っぽいんだよなぁ、ふっしぎー?

このUPは本当・・綺麗ね~
と言うか・・ミンホは汚い役しても余り汚く見えないよねぇ~
美しい顔のせいでしょう~笑。。
目、鼻立ちがハッキリしてるし、眉もしっかりして、骨格がしっかりしてるから・・やっぱり男らしい!!

あ~~!!ミンホの顔の話ばっかりで・・(^-^;

この頃からウンスの想いが強くなってきて、
想いを隠そうと葛藤する姿も、素敵ですよん~(^O^)/

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/06/01 16:53】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!


> と言うか・・ミンホは汚い役しても余り汚く見えないよねぇ~
> 美しい顔のせいでしょう~笑。。

は!確かに!泥臭くても返り血を浴びてても汚く見えない!
そうか、やっぱり美しいと得だよなぁ。ああ、うらやましい。


> 目、鼻立ちがハッキリしてるし、眉もしっかりして、骨格がしっかりしてるから・・やっぱり男らしい!!

ガタイいいもんね。たまーにぽっちゃり体型な時もありましたが
それはそれで可愛いってことで(笑)

> この頃からウンスの想いが強くなってきて、
> 想いを隠そうと葛藤する姿も、素敵ですよん~(^O^)/

ふふ、そうなのね。確かに見つめるまなざしがたまらんよなぁ。
ウンスはまだちょっと騒ぎだすとひいちゃうんだけどさ、私。
それでもそのうちヨンの思いが伝わるといいなぁ。

かずゆいまま #- | URL【2014/06/02 10:13】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/531-923b0722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)