韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

主君の太陽 1話 

主君1-2

ふっふっふ。(すみません、怪しい出だしで)
昨日の記事でみなさん、あたしの次のあらすじは信義だと思ってるみたいですが
実はあれは2番手なのよ~!
そう本命はこちら!主君の太陽でーーす!
全部は見てないけどさ。でもなんか書かずにはいられないの!
だって面白いし、キュンキュンするツボポイントも多いんだもん!
なので信義と並行してこちらも書いていきたいと思います。

やばい!このドラマにはまってたらHDDの空き容量が少なくなってきた!
よろしかったらポチっとお願いします。



○1話
テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)は幽霊が見えてしまう。
404号室の掃除を頼まれるがそこにはおばあさんの霊が。
幽霊の頼みを聞くべく彼女の葬式の場所へ行く。
息子に通帳を渡し、賭け事につかうなと伝言する。
チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)はキングダムの社長。
立ち退きを承諾しない老人はここに妻の霊がいるというが
その証拠の花を切ってしまう。
帰りに雨の中ヒッチハイクする女性をキム室長が見つける。
乗せようかと話すが通り過ぎろというチュグン(ジュンウォンのあだな)
しかしまぶしい光を感じて停まってしまう。
そこへ乗り込んできた女性がテ・ゴンシルだった。
チュグンがキングダムの社長と知る。話をしていると
幽霊が見えて思わずチュグンにしがみつく。
その時幽霊が消えて驚くゴンシル。
休憩所で幽霊と話をするゴンシルをみたチュグンは
おかしい女だと思い立ち去ろうとするがゴンシルは見つけて
追いかける。その後を幽霊も追いかけてくるがチュグンを
掴むと消えてしまった。チュグンといれば幽霊が消えると確信する。
チュグンはゴンシルにうまく話してそのまま置き去りにする。

サッカー選手のユ・ヘソンとモデルのテ・イリョンの婚約が発表。
キングダムで結婚式をあげる予定。
しかしへソンの結婚写真が新婦の顔がくりぬかれた状態で送られてくる。
新婦は元彼女。脅迫だと思うマネージャーとチュグン達。
イリョンは結婚式に呼ぶ友達をリストアップする。
その中に高校の同級生のゴンシルもいた。昔は大きな太陽(テヤン)と
呼ばれていた。

同じアパートに住む兄弟とご飯を食べるゴンシル。
兄のアドバイスを受けチュグンに会いに行く。
部屋でチュグンとへソンが話してる姿を見るがその時に幽霊にあう。
それはへソンへ伝言をしてくれというので仕方なくエレベーターに
乗り込んで話しかけようとするがチュグンに引き留められる。
話してもわかってもらえず帰れと言われてしまう。

404号室にカン・ウ(ソ・イングク)が引っ越してきた。
屋上で寝ているゴンシルに気付きシーツで日陰を作ってあげようとしたが
幽霊と間違えてゴンシルは突き飛ばしてしまう。
へソンとイリョンは結婚写真と取っていた。へソンは海外に移籍したいと
思っているがイリョンとマネージャは反対していた。
幽霊にせがまれるゴンシルはキム室長にへソンに渡してくれるように
手紙をわたし、ある公園の木の下で待つ。
しかし現れたのはチュグン。元彼女はどこだと言うと
亡くなったと教える。脅迫はお前かと聞くが違うと答える。
チュグンはへソンに元彼女の行方を聞くがわからないと言われる。

結婚式当日、ゴンシルは納骨堂から箱を取り出し結婚式へ向かう。
チュグンは式場に入れるなと指示するが招待客のため通される。
そのままへソンの元へ行き、箱を渡すゴンシル。
彼女は別れた後に病気で亡くなったと告げる。箱の中は彼女が
プレゼントしたサッカーシューズだった。
へソンは式場からいなくなりそれでも待つイリョン。
チュグンはいなくなったと聞き彼女の所へとつぶやくが
マネージャーがもう亡くなったと口を滑らせたので
お前が脅迫していたことは知っていると話す。

へソンは思い出の木の場所へ。見守るゴンシル。
彼女も幽霊として現れへソンを元気づける。
何かを感じるへソンは泣き出し、ゴンシルの後ろにはチュグンが。
へソンは式場へ戻ってきてマネージャーを殴る。
イリョンにもサッカーを続けたいといい平手打ちされる。
へソンの決断を後悔するというチュグンにゴンシルから伝言がと言われる。
死んだ人はいないけど心は残っている。あなたにもいるはずと。
驚くチュグンは学生の時に目の前で恋人が亡くなった事を思い出す。

チュグンはゴンシルのアパートへやってきて俺の傍に何が見えると
詰め寄るが、幽霊のせいで眠れないゴンシルはあなたの傍で寝たいと
チュグンにもたれかかる。
主君1-1


いやーーー!なんつーか面白いよ!
全部みてないけどあらすじを書きたいと思わせるドラマだ!
なのでとりあえず見た分だけかこーかな。えへへ。
やっぱりホン姉妹のドラマはこっちのツボをキュンキュン突いてくるわ。
1話ですのでキャラについて。
チュグン役はソ・ジソブしー。
主君1-3
あたしはファントムしか見た事ないけどクールなイメージだったんだよねー。
チュグンもクールっちゃークールだけどちょい性格が悪いが
ちょっとコミカルな役なの。それも合うんだって思った。
この人って見つめるまなざしがなんか色っぽいというかキュンとなるよなぁ。
あとスーツというか衣装も決まってる!
ふふふ、ツンデレのチュグン。今はツンツンですけど早くデレデレも見たいわ。

そしてゴンシル役はあたしの大好きコン・ヒョジンさん!
主君1-4

見た目はすごい美人でもすごい可愛い人でもないけど(すみません)
でも演じる姿を見るとめっちゃ可愛いんだよーーー!なんでかな?
あとはにかむ姿がめっちゃキュートだと思う。
今回は幽霊のせいでなんかぼっさぼさのもっさい姿で登場ですけど
それも可愛く見えるぜ。(笑)段々綺麗になっていくかなー?
パスタみたいにあたし同化しちゃうかしらん??

そして2番手になるんでしょう、カン・ウ役にソ・イングク。
おっと画像とってなかった。まぁ、そのうち撮るわ。
警備員なんだけどスーツ姿もよくてちょっとしたアクションも決まる!
チュグンといい勝負だわ。でもあっちの方がツンツンしてるんでねー。
ツンデレ好きな私としては多分はまらない!(ごめん)
その他としてキム室長は悪役ばっかりでイメージが悪かったチェ・ジョンウ
しかし神のクイズからいい人役にも慣れてきて、今回は二人の味方に
なりそうです。たまにチュグンをいじめたりするのが笑える。
チュグンの叔母ちゃんはキム・ミギョン。現在信義でもでてますー。
こっちはちょい意地悪役なのかしらん?
ああ、そうだったイリョンは女2番手なんですよね?
でもこちらはカン・ウ絡みでゴンシルとぶつかるのかしらん?
と、こんな感じで見た話までしかあらすじかけないけど
楽しく書いていきたいとおもいまーす!


スポンサーサイト

カテゴリ: 主君の太陽

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

や、やられた~(^^) こっちだったのね~
このドラマ、私はまだ見てないので、かずゆいままさんの感想を参考に
積極的に視聴するかどうか決めようかしら???
こっちもあっちも、楽しみにしてますね~(^^)

tomo #- | URL【2014/05/29 14:30】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!


> や、やられた~(^^) こっちだったのね~

ふふふ、そうなのよ~。ミンホ君の信義もいいんだけどさ。
やっぱりラブコメ好きなあたしはこっちの方が好きなの~!

> このドラマ、私はまだ見てないので、かずゆいままさんの感想を参考に
> 積極的に視聴するかどうか決めようかしら???

ぜひ見てほしい!だってかなり楽しいですもの!
ただ幽霊が結構リアルに演じてるんでそこがtomoさんがついていけるか
いや、その部分だけ目を細めるかよそ見するかして!(笑)
恨むとかそういう話じゃないのでほっこりできるから大丈夫だと思いますよ~

かずゆいまま #- | URL【2014/05/30 10:56】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/530-833fbe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)