韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

信義 6話まで 

信義5-1

8話まで見ました。
いやぁ、あらすじを書こうかと思ったけどなんか無理っぽい。
うまくまとめられないのは史劇だから???
一応現代と過去の話なんだけど実在の王様でてるんでしょ?
あちらの歴史をわかってないんでそれがネックかも。
しかしながら7話からちょっとテンションあがってきた。
ミンホ君が素敵すぎていっぱいキャプっちゃっただよ。
とりあえず6話までの簡単あらすじと感想をちょっと書いてみた。

撮ったはいいけどなんかほとんど画像が暗いんだよなぁ。うーむ。
よろしかったらポチッとおねがいします。



○6話まで
チェ・ヨンは近衛隊長。元より王、王妃の護衛を任され高句麗へ向かう。
しかし途中で刺客に襲われ、王妃が危篤状態に。
そこで天穴を見つけた王の部下により現代から整形外科のコ・ウンスを
連れてくる。ウンスにより王妃は助かる。
黒幕はキ・チョル。高句麗をわが物にしようと企む。
天穴が閉じる前にウンスを帰そうとするが王命により引き留める。
怒ったウンスはチェ・ヨンに剣をむけるがよけないため刺さる。
ウンスは慌ててチェ・ヨンを手術して助ける。
結局そのまま高句麗に連れてこられる。
キ・チョルはあれやこれやと王に難題をふっかける。邪魔な神医と
近衛隊長を何とか始末しようとある罠をしかける。
それは先王の復位。チェ・ヨンに謀反の疑いをかける。

うーん、こんな感じで伝わるかしら?
ストーリーはキ・チョルVS王様&チェ・ヨンなんだろうけど
まず王様が周りとうまく意思の疎通ができないんで孤独なのよねー。
王妃、チェ・ヨンがその辺りわかってくれると強くなれるんだろうけどさ。
ただ、頼りない王だけどキ・チョルとの対決は頑張ってるって思う。
きっとこれからすごく采配のできる王になっていくのではと思わせるもん。
あとね、王妃との関係。元の人を嫁にもらってるんでそこで壁があるが
王妃は王様の事好きなんだろうね。しかしそれが伝わってない!残念。
主役の二人よりこの二人の心の通い具合がどうなるか気になって仕方ないわ。
その王役はリュ・ドックン!いい味だしてんだー!
あたし彼の事結構好きなんで応援してるぜ!

おっと、まさか主役のミンホ君を差し置いて先に書いちゃった。
つーことで次はミンホ君演じるチェ・ヨン。
やっぱり彼はアクションシーンが似合う!超かっちょえええ!
まったく惚れ惚れするわ。しかも顔もイケメンでたまらんよね。
ところで雷功とかゆーて雷の使い手みたくなってますが
これフィージョン史劇なの?!と驚くあたし。
それはおいといて、ミンホ君は真剣な顔が多いせいか
たまにふって微笑む表情にキュンキュンするわ。
彼の過去もすごく切ないんだよねぇ。その心を溶かすのがウンス?

そのウンス役のは私はお初です。ミンホ君より年上???
いきなり過去に連れてこられても信じられなくて撮影とか言ってるし。
これがなんつーか結構キャンキャン吠える子犬みたいでね。
このキャラが続くようならつらいなって思ったけど慣れたのかな?
高句麗に来てからはそうでもなくなった。
で、チェ・ヨンが嘘だと思うけど恋い慕う女性って言ったから
妙に浮かれてるのがいや~おかしかった。
あのチェ・ヨンが振り回されてる!ってみんなが思ったでしょうねぇ。

6話までは王様とみんなの心がすれ違ってすごく切ないんだよね。
おかげでなかなか視聴が進まないったら!
しかし7話から一気に面白くなってきた!
折角画像も撮ったことだし7話からちょいちょいあらすじを
書くかもしれませーん。えへへ。


スポンサーサイト

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

前の記事読んで、次はどのドラマの感想かな~と楽しみにしてました(^^)
コレだったんですね~
コレ、史劇の苦手な私も、思いがけず楽しく見れたドラマだったので、今後の感想も楽しみです!
私も、最初、にぎやか過ぎるウンスがちょっと苦手でしたが、彼女がヨンを理解するにつれ少しずつ落ち着いていきますよね~ それでOKになりました
そして、これまで残念ながらそんなにハマらなかったミンホくんでしたが(ごめんなさい!)
まったく笑わないヨンが、ウンスと出会うことで、時折見せるフッと緩んだ表情に、ついにキューンときたのでした!
7話以降はヨン&王のキュンポイントも増えますよね~
楽しみにしてますね(^^)

tomo #- | URL【2014/05/28 16:58】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

やっとこさ・・コメントできるドラマで嬉しい~(^^♪

確かに史劇ってあらすじ書いたら長~~くなって、限りない。
私は大好きだから、たくさん見ている間にだいぶ朝鮮王朝の時代の事も分かってきました。
でも難しく考える事無いと思いますよん~
その辺は適当に観ててもこのドラマは問題ないと思います。

>頼りない王だけどキ・チョルとの対決は頑張ってるって思う。
史劇って王様、誰もが頼りないですよ~
国々の争いより、派閥とかあってドロドロ・・
王様も悩みながら結構頑張ってるよね!!
王様に嵌ったって人、チラホラいましたよ。

ウンス役のキム・ヒソン・・
結婚してお子さんもいるよ~綺麗な方でしょ~

ミンホについては・・また・・次回に~笑。。。

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/05/28 22:33】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!


> 前の記事読んで、次はどのドラマの感想かな~と楽しみにしてました(^^)
> コレだったんですね~

ふふふ、これもそうなんだけど本命は....(笑)

> コレ、史劇の苦手な私も、思いがけず楽しく見れたドラマだったので、今後の感想も楽しみです!

え!?tomoさんも史劇は苦手ですか?!なんとここでも共通点発見!
私も本格的なのは結構無理です~。なので善徳女王も朱蒙も見たことないの。


> そして、これまで残念ながらそんなにハマらなかったミンホくんでしたが(ごめんなさい!)
> まったく笑わないヨンが、ウンスと出会うことで、時折見せるフッと緩んだ表情に、ついにキューンときたのでした!

ミンホ君って笑顔がほんと素敵なのよ~。個人の趣向以来めっちゃ好きなんだー。
tomoさんも魅力がわかってくれたようで嬉しいよ~

> 7話以降はヨン&王のキュンポイントも増えますよね~
> 楽しみにしてますね(^^)

そうなのよん。やっとウキウキして視聴できるわ。
やっぱり辛い内容とか苦手なあたしだからねぇ。
好きな二人がでてるのに重い内容だとほんと進まない。
しかしやっとここでテンションあがったのでご期待くだされ~!

かずゆいまま #- | URL【2014/05/29 10:54】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> やっとこさ・・コメントできるドラマで嬉しい~(^^♪

すみませーん、かーなり自己中で偏ってるブログだから(笑)
でも自分がハマらないとあらすじも書きたいって思えないから許してくだされ。


> 私は大好きだから、たくさん見ている間にだいぶ朝鮮王朝の時代の事も分かってきました。
> でも難しく考える事無いと思いますよん~
> その辺は適当に観ててもこのドラマは問題ないと思います。

数みると段々わかってくるんでしょうね。あたしなんてちゃんとした史劇見てないしなー。
かろうじて根の深い木とか?でもあれもサスペンス&ミステリーだしな。(笑)


> >頼りない王だけどキ・チョルとの対決は頑張ってるって思う。
> 史劇って王様、誰もが頼りないですよ~
> 国々の争いより、派閥とかあってドロドロ・・

そうそう、そういう派閥争いとか苦手なんだよーねぇ。だからかな?
でもあたしが見たドラマの王様って一人は信用できる臣下がいたんで
今回最初に誰もいない王様だから切なくて~

> 王様も悩みながら結構頑張ってるよね!!
> 王様に嵌ったって人、チラホラいましたよ。

多分、あたしもハマると思う(笑)

> ウンス役のキム・ヒソン・・
> 結婚してお子さんもいるよ~綺麗な方でしょ~

らしいですね。綺麗だとは思うけどなーんかミンホ君の方が綺麗に見える時がある。(笑)

> ミンホについては・・また・・次回に~笑。。。

何々?!あんまり好きじゃないっすか?!気になるわ~

かずゆいまま #- | URL【2014/05/29 11:14】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/529-06e971ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)