韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

私も花 最終話と感想 

私も花15-8

いやぁ、なんつーか後半ファンタジーっぽくてどうなの?って感じでしたが
とりあえず完走しましたー!!!
なんとなく見始めたドラマですが結構ハマったなぁ。
あ、ドラマというよりシユン君にか!(笑)
それでは最終回ですので画像&一言が多いですけど許してね。

次のあらすじはあれに決めたぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。



○最終話
病院へ運ばれるボンソン。低体温と診断される。
ジェヒはコートをかけ自分もベットに入りボンソンを抱きしめる。
目が覚めたら二度と離さないと誓う。
マルは所長に言われて病室へやってくるが二人に姿を見て外へでる。
ダルと母も駆けつけマルの静止もきかず中に入る。
しかし二人を見てそのまま部屋をでる。
羨ましいダルはそのままテファの事務所の戸を叩く。
絶対に入れない!と誓うテファだが鍵が開いてて勝手に入ってきた。
ダルはおじさんを愛するから私を愛してと頼む。

ダルはいつの間にかテファの事好きになってたのか?!

目を覚ますボンソンはジェヒが隣にいて微笑む。
ジェヒが目を開けたのでずっとそばにいてくれたの?これからも?と言う。
ボンソンは夢でジェヒが歌ってくれたといいまた歌ってと頼む。
私も花15-2
ただで?っていうからチューしてもらってるよ。まったく可愛いねぇ。

そこへボンソン父が入ってきた。驚く二人。父はジェヒを捕まえて
色々質問する。両親もない、無職、高校中退と聞き認めないと追い出す。
父が寝たので病室を抜け出してジェヒの元へ。
家も、会社も車も譲渡し全て捨てたと知り驚くボンソンに10年計画が
早まっただけだと笑うジェヒ。折角築き上げた結果なのにと泣くボンソン。
ファヨンは休養から復帰する。駐車場係の上司の足をヒールで踏んづける。

ふふふ、やっぱり根に持ってたね、ファヨン

ジェヒは工場長と留学審査の面接を。駐車場係の仲間も受けにくる。
退院して職場にきたボンソンはみんなにお祝いされる。
チーム長から父の還暦プレゼントを渡してくれと言われる。
一生懸命な人だったが上司と喧嘩して内勤に回されてたと知るボンソン。
子供の頃は誕生日すら祝ってもらえなかったけど今なら理解できると思う。
ジェヒとテファの事務所へ向っていると反対から腕を組んだダルとテファに会う。
私も花15-3
結局くっついた二人ですが、案外お似合いねー。

驚く4人。しかしダルもテファも真面目に恋愛してるとわかり理解する。
ジェヒはボンソン母に挨拶する。感激で涙が止まらないボンソン母。
ボンソンの部屋のピンクチキンのポスターにやきもちをやくジェヒ。
私も花15-4
最後なのでマル...じゃないピンクチキンの画像を。

私も花15-5
もう、この嫉妬心メラメラのジェヒがうける!

私も花15-6
おまけに自分の写真を持ってくるって!

はがせ、はがさないともめてる所に母が戸をあけて恥ずかしい二人。
ボンソンは還暦プレゼントを持って父の職場へ。そこでは若い女性に
PCの使い方を聞き、上司に嫌味を言われている父を見る。
その後二人でご飯を食べにいく。父は家をボンソンの名義にするというが
家はいらないからジェヒに会ってと頼む。しかし拒絶する父に
私は愛がわからない。愛された記憶がなからと訴えるボンソン。
何も言えなくなる父。
納骨堂でファヨンの夫の墓参りをするファヨン、アイン、ジェヒ。
その前でジェヒは会社の権利はアインに譲り、自分は新しい道を行くと言う。
驚くファヨンは考え直すように説得するが決意が固いジェヒ。
カバン工場で父の話をするボンソンにここの工場長は親に愛されて
育ったから優しい。多分ボンソンの父は親に愛された記憶がないんだろうと
ボンソン父も被害者だと言うジェヒ。
その夜、アインの枕元に父親が現れる。その後ファヨンの元にも現れ
今まで大変だっただろうと抱きしめる。号泣するファヨン。
ボンソンが寝た後に一人作業するジェヒ。そこにファヨン夫が現れる。
お前は間違っていないと抱きしめる。
ジェヒとボンソンは寄り添って寝ているとバラの花びらが降ってくる。

ファヨンの旦那さんがすっげーでてきて驚き。
ここがファンタジーちっくだったなぁ。私的にちょっと微妙だった。


窃盗グループが逮捕されボンソンは署長から表彰され昇進する。

は!署長ってばフルハウス2の室長じゃーん!ここでもフルハウスつながりが!

喜んで派出所に戻るとファヨンが訪ねてきていた。
ジェヒの資産分の書類を渡してくれと頼むがボンソンが渡しても
受け取らないでしょうと答えるとファヨンが預かってると言う。
二人の過去なので否定できないと言うが過去は変えられないから
否定はしないと言う。ファヨンもあなた達の事は否定しないと告げる。
家ではジェヒがボンソンのためにキムチチャーハンを作る。
私も花15-9

ボンソンはジェヒのデッサンを見て本場で勉強してきてよと言う。
3年も離れてられないというが待ってるからと微笑むボンソン。
食事の前に今度はジェヒがお祈りの言葉を言う。
目の前の彼女は大切な人と一生忘れませんと誓う。嬉しいボンソン。
その後ボンソン父はジェヒにも会ってくれ、母とテファのカウンセリングにも
協力してくれた。ファヨンにも夫に似た人との出会いがあり
それぞれが愛し愛されて生きていく。


おーわーったーー!
基本的に最終は冒頭のシーンで解決!って感じでしたね。
その後はそれぞれの未来がどうなるかって事でまとまった感じ。
いいんだけど、最後ぐらいキスシーンがあってもよかったのになかっただよ。
ともあれ一番の収穫はやっぱりシユン君!
まさか、こんなに自分が彼にはまるなんて思いもしなかった!
まず、声が素敵!笑顔も可愛い!そして泣き顔もOK!
キムタックの時はさーーーっぱりだったのになぁ。
素敵に成長してくれてありがとう!!!
しかしながら先日入隊しちゃって...2年間は会えないのねぇ。
なので総理と私、ハイキックをいつか見るのが楽しみだわ。
ハイキックではダニエルもでてるんだよね!うふふ。
あれ?あんまりドラマの感想書いてないな。
ううんと、前半はすっごいテンションあがってみてたんだけど
後半になるとなんでそこで別れちゃうかなーって思ったら
納得できない分ちょっと残念だったかも。
ま、シユン君の苦悩顔が見れるんでそれはそれでいいんだけど(鬼!)
でもちゃんとハッピーエンドだったし満足です!うん、楽しかった!



スポンサーサイト

カテゴリ: 私も花

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

完走おつかれさまでした^^

かずゆいままさんあんにょんです^^

完走お疲れ様でした~!!!
このドラマはユンシユン君の可愛さを愛でる感じだったので(笑)、
ストーリーの細かいところをイマイチ覚えてないところもあるので
おさらいができました~!!
あと、私が見ててテンションの上がったものの中に、
ファヨンの子どもの名前が「アイン」だったこともありました(←笑)

ハイキックを見たかずゆいままさんがどんな反応なのか
すっごい気になるなぁ・・・!!
1話が短いにしても、140話?とかそんくらいあったと思うんで
ぜひ時間見つけてちょこちょこ見てみてください~v

てか、シユン君入隊したんですね!!!
知りませんでした・・・^^;←相変わらず疎い
大変でしょうが、元気な姿でちょっと大人になって、男らしさも加わって
帰ってきてくれるんではないかと期待したいですね^^

なにはともあれ、完走お疲れ様でした~v

あ、うちのブログのおデート記事後編にぼん様からかずゆいままさんへのコメントがありますよv笑

HARU #muqn7gcQ | URL【2014/05/28 12:32】edit

かずゆいままサン、あんにょん^^!!

隣のイケメンに引き続きいいでしょう?いいでしょう!?
こっちのシユンくんの方が好きなんですけどね!
隣のイケメンはジフンさんもいましたからね!!!

かずゆいままサンと本当に珍しく趣味があって、
うれしい2作品でした(*´艸`*)。

今は信義のミンホくんに夢中ですかね?
ミンホくんはあまりだなぁ…(´・ω・`)。
でもこのドラマのミンホくんは、みなさんかっこいいっておっしゃいますね♪

ふとっちょすいみー #F4qIJJbY | URL【2014/05/28 18:53】edit

HARUさんへ

HARUさん、こんにちは!

> 完走お疲れ様でした~!!!
> このドラマはユンシユン君の可愛さを愛でる感じだったので(笑)、

ふふふ、確かに可愛いシユン君満載でしたよね!よかっただー!!


> あと、私が見ててテンションの上がったものの中に、
> ファヨンの子どもの名前が「アイン」だったこともありました(←笑)

ああ、わかる!なんか関係ないけど好きな人と同じ名前って反応しちゃうもん。
しかし、あたしの好きなグンソクとかサンヒョンとか役名でないなぁ...

> ハイキックを見たかずゆいままさんがどんな反応なのか
> すっごい気になるなぁ・・・!!

シユン君よりダニエルにキャーキャーいいそうだと思うんだよな。
そんな予感。でもいつかは見る!絶対みる!
前にGyaO!でやってたんだよねぇ。失敗したてー。


> てか、シユン君入隊したんですね!!!
> 知りませんでした・・・^^;←相変わらず疎い

ひっそりと行ってしまったからね。海兵隊だったんじゃなかったか?
(あたしも疎いからそこまで調べてない)

> 大変でしょうが、元気な姿でちょっと大人になって、男らしさも加わって
> 帰ってきてくれるんではないかと期待したいですね^^

だよね!でもキュートな彼が好きなのであんまり男っぽくなってほしくないなぁ。


> あ、うちのブログのおデート記事後編にぼん様からかずゆいままさんへのコメントがありますよv笑

なんと!それはあたしもお返事しなくちゃ!ぼん様~!!

かずゆいまま #- | URL【2014/05/29 10:40】edit

ふとっちょすいみーさんへ

すいみーさん、育児がんばってるー!?

> 隣のイケメンに引き続きいいでしょう?いいでしょう!?
> こっちのシユンくんの方が好きなんですけどね!
> 隣のイケメンはジフンさんもいましたからね!!!

そうなのーーーー!まさに師匠のオススメで隣のイケメンみたら
そっちも可愛くて一気にシユン君ファンになりました!
もちろん、ジフンしーも素敵だった!ミヘギョルの時とまた違った魅力で!


> かずゆいままサンと本当に珍しく趣味があって、
> うれしい2作品でした(*´艸`*)。

確かにこの2本は今まで好みが一緒ではない方々と意見があって
かなり楽しかったです!師匠ともばっちりだったもんね!

> 今は信義のミンホくんに夢中ですかね?
> ミンホくんはあまりだなぁ…(´・ω・`)。
> でもこのドラマのミンホくんは、みなさんかっこいいっておっしゃいますね♪

ほら、師匠とあたしはナムジャの好みが違うから...(笑)
なんだろね?なんか長髪でアクションするミンホ君が恰好いいんだわ~
でもあの人でてまっせ!うーんと名前忘れたけどシークレットガーデンの
キムライムのとこの監督!彼もなかなかいい味だしてます。

かずゆいまま #- | URL【2014/05/29 11:04】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/525-3487de5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)