韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

オレのことスキでしょ 最終話と感想 

オレスキ15-7

とうとうオレスキの最終回を迎えました!
始まった時はシネちゃんとヨンファだし楽しみって思ってたけど
6話までどうもいまいちで結構残念だったんだよね。
しかし7話からやっと!やっと!キュンキュンできました~
どうせならもっと早目に展開してほしかったぜ。
では、最後のネタバレ&感想はこちら!


バナーは今度からこっちに載せようかな。
よろしかったらポチっとお願いします。


◎最終話

驚くギュウォンは駆け寄るが大丈夫だと演奏を始めるシン。
自分が転んだ時に手を痛めたかもとソクヒョン達に話す。
痛みがひくまでトイレで手を冷やし鏡を見つめるシン。
オレスキ15-1
この姿が妙に素敵だったのでキャプしちゃった。

バイトが終わり心配する3人だが平気だと言うシン。
次の日ギュウォンはレコード会社から大学を休学して
イギリスでレッスンをうけるように言われる。
悩むギュウォンは父と祖父に相談するが許可をもらえる。
シンは医者から手術を勧められ、手術してもギターは弾けますかと
尋ねるが感覚が戻らない人もいると言われてショックを受ける。
ギュウォンはシンにイギリスに行くかもと話す。
寂しがる彼女にネット電話もあるし大丈夫と言うシン。
オレスキ15-2

ソクヒョンはユンスを連れてブロードウェイへ。
シンを呼び出して手の怪我を確認する。事情を聞くが手術日は
ギュウォンが旅立つ日と聞いて彼女に話していないのか確認する。
シンは知ったらイギリスに行かないと言うから黙ってて欲しいと頼む。
ボウンからカフェの演奏がしばらく中止すると聞かされるギュウォン。
イギリス行のチケットを見せにシンも元へ行く。
そこでシンの手首の怪我を確信し、私のせいだと言うが違うと言うシン。
ギュウォンはイギリス行きを断る。それをシンに報告するが
急にシンは別れると言いストラップも外して立ち去っていく。
オレスキ15-3

結局ギュウォンはイギリスに旅立ち、シンは手術を受ける。
シン母にギュウォンには話してないよねと何度も確認する。

1年後、ミュージカルも成功し帰国して会見するギュウォン。
シンもギターの練習をするがまだ本調子ではなさそう。
ソクヒョンとユンスも帰国する。例のおんぼろ車で登場する後輩。
カフェの店長が外国へ行ったので後輩といつのまにか恋人になった
ヒジュ先輩が切り盛りしていた。
ギュウォン祖父の弟子にシン妹がなっていた。
オレスキ15-4
これで祖父も一安心ね。だってギュウォンとシンが結婚すりゃ親戚になるし!

ソクヒョンが練習するギュウォンに会いに行き、シンの事を聞く。
別れたと聞かされる。新作のミュージカルの台本を渡す。
オレスキ15-5

音楽はシンに頼むと聞かされるがギュウォンはかまわないと言う。
次にシンに会いに行き台本を渡して音楽を担当するように頼む。
ギュウォンが出るかもと言うと気持ちに整理はついたと言うが複雑なシン。
曲は作るが練習には参加しないと話す。
その話をユンスにするソクヒョン。自分も怪我をしたからシンの気持ちが
わかると言い、ギュウォンは知るべきだと思う。
ソクヒョンからシンが参加しないと聞いて呼び出すギュウォン。
私のせいでやりたくなくても仕事だから割り切ってやろうと言うが
「やりたくないし、もう二度と連絡するな」と冷たくされる。
ボウンを呼び出しカフェでヤケ酒を飲むギュウォンは寝てしまう。
困ったボウンはシンに電話するが迎えに来たのはギュウォン父だった。
心配していたシンはギュウォンの家の前で待っていた。
帰ってきたギュウォン父はまだ娘の事を思っているならシンの方から
折れてくれないかと頼む。自分とシン母みたいに後悔はして欲しくないと
言われ眠れずに考え込むシン。
ギュウォンはデモテープを聞く。誰が作ったかは教えてもらえないが
シンの作曲だと確信する。ソクヒョンい会いに行きシンの作曲でしょうと
言うと我慢できないソクヒョンはシンの手の手術の事をばらしてしまう。
頭にきたギュウォンは練習するシンの元へ行き、監督から全部聞いた。
何故言わなかったのか、必死に憎もうとした。でももう本当に憎むわと
文句を言って立ち去る。その後、ギュウォンはシンとの思い出の場所を廻る。
シンもまた同じ様に思い出の場所を歩いていた。
公園で出会う二人。ギュウォンを見つけたシンは笑顔を見せ
ギュウォンを抱きしめ会いたかったと言う。
ギュウォンも「私も」と言うとシンは愛してると言いそっとキスをする。
その後二人はカフェで仲良く歌を歌う。

これでオレスキ視聴完了です!
いや、だいぶ前に終わってたけど画像が欲しくてね。
GyaOの配信をまってたよん。
前半はなんか面白くないかもってがっかりしてたけど
シンのギュウォンへ気持ちが動いてからめっちゃよかった!!
すっごいキュンキュンしましたよ。勧めてくれたブロ友さんに感謝!
しかしですよ、あたしゃ最後のシーンは納得できないわ~
あんな険悪な感じで別れたのに素直に抱かれちゃってさー!!
どっちかというと

シンを見つけたギュウォン。笑顔のシンを見ても
そのまま振り返ってシンから走って逃げようとする。
しかしシンが追いつき振り向かせられ
「ごめん、ずっと会いたかった」と抱きしめられる。
そこで泣きながら「私も」と腕を廻すギュウォン。
涙をぬぐって「愛してる」と言いキスするシン。

ってな感じで終わってほしかったーーーー!!
ん?ちょっと妄想チックかしら?
ま、最後はハッピーエンドですからいいけどね。(結局はそこか)
あ、あとシンの髪型も普通になってほっとした。(笑)
つたないあらすじでしたけどおつきあいありがとうございました!
最後に妙にキュートなシンのお顔でも。


オレスキ15-6

スポンサーサイト

カテゴリ: オレのことスキでしょ

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

いやぁ、共感の嵐です~(^^)
最後のシーン、私も肩すかしくらった気分でしたよ~
ギュウォン、あれだけ怒ってたのに、なんで??? もう、いいの???ってね!
うん!うん!かずゆいままさんのシナリオの方が断然いいよ~
次回見る時は、そっちを妄想して楽しもうっと!(*^^*)

で、私も6話までいらないに賛成!
もし、もう一度見るとしても、6話まではシンの顔のみチェックで(これは必須!^^;)
ストーリーは7話からにするわ、きっと!

あ~、終わっちゃいましたね~
ラブコメ、ハマればハマるほど、終わった時の寂しさがね~(;_;)
ぜひ、新たなキュンに出会ってくださいね~

そうそう、ミンホくんの信義、派手なキュンではなかったけど、
互いを思い合う姿に私はジーンとキューンとなりましたよ~

tomo #- | URL【2014/05/15 12:32】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> 最後のシーン、私も肩すかしくらった気分でしたよ~
> ギュウォン、あれだけ怒ってたのに、なんで??? もう、いいの???ってね!

だよね?あれはあれでびっくりしたわ。よかったあたしだけかと。
だって普通あんな別れ方したら素直にはなれないよねぇ。

> うん!うん!かずゆいままさんのシナリオの方が断然いいよ~
> 次回見る時は、そっちを妄想して楽しもうっと!(*^^*)

そう?では私たちの間ではそっちがラストシーンって事で(笑)

> で、私も6話までいらないに賛成!

まぁ、あってもいいけど6話まで引っ張る必要ないよね?
もう少し早くシンをギュウォンに向かわせてほしかったわ。

> もし、もう一度見るとしても、6話まではシンの顔のみチェックで(これは必須!^^;)

ふふふ、顔のみチェックってのが大好き度が伝わります!


> ラブコメ、ハマればハマるほど、終わった時の寂しさがね~(;_;)
> ぜひ、新たなキュンに出会ってくださいね~

そうなんですよねぇ。早く次のキュンキュンに出会いたい!
新しい出会いに期待してるんだ~

> そうそう、ミンホくんの信義、派手なキュンではなかったけど、
> 互いを思い合う姿に私はジーンとキューンとなりましたよ~

そういや、私ミンホ好きなくせに信義では1枚もキャプしてない!!!
つーことで次回からキャプしよーっと。
心に秘めたる想いってやつですね?うふふ、楽しみになってきたわ。

かずゆいまま #- | URL【2014/05/16 13:20】edit

こんばんは、かずゆいままさん。
完走お疲れ様でした。ご丁寧なあらすじをありがとうございます。
思い出しながら読ませていただきました!
このドラマ何がいいって、歌がよくないですか?
ライブに行ったとき「ノンネケパネッソ」歌ってくれてメチャうれしかったし、盛り上がってましたよー。
「恋しくて」もいいですしシネちゃんの歌った歌も良かったですしね。
このドラマは私は我を忘れるほどに萌えました(笑)
「シンイ」もきゅんきゅんしたけど、このドラマはそれ以上でしたわ。

ラストのシナリオ、かずゆいママさんのほうが
私もいいと思います💛

韓国ドラマって最後が妙に白けてしまって、それまでの感動が半減って
結構ありますよね??
なんでかな(^^;

short #- | URL【2014/05/16 20:36】edit

shortさんへ

shortさん、こんにちは!


> 完走お疲れ様でした。ご丁寧なあらすじをありがとうございます。
> 思い出しながら読ませていただきました!

恐縮です!自分でもこれでいいんかいな?ってな感じで書いてましたが
褒めていただいて嬉しいです!

> このドラマ何がいいって、歌がよくないですか?

そうですよね!歌がうまいキャストばかりで驚きました!
ヨンファは本職ですからうまいし、ギターも萌え萌えして見てました!
ロックからバラードまで魅力満載でしたよねぇ。

> このドラマは私は我を忘れるほどに萌えました(笑)

ふふふ、私も7話からはかなりテンションあがってましたよ。
拍手でコメントいただいてなかったらリタイヤしてたかもしれなかったです。
本当に感謝してますーーー!!!

> 「シンイ」もきゅんきゅんしたけど、このドラマはそれ以上でしたわ。

なんと!これは信義も楽しみになってきた!でも週2本配信なのよ~(泣)
一気見したくなるかもな。うふふ。


> ラストのシナリオ、かずゆいママさんのほうが
> 私もいいと思います💛

ほんとに?!でもギュウォンが素直すぎてそんなんじゃいかーん!って
思ってしまったのでつい書きなぐってしまった。(笑)


> 韓国ドラマって最後が妙に白けてしまって、それまでの感動が半減って
> 結構ありますよね??
> なんでかな(^^;

そうそう!最後にあーー!よかったーー!って思う最終回が少ないかも。
やっぱり途中で話数が変わったりするからなんでしょうかね?
え?これで終わり?ってパターンも多いんでなかなか微妙ですわ。
でもやっぱり見ちゃうんだよね、これぞ韓ドラマジック?!

かずゆいまま #- | URL【2014/05/17 11:10】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/520-3f3b8e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)