韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

オレのことスキでしょ 11話 

韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21)韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21)
(2012/03/08)
もっと知りたい!韓国TVドラマ編集部

商品詳細を見る


週末は旦那もいないから新たにドラマを見ようと
目論んでいたのに子供たちが乱入。
しばしゲームにつきあわされ、終わったと思ったら
ここで寝る!と言い出した!小学生の娘はいいとして
なぜ中学生の息子までくるかなーーー!?
なので全然韓ドラ視聴できませんでした。ううう。

さて、気が付いたらオレスキの11話をアップしてなかった。
ウリキョロのヨンソカップルを堪能しすぎてて忘れてたよ。
それにこの回はなんかギュウォンとソクヒョンが
ヒジュ母娘とかテジュンの陰謀で窮地?に立たされちゃうんで
あんまり好きな回じゃなかったんだよねぇ。えへへ。

◎11話

シンとギュウォンは一緒に家まで帰る。門の前でおでこにキスするシン。
家に入るとシン母が美術館のチケットを2枚くれたのでギュウォンを誘う。
喜ぶギュウォンだが着ていく服がないため祖父の用事があると嘘をつき
現地での待ち合わせに変更して洋服を買いに早く家を出る。
美術館にきたギュウォンの後ろに値札がついていて笑うシン。
美術館デートを楽しむ二人。
オレスキ11-2
あたしもギュウォンの真似してつい写真撮っちゃった!

ソクヒョンは学長からギュウォンと付き合っている噂がでてると言われる。
ヒジュにわざと連絡しなかったのではと言われ確認するが連絡がとれない。
後輩とギヨンはジュニに予行練習の時にヒジュといただろうと言うが
ヒジュから口止めされていたジュニは知らないと嘘をつく。
シンが練習室へいくとギュウォンと監督の噂があると仲間に言われる。
ユンスもソクヒョンに気を付けてと言ったのにと心配する。
ギュウォンも噂をきき、みんなに練習に出ない方がいいと言われるが
やましいことなんかないと練習に参加する。しかし周りに嫌味を言われる。
練習後、シンは公演に出るのはやめろというが、楽しいからと嫌がり喧嘩に。
ギュウォンが家に帰ると父がいたので喜んで夕食を作る。
ソクヒョンはテジュンの仕業と思っていて彼が部屋にやってきても無愛想。
先輩なんだから飲み物くれというので買いに行くため部屋をでる。
テジュンはこっそりソクヒョンの携帯からギュウォンにメールする。
ギュウォンは父に監督からのメールで会いに行くと告げ外に出る。
シンにばったり会うがメールに誰にも言うなと書いてあったので
友達と会うと誤魔化す。シンは公演に出たかったら出ていいが
みんなに悪く言われるにが嫌で心配なだけなんだと言う。
ソクヒョンもヒジュ母からメールをもらいホテルのラウンジで待つ。
そこへギュウォンがやってきて驚く。罠だと思ったソクヒョンは
慌てて一緒にホテルをでるが二人の写真を撮られてしまう。
車で送る途中誰かに話したか聞くと父には言い、シンは監督の事を
よく思ってないので話してないと言う。
家まで送り何も心配するなと言って別れるが、その様子をシンが見ていた。
次の日、ソクヒョンとギュウォンのホテルの写真がネットに出回る。
シンはそれを知り慌ててソクヒョンを探す。車できたソクヒョンに
簡単に説明してまだギュウォンが登校していないから車を貸してくれと頼む。
ギュウォンがいない間になんとかするからとシンに車のキーを渡す。
運転しながら電話するとすぐそばまで来ていた。ギュウォンに近づき
監督に頼まれたと車に乗せてドライブへ。途中電話がなりボウンだと
気付いたシンは携帯を取り上げて電源を切ってしまう。
ソクヒョンは学長に呼ばれる。自分が監督を降りるだけでなく
ギュウォンを休学させようとするテジュンに怒りをぶつける。
学長が止めるが責任は自分一人で取ると部屋を出ていく。
追いかけるユンスは事態を収拾するために私と結婚しようと言う。
ごめんと言い立ち去るソクヒョン。、
デート中の二人。シンがトイレに行っている間にギュウォンは携帯を見る。
ボウンからの大量の着信やメールに驚いて電話をする。
そこで監督がやめたと言う話をきいて驚く。
戻ってきたシンに監督がやめさせられるから戻ると言うギュウォン。
シンは監督も了承済みだから行くなというがそれでも行こうとする。
そこで「行ったら俺とはもう終わりだ」と言い悩むギュウォン。
やっぱり行かなくちゃと駈け出そうとするが、シンは抱き寄せて
「頼むから行くな」と言う。
オレスキ11-1


何が一番驚いたかってユンスのプロポーズ!
なんであんなタイミングで?!って思ったけどそういう理由か。
でも確かにあの状態じゃソクヒョンはうんって言えないよなぁ。
あと、シンが思った以上に大人の対応をするのでそれも驚き。
てっきりやきもちやいてもめるかと思ったんだけどね。
ヒジュ母娘のせいでジュニもつらい立場になっちまったなー。
ギュウォンはシンと別れてでも大学に行こうとしたよね?
義理堅いのう。でも結局シンが引き留めちゃったけどさ。
あんまりこれというシーンがなかったので画像が少なめだわ。


自分の中では応答せよを見ようと思ってるんだけどタイミングがあわない!!
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: オレのことスキでしょ

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

私も、ギュウォンが監督と帰ってきたのを見てしまったシン
てっきり誤解するのかと思ったら、意外に冷静で、肩すかし?
いやいや、嫉妬メラメラになるより、全然嬉しいんですけどね(^^;)
最近はヨンソの時のイメージが強すぎて、このドラマの時のヨンがとっても新鮮!
これ、素のヨンなら「どこに行ってたんだ?」とか、しつこく聞きそう(^^;)
あ~、こんなこと考えてしまうこと自体、ヨンソにハマりすぎてる証拠だな~
で、週末はドラマ見れなかったんですね(>_<)
でも、まだまだお母さん大好きなお子さんたちに囲まれて幸せですね!
うちは、週末は旦那や子供たちがTVやPC使うので、いかに隙をねらうかが課題です(^^;)
次は「応答せよ」なんですね~ 私は大好きだったんですが、どうかしら?
かずゆいままさんの感想楽しみです~
あっ!面白くなかった~なんて感想でも、全然OKですからね~(^^)

tomo #- | URL【2014/04/21 17:25】edit

こんにちは、かずゆいままさん。
オレスキ、感想楽しませていただいています。

みなさん、ヨンソにはまってらっしゃるのですね。
私もヨンファくんにドハマりしてCNBLUEのファンクラブに入り
ライブも行ってしまったのです。。
でも、私は逆に、ドラマから入ったので
ヨンソは見てなくて、なんとなく敬遠してしまってるのですが・・・

で、「イケメン」とともに共演したシネちゃんが
本当の恋人なのかなと思ったこともあったけど
恋人じゃなくても、私生活でもすごく仲がいいのかなぁとか
思ったりもしたんですが
最近シネちゃんが、イ・ミンホくんと「相続者たち」で共演して
なんだか浮気された気分がしたりしてます(笑)

ヨンソ・・
いつか見る機会があればと思います。

それと、おススメいただいた「いたキス」見ました!
かずゆいままさんも別マを読まれてたのですね!!
私も長年読んでいました!
ツンデレ・・・
やっぱりいいですね💛
楽しかったです。おススメありがとうございました(*^-^*)

short #- | URL【2014/04/23 10:57】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

すみません!仕事が忙しくて返事書くのが遅くなっちゃった!(汗)

> 私も、ギュウォンが監督と帰ってきたのを見てしまったシン
> てっきり誤解するのかと思ったら、意外に冷静で、肩すかし?

そうなのよー。え?そこは不機嫌になってギュウォンにあたるんじゃ?
って思ってたんだよね。ほんと意外でした。


> 最近はヨンソの時のイメージが強すぎて、このドラマの時のヨンがとっても新鮮!

そうそう、ドラマだとめっちゃクールなんで演技してんだなって思っちゃう(笑)


> で、週末はドラマ見れなかったんですね(>_<)
> でも、まだまだお母さん大好きなお子さんたちに囲まれて幸せですね!

そうですか?でもひとつのベットに3人って結構きついっす。
昔より寝相は悪くないのがまだ救いかな。
前はよく蹴られたり殴られたりしてましたもん。むかっと思っても
子供たちは爆睡してるしねぇ。

> 次は「応答せよ」なんですね~ 私は大好きだったんですが、どうかしら?

tomoさんとは結構ドラマの好みが似てるのでいけると思うんだー。
ただキャストで私がキュン!とするナムジャがいるかどうだな。(笑)
見始めたら多分感想を書くと思うので待っててくだされ~!

かずゆいまま #- | URL【2014/04/23 15:49】edit

shortさんへ

shortさん、こんにちは!

> オレスキ、感想楽しませていただいています。

ざっとしたあらすじと感想ですけど私は非常に楽しんでおります!
シンの恋のベクトルがギュウォンに向いた時からかなりキュンキュンしてます!

> 私もヨンファくんにドハマりしてCNBLUEのファンクラブに入り
> ライブも行ってしまったのです。

実は新潟の野外ライブにCNBLUEが出演したことがあって
あたし偶然見に行ってたんですの。本職だからかすごく恰好よかったでーす!

> でも、私は逆に、ドラマから入ったので
> ヨンソは見てなくて、なんとなく敬遠してしまってるのですが・・・

私はヨンソが先だったんですけどこれ見て再び視聴を再開しました。
なんかね、ドラマと違ってヨンファ君いいですよ!!


> 恋人じゃなくても、私生活でもすごく仲がいいのかなぁとか
> 思ったりもしたんですが

多分仲がいいですよ!だってウリキョロで「コ・ミナミ!」って
電話してたもの。私、おお!シヌがいる!って思った(笑)

> 最近シネちゃんが、イ・ミンホくんと「相続者たち」で共演して
> なんだか浮気された気分がしたりしてます(笑)

ふふふ、そういうのわかるー!!お似合いの二人が別の人と共演すると
なんとなく複雑なのよね。えへへ。

> それと、おススメいただいた「いたキス」見ました!
> かずゆいままさんも別マを読まれてたのですね!!
> 私も長年読んでいました!

もしや、同じくらいの年なのかしら?てへっ。

> ツンデレ・・・
> やっぱりいいですね💛
> 楽しかったです。おススメありがとうございました(*^-^*)

ですよねぇ。ツンデレ好きには結構ツボのドラマでした。
よかった、楽しんでくれて。
これでオレスキをプッシュしていただいたお礼ができました!!(笑)

かずゆいまま #- | URL【2014/04/23 16:01】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/500-d8d33086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)