韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

7級公務員 最終話 

7級公務員 / 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)7級公務員 / 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)
(2013/03/17)
V.A.

商品詳細を見る


とうとう最終話です!なんだかんだと楽しく見てました。
ガンヒねーさんとチュウォンはどっちも好きだし
教官役のアン・ネサンとチャン・ヨンナムさんもよかったなぁ。
カット版でしたので途中??ってところもあったけど
全体的に面白く拝見しました!
最後のあらすじと感想は....


○最終話
ミレの自殺を止めたソウォンはソンミに救急車を呼ぶように言う。
そのミレはウジンに最後まで逃げて生きてと電話する。
そのまま屋上から飛び降りようとするがギルロが駆けつけて止める。
銃をしまい立ち去るソウォンだがその姿をウジンが見ていた。
アジトでドハに銃を返すソウォン。局長の指示なのか聞くが答えない。
次の日ソウォン達が出かけるのを待ってウジンは家に侵入する。
二人はミレの病室へ。謝罪する二人に関係ないと言うがそんなに復讐を
したいなら元気になって生きてみなさいと言うソウォン。
その後ソウォンの指紋が銃に残っていたため情報院で取り調べを受ける。
取調室であれこれ質問する局長だが何も話さないソウォン。
軟禁状態と知ったドハは局長にかけあうがミレを始末しろと言われる。
ソウォンを釈放したら実行するというので彼女は釈放され家に帰る。
待ち伏せていたウジンに捕まるソウォン。家に戻ったギルロは血の跡をみて驚く。
電話が鳴りでるとウジンだった。ウォンソクの病室に連れて行くよう命令する。
ソウォンが人質と知りギルロは指示に従う。連れて行きたくはないが
ウォンソクがウジンが現れたら連れてこいと話していたのだった。
その頃ドハはミレの点滴に薬を注入する。卑怯な奴らだからと思うミレ。
病室に入ったウジンは早く死ねばいいのにと言うと怒るギルロ。
銃を向けられてソウォンが邪魔する。しかし反対に投げ飛ばされる。
ソウォンをかばって背中を撃たれるギルロ。その時ウォンソクが起き上がり
ウジンは驚いてしまう。お前をそんな風にしてすまないと謝るウォンソク。
それでも銃を向けるため隠してあった銃でウジンを撃つギルロ。
倒れたウジンを抱きしめ許してくれと泣くウォンソク。
ミレには眠り薬と注入していて安全な所へ移すと告げる。ヨンスンも現れる。
局長には秘密にしてもらうように頼むドハ。
ソウォンとギルロは旅行へ行く。離れ離れで寂しいギルロ。
IMG_20140416_085445.jpg
このすねた感じの顔が可愛いんだよなぁ。

次の配属先は済州島だと言い、ソウォンはドイツだと答える。
ドハはソンミと会いお礼を言う。何かあれば連絡しろというが
何もなければしちゃだめなのかと膨れる。
しかし店を出た後、ドハに無理やりおんぶするソンミ。
苦笑しながらもそのまま歩くドハ。
IMG_20140416_085419.jpg
ソンミの思いがちょっとだけ伝わった感じでよかったよ!

ソウォンを空港まで見送るギルロ。離れるのが嫌なギルロは
ソウォンが着飾ってても気付かない。
さよならと立ち去ろうとするがその恰好はなんだ!と戻ってくる。
ソウォンは今まで言えなかったけど愛してると笑顔で話す。
俺の方がだと言って二人はキスする。
次の日の朝ギルロはソウォンに電話する。時差があり眠そうなソウォン。
ウォンソクから次の任務の話を聞き製薬会社に潜入するギルロ。
博士として紹介されていると研究員にソウォンがいて驚く。
二人は人気のない場所へ、嘘をついた事を責め合うが
とりあえず一緒にいるからと仲直りする二人。
ギルロは周りを確認すると掃除のおばさんしかいないためキスする。
しかしその掃除のおばさんがいきなり箒でギルロを叩く。
驚く二人はおばさんをみると、変装したヨンスンだった。
慌てて逃げる二人を追いかけるヨンスン。
IMG_20140416_085329.jpg


おわったー!!なんだかんだと幸せに終わってよかったわー!!
カット版だったのでその後のミレとウジンがよくわかんなかったけど
とりあえず要員のみんながそれぞれ幸せ(?)に過ごしてるみたいだから
よしとします!やっぱり最後はそうでないとな。
何といってもチュウォンが恰好いい!!!何をしても様になるわ~。
ただ、たまーに変な髪形になるのでそこが残念だったなり。
でもキムタックの時のきっつい顔ばかりじゃなくて色々な顔を見せてくれて
あたしゃ満足でした!うん!
で、ガンヒねーさんはボスを守れ以来ですけどこういう役はあってるね。
今回はあんまり可愛くないとは思わなかったなー、うん。(は!失礼かしら?)
あとはドハとソンミの二人の恋模様も気になってたのよね。
最後はちょっとだけ報われてソンミおめでとう!って思ったわ。
しかしソンミがあの童顔美女の意地悪なユンソだったとは驚きだったー。
まったく顔がちがわねー???気のせいか?
まぁそれはおいといてドラマ自体は情報院の過去の事件がらみで復讐劇があり
ギルロとソウォンのラブもありなかなか盛りだくさんでした。
もちろんちょいちょい笑いもあってとても楽しめたドラマでした!!!



やっぱりラブコメはいいね!次のあらすじはどーしようかな??
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 7級公務員

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/496-c9a042d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)