韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

7級公務員 16話 

IMG_20140409_131320.jpg

昨日、にやにや韓ドラ見てたら旦那にどうして韓ドラが好きなの?と聞かれた。
うーん、そうだよねぇ。なんで好きなんだろ?
日本ドラマのラブコメにあんまりキュンキュンしなくなったから?
つーか見てないだけだけど。(笑)
とりあえずツッコミながら見れるのも韓ドラならではなのでね。
なんか変だって思ってもスルーできちゃうし。

さて、佳境に入ってきました、7級公務員。
今回ウジンの思い出にJJが再登場。
オム・テウンさんがやってんだけどよく考えたら彼のドラマ見たことないや。
1泊2日しか見たことないのでなんか恰好いいとかおもってもーた。


○16話
ソウォンとギルロは書類をどうするか決める。ギルロはミレが入社した時
チェ・フンスの口座から入金があったと言い、JJの父がフンスだと言う。
驚くソウォンはギルロを褒める。フンスと父の関係、そしてミレが誰で
父を殺したい理由を知りたいと言う。
局長はミレにウジンを釈放したから情報をよこせと言うがウォンソクを
殺してからだと言われる。
ソウォンは同期の仲間にフンスの情報をハッキングするように頼む。
またウォンソクが頼んだウジンのDNA鑑定結果も教えてくれるように言う。
ミレはウジンと再会して喜ぶ。次はウォンソクを殺すと話す。
ドハはギルロのPCを調べているとフンスの事を知ろうとしていると知る。
そこへソンミがお弁当を持ってやってきた。ドハがトイレに行っている間
PCを触り、ギルロのPCを見ていたと気付く。
ソウォンはギルロに携帯をみる。メールの内容がほとんど家族の生活費の
支払いばかりで驚く。貯金もできないというソウォンに自分のために
生きられないかと聞くがギルロも父を捨てなかったと言う。
ギルロ父は警察へ出頭するが事件などないと言われギルロのおかげかと思う。
フンスの調査結果で家族とキム社長が殺された事を知るソウォン。
つまりウジンが弟、ミレがキムの娘だとギルロに説明する。子供たちは
生きていてこれは復讐劇だと話す。ウォンソクとヨンスンに話したいが
ギルロはウォンソクが信じられないといいヨンスンにだけ伝える事にする。
アジトでウォンソクから聞いた事件の話をギルロにするソウォン。
子供たちを見殺しにした事を後悔してたと言う。そこへウォンソクが本部へ
行ってくると出かけて行った。二人はヨンスンに調査してJJとウジンが
兄弟という事を話す。そこへウジンが釈放されたと連絡が入り驚く3人。
ヨンスンは局長の元へ、ギルロ達はウォンソクを探すため電話するがでない。
ウォンソクは公園で局長を待っていた。電話がなり局長と話す。
ソウォンは携帯のGPSで場所を特定する。ウジンは銃を持ち公園へ。
ヨンスンは局長に詰め寄りなぜウジンを釈放したのか、JJの弟なのにと
文句を言う。弟と知って驚く局長。公園に到着したソウォン達。
ウォンソクに電話がつながりウジンが釈放されたと話す。
ウジンって誰だ?と聞くウォンソクにフンスの息子で、JJが兄だと告げる。
その時、ウジンが目の前に現れ、ウォンソクは生きていたんだなと涙ぐむ。
JJに泣いて同情されてもそれは嘘だと言われていた事を思い出すウジン。
ウジンに銃を向けられているウォンソクを見つけたギルロは叫ぶ。
その声にウジンは銃を撃ち逃走する。
駆けつけるソウォンとギルロだが意識がないウォンソクだった。


ウォンソクが撃たれた!!!あんなに後悔してたのに。
JJの言葉を思い出さなければウジンは撃たなかったかな。
ウォンソクは可哀そうでした。奥さんには離婚を切り出され
先輩である局長に裏切られ。死なないでほしいよー。
そうそう、ちょっと気になったんですけど。
ギルロが作ってきた通帳。
IMG_20140409_085242.jpg
カップル通帳?!こんなのできるんだ?!びっくりしちゃって。
だって金が絡むとなんか面倒だと思わない??
恋人にしろ友人にしろあたしは作りたくないわ~



コヒプリも最終話が放送されましたな。あっちも早くみて感想アップせねば!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 7級公務員

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/490-3b08e349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)