韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

時代は変わったわね 

今日は韓ドラ関係じゃないつぶやきですよ。

先日ホワイトデーが終わりましたな。
あたしは義理&家族チョコを渡してるので義理の方はお返しをもらったよ。
まぁ、身内なんて全然くれないよね。
しかし14日の朝に旦那が「今日何日だっけ?」と聞くので

「ええ、14日のホワイトデーです!家族からチョコもらって1ケ月です!」

って思いきり答えてやったらふつーのお菓子を買ってきましたよ。
包装もなんもしてないけどとりあえず私、ばあば、娘っこと分けました。
で、娘っこもバレンタインにはサッカー仲間&友チョコを作ってあげたので
これまた大量にもらってきたよ。
IMG_20140314_085425.jpg

そして彼女も友チョコのお返しをせっせと作ってた。
IMG_20140313_102700.jpg

私は指示だけなんだけどまぁえらいよねぇ。ちゃんと作るから。
しかしなんつーか女の子なのにお返しもやらなくちゃいけないのね。
で、うちの息子君!彼は小4から手作りでお返ししてるので
チョコをくれる女の子はそれを期待しているらしい。
....本命ではないって事だね。
で、今回は明日作るので月曜まで待ってもらうんだって。
しかも友達も呼んで4人で作るとな?!ばあばに講師役やってもらい
イチゴ大福、スイートポテトを作るみたいよ。
そしてなぜかあたしも強制参加。貴重な韓ドラ視聴時間を削られる!!

しかしあたしの時代は本命チョコがメインで義理チョコなんてあんまりなかった。
しかも友チョコだってなかったわよ。
それなのに今は本命の方は少ない気がするわ。
そして男も手作りで返すってこれも時代が変わったって事なのかしらん??


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^

本当にね~
最近って男の子がお返しを手作りって聞いた事ありますよ~
義理チョコ、友チョコって言ってたら周りの人全部にあげないといけませんねぇ~

結構お金も掛かるよね((^^;))

娘も去年お別れしたので今年は本命チョコが無かったので、
あまり力が入ってなかったようで(笑)。。

良い色にクッキー焼けてるじゃないですか。
美味しそう^^

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/03/15 20:39】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 最近って男の子がお返しを手作りって聞いた事ありますよ~
> 義理チョコ、友チョコって言ってたら周りの人全部にあげないといけませんねぇ~

もうね、お金は仕方ないけど一人では作れないでしょ?
しかも友達までなんていったらいやー、にぎやかでさ。
あれしてこれしての指示が大変だったわ~

> 娘も去年お別れしたので今年は本命チョコが無かったので、
> あまり力が入ってなかったようで(笑)。。

ふふふ、一休みって感じですかね?来年は気合い入れて作ってるかも?

> 良い色にクッキー焼けてるじゃないですか。
> 美味しそう^^

私はクッキーなんて作ったことなのでレシピを頼りに焼いてみました。
でも今は結構簡単に作れちゃうんだねぇ。

かずゆいまま #- | URL【2014/03/17 11:13】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/472-94f44132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)