韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

強力班 見終わりました 

強力班 ~ソウル江南警察署~ DVD SET1強力班 ~ソウル江南警察署~ DVD SET1
(2012/07/04)
ソン・イルグク、イ・ジョンヒョク 他

商品詳細を見る


あんまり期待してなかったのとイルグクしーの件で後回しにしてたこのドラマ。
しかし見始めたら結構面白かった!まぁ、いいところで続く...なので
気になって見なくちゃ!って思わせるしさ。
事件だけでなくちゃんとした人間ドラマっつーのか?その辺りもよくてね。
むしろそっちがよかったんで事件でへ??って思ってもスルーできましたよ。
あらすじも書いてもいいかなって思うぐらいなので私にはあってたかな。
ただ、ディスクをばあばに返却したのでもう消してるかもしれん。
帰ってまだ消してなかったら再度借りてあたしのツボポイントでも
アップするかもねー。(ま、期待はしないでちょ)

キャスト
 ソン・イルグク ( パク・セヒョク 役)
 イ・ジョンヒョク ( チョン・イルド役 )
 ソン・ジヒョ ( チョ・ミンジュ役 )
 パク・ソニョン ( ホ・ウニョン役 )

さて、ストーリーはざっと説明すると
パク・セヒョクは5年前に娘を亡くす。それは警官が犯人の車に発砲し
店に突っ込んで巻き込まれたからだった。
その後、娘がなぜ死んだのか真実を調べたいと刑事になる。
その彼の上司としてその時の警官、チョン・イルドが赴任してきた。
つーことでこの二人は因縁があり、その事件の真相を明かすのが
ドラマのベースになるって感じ。

IMG_20140305_091008.jpg
Pさんオススメ?のイ・ジョンヒョクはちょっと恰好いい感じの役(右)さ。

もちろん、日々事件は起こるわけでもちろんそっちの謎解きもあります。
で、このパク刑事に絡むのがチョ記者。
ずーーーーーっと就職浪人だったけどなんとかネット新聞社に仮採用。
最初に事件を追いに向かった警察署でパク刑事と出会う。
まぁ、いろいろあって一緒に行動する事になるんだねぇ。
もう、このチョ記者がもう可愛いキャラなんだよ。
私は好みのナムジャがいなくても気に入る女の子がいるとはまるのよね。
華麗なる遺産のウンソン、パスタのユギョン、アラン使道伝のアランとかさ。
今回もこのチョ記者のおかげでうふうふ見てたかも。
チョ記者はパク刑事を以前見かけてるんだけど最初は気付かないのだ。
そして彼女にもライバルが!それがパク刑事の元妻のウニョンでーす。
このウニョンは留学時代にチョン課長とも知り合いで....でた!狭い韓国!(笑)
というラブラインもありつつ仲間との絆話やチョ記者の親絡みとかさ。
たまに涙ホロリの出来事もあり話が進んでいくので飽きなかったです。

それでは最後の可愛いシーン。
現場の写真を撮ろうとするチョ記者
DSC_0382.jpg
いいじゃん~、目撃者のネタ教えるから~ふふふって感じ。
めっちゃ可愛いわ~

ダメだしするんだけど結局許しちゃうパク刑事。
DSC_0385.jpg
あーもー、可愛いし、ネタは欲しいしこんちくしょー!って気分?


次はBR消化は応答せよ1997で、HDDはゴールデンタイムだ!
よろしかったらポチっとお願いします。


 
スポンサーサイト

カテゴリ: 強力班

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

あんにょん^^

「強力班」面白かったんですね!!
私も見たかったんですが、例の問題があって放送が中止になりそのままです^^;

イルグクと言えば・・やっぱ私の中では史劇の人なんですよ~
お初は「海神」だったんですが、「チュモン」「風の国」など史劇ばかり見てたので、
現代もの「ロビイスト」「天地人」しか見たこと無いですが、なかなか良かったです。

時間あったら見てみますね~♪

mayu #PSkRQzCg | URL【2014/03/09 14:29】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 「強力班」面白かったんですね!!
> 私も見たかったんですが、例の問題があって放送が中止になりそのままです^^;

ですよね。私は運よくWOWOWでやってたのを録画してたのですが
あの問題で自分も見る気がうせちゃって。でもまぁ、BR消化のために
見始めたら面白かったですー。

> イルグクと言えば・・やっぱ私の中では史劇の人なんですよ~

なんか私のイメージもそうなんですけどね。でも史劇はあんまり見ないので
まさかのお初が強力班でした。(笑)

> 時間あったら見てみますね~♪

イルグクもそうなんですけど、他の面々もよかったです。
事件とか謎より人間関係の方が面白かったかも?!

かずゆいまま #- | URL【2014/03/10 13:45】edit

イルグクしー…

かずゆいままサン、あんにょーん\(^o^)/!!

強力班見たことないですが、
感想読んでいたらちょっとおもしろそうだなと思っちゃいました(//∇//)。
でも、やはりイルグクしーなので避けちゃうかも笑。

先に出会っていればきっと見ていたでしょうが、今から進んで見る気になれません(´・ω・`)。
…だけどドラマがやっぱりおもしろそう♪

ふとっちょすいみー #F4qIJJbY | URL【2014/03/10 21:15】edit

ふとっちょすいみーさんへ

すいみーさん、こんにちは!

> 強力班見たことないですが、
> 感想読んでいたらちょっとおもしろそうだなと思っちゃいました(//∇//)。
> でも、やはりイルグクしーなので避けちゃうかも笑。

そうなのよー。あたしも見たかったけど例の事件?で興ざめに。
でもBR消化しないとーって思って重い腰をあげましたてー。
多分録画してなかったら避けてみてないとおもう。(笑)

> 先に出会っていればきっと見ていたでしょうが、今から進んで見る気になれません(´・ω・`)。
> …だけどドラマがやっぱりおもしろそう♪

ドラマ自体はよかったですよ。だーーーいぶ時間が経って気にしなくなったら
見てもよいと思います。だって他のキャストはよかったもーん。

かずゆいまま #- | URL【2014/03/11 13:57】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/464-c35db0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)