韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

オレのことスキでしょ 2話 

オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>DVD-BOXⅡオレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>DVD-BOXⅡ
(2012/03/21)
ジョン・ヨンファ

商品詳細を見る


もー!昨日息子が給食着を持ってきた。
先週が当番だったみたいなんだけど忘れてきたんだと!ぷんぷん!
なので朝も5時半すぎにせっせとアイロンかけしてた。
なんつーか嫌いなんだよ、アイロンかけ....

このドラマを見始めてからそういやヨンソカップルが途中だった事を思い出した。
つーことで久しぶりに見始めたら....やべ、やっぱり面白い!


◎2話

ギュウォンとシンは演奏対決をする。負けた方が1ヶ月パシリとなる。
これがなぜか国楽科と実用音楽科のプライドをかけた対決となる。
ソクヒョンはユンスに会いに行き、振付の才能がないからやめろと言う。
今度の舞台は自分が演出するからと告げる。
舞台は企画を作り直して、オーディションをすると先輩に言う。
しかし主役は理事の娘のハン・ヒジュは外せないと言われる。
ひたすら練習するギュウォンは祖父に話したせいで猛特訓されてしまう。
シンは国音科の教授がチャリティー当日に亡くなった事を知る。
演奏対決はシンのバンドが先。歌はないが演奏は完璧。
ギュウォンはトイレで自分を励ます。祖父も応援に来ていた。
ギュウォンの演奏が始まり途中までは完璧だったが、これからという時に
弦が切れてしまう。結局ギュウォン達の負けとなる。
ジュニは演奏を褒めにボウンに話しかける。おなかがすいたというので
ボウンはおごると言ってご飯を食べに行く。
家で落ち込むギュウォンにボウンから電話がくる。ジュニもシンに電話する。
支払いを済ませお店をでるとシンもやってきた。
ギュウォンは約束は守ると言うと、演奏はよかったし、この間も悪かったと
話すシン。妹が病院に運ばれたと言われ信じるわと答えるギュウォン。
シン母の元に別れた旦那の再婚相手から電話がかかってきた。
余命短い彼に息子のシンを一目会わせてあげてと頼まれる。
大学でシンはギュウォンの携帯を取り自分の番号を登録する。
シン母はギュウォン父に電話をして話すが生きているうちに
会わせてやれと言われる。3人は昔一緒に過ごしていた仲間だった。
シンはギュウォンに代返を頼んで、母の知り合いという男の元へ。
病室で一緒にギターを弾く。
ギュウォンは代返がばれたのでの罰として反省文をかくように言われる。
ボウンにシンにも言わなきゃとライブへ連れて行かれ、歌うシンに
見とれてしまうギュウォンだった。


あら、なんか2話目にしてちょっとあらすじが長くなってきたかも?
これはそこそこ楽しく見てるからかな?
シン母とギュウォン父が友人ってのがこれまた世間は狭いねーって感じ。
まだシン達は恋心はこれっぽっちもないけどギュウォンは歌う姿に惚れた?
だって歌うヨンファはかっちょええもんな。わかるわー。
ところで2番手さんの後輩って....シークレットガーデンのライムの先輩?



BR消化ドラマとして強力班をみはじめたけど、心中複雑なのよねぇ。
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: オレのことスキでしょ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

強力班!!

未見ですが、強力班といえば・・・
あのイルグクさんと、唇男、もといイ・ジョンヒョクさんですね

私も今、ジョンヒョクさん主演の恋愛操作団:シラノを視聴中ですが
唇男がイケメンの設定??と心中複雑に見ております、ぷぷぷ
って、心中複雑はジョンヒョクさんのことじゃねーつーの(汗)
でも時折彼がステキに見えたりするのよ
強力班の彼はどうですか?チュノの彼はなかなかよかったよね

あららオレスキの記事なのに、ジョンヒョクさんオンリーでごめんなさい
BR消化ドラマとして「ビッグ」はあまりオススメできません
他にいいドラマがありそうなら、そちらからどーぞ視聴してみてね
コン・ユやCROSS GENEのSHINくんが目当てなら止めません

ぴとら #1Sembxyo | URL【2014/02/20 11:15】edit

ぴとらさんへ

ぴとらさん、こんにちは!

> 未見ですが、強力班といえば・・・
> あのイルグクさんと、唇男、もといイ・ジョンヒョクさんですね

もう唇男ってーーー!(笑)
私は初見なんですけど彼はぴとらさん情報で知ってましたよ。

> 唇男がイケメンの設定??と心中複雑に見ております、ぷぷぷ
> って、心中複雑はジョンヒョクさんのことじゃねーつーの(汗)

そうなの?イケメンとしての役どころなの!?
うわー、違う意味でそのドラマ見てみたいわ!!
確かに複雑なのはイルグクですね。竹島問題でなんかあたしのイメージが悪いんだよなぁ。

> 強力班の彼はどうですか?チュノの彼はなかなかよかったよね

あ、まだ触りなのでイケメンなのかどうかはこれからっす!!


> あららオレスキの記事なのに、ジョンヒョクさんオンリーでごめんなさい
> BR消化ドラマとして「ビッグ」はあまりオススメできません
> 他にいいドラマがありそうなら、そちらからどーぞ視聴してみてね
> コン・ユやCROSS GENEのSHINくんが目当てなら止めません

なるほど。つーことでビックは後回しにしとくわ。
強力班を見終わったらまた考えよーっと。

かずゆいまま #- | URL【2014/02/20 13:53】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/453-3daed53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)