韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

7級公務員 1話 

7級公務員 【2000セット初回限定版】DVD-BOX1【第一部イベント参加申込券封入】7級公務員 【2000セット初回限定版】DVD-BOX1【第一部イベント参加申込券封入】
(2013/11/22)
チュウォン、チェ・ガンヒ 他

商品詳細を見る


週末はあちこちで大雪でしたね。こちらも東京方面への道が通行止め。
土曜はめっちゃ道が悪かったけど日曜には普段通りだったよ。
早く春がきてほしいのう。

7級公務員は無事完走しました!なのでちくちくとあらすじを書こうかな。
だって、オレスキは週1しか進まないんだもん。
チュウォンにぽーっとなってる今、鳥鵠橋の兄弟の視聴を再開すべきか悩むわー。

キャスト : キム・ギョンジャ(キム・ソウォン)・・・チェ・ガンヒ
       ハン・ピルソ(ハン・ギルロ)・・・チュウォン

       キム・ウォンソク(国家情報院職員 スパイ公務員)・・・アン・ネサン
       コン・ドハ(国家情報院職員 新人)・・・ファン・チャンソン
       ソン・ソンミ(国家情報院職員 新人)・・・キム・ミンソ
       チャン・ヨンスン(国家情報院職員)・・・チャン・ヨンナム
       オ・グァンジェ(国家情報院職員 産業保安チーム局長)・・・チェ・ジョンファン

       チェ・ウヒョク(スパイ)・・・オム・テウン
       キム・ミレ・・・キム・スヒョン
       チェ・ウジン・・・イム・ユノ



○1話
ハン・ピルソはお金持ちの息子。趣味はカーレース。
父の跡は継がずに公務員の勉強中。母に車を買ってもらう事を条件に
お見合いをする事になる。
キム・ギョンジャはいくつもバイトを掛け持ちしつつ、夢はテレビ局のPD。
一応国家情報院の試験も受ける予定。そんな時父が事故で怪我をする。
お金がないため友人から頼まれたお見合いのバイトを仕方なく受ける。
ピルソは見合いの場で勉強するためほとんどの女性が怒って帰る。
ギョンジャは外交官の娘でソウォンという名前で見合いに行く。
2時間一緒にいる条件なのでお互い勉強して時間をつぶす。
次の日も会う約束をするが、金目当てだと思うピルソはカーレースに
連れて行く。恐怖のあまりゴール手前でハンドルをきるギョンジャ。
負けてしまい、車も手放すピルソ。怒ったギョンジャは歩いて帰る。
キム・ウォンソクは同期に頭を下げて新人の教官になれるよう頼む。
以前、ある事案で先輩が殺された。その責任は自分だと思っている。
殺したのはJJと呼ばれているスパイのチェ・ウヒョク。
彼は復讐のために韓国に入国していた。
国家情報院の面接で再び出会ったしまうピルソとギョンジャ。


私が見たのはカット版でしたのでちょいちょい話がつながらないとこもあったかな。
でも気にしないでサクサク進められました。
まずボスを守れ以来のガンヒねーさん!某ブログでは大人気!(笑)
ボスの時はたまにぶちゃいくな顔もあったけど今回はキュートでしたよ。
そしてチュウォン!いやぁ、恰好いいねぇ。久々にキュンとしたぜ。
今年は彼がかなり高順位に迫るかもしれん。
2番手のドハ役の子も恰好いいねぇ。2PMの人なのか。ふむふむ。
おっと、ストーリーについてなんも語ってないな。
ま、大体の定番ですけど第一印象は最悪の二人です。
ギョンジャは身分も名前も偽ってますんでねぇ。
そして国家情報院ではある過去の事件から新たな事件が起きそうですよ。
そちらも謎なので楽しみです。



さて、ハマるドラマを探す旅にでないとなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 7級公務員

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/452-6dd0c285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)