韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

イニョン王妃の男 3話 

イニョン王妃の男 (仁顕王后の男) 韓国ドラマOST (tvN TV Drama)(韓国盤)イニョン王妃の男 (仁顕王后の男) 韓国ドラマOST (tvN TV Drama)(韓国盤)
(2012/07/03)
Various Artists

商品詳細を見る


ぬわーんと!昨日の夕方からこちらでは雪が降り出した!
今朝も庭が若干白いですぅ。ああ、冬の到来だ。
昨日は学習発表会の振替休日で息子の友達が5名ほど遊びにきたらしい。
雪に興奮してたと聞いてもう小6なのにまだ純粋なのねと思ったわ。

さて、さくさくと進むイニョン王妃の男。
ブンドの現代の洋服姿を見れました。....どうなんだろ?
ただヒジンとはいい身長差ね。いいなぁ。

◎3話
ヒジンは目が覚めると病院のベットだった。
スギョンにあの男は?と倒れる前の状況を話すが夢をみたのよと言われる。
ドンミンは緊張で倒れたとは信じられず、ナジョンのせいかもしれないと
勝手に納得する。ナジョンが自分に気があると思っている。
ヒジンは携帯を探すためカバンの中身を出すと見知らぬお札に気付く。
スギョンに倒れた場所に落ちてるかもと言われ自分の携帯を鳴らす。
ブンドはヒジンの携帯が鳴るが何もできない。GPSで位置を確認すると
景福宮とわかり、明日取りに行く事にする。
ブンドはヒジンを抱きとめた時にお札を落としたが、スタッフがきたので
隠れていた。しかしお札はカバンに、そして携帯だけ残されていた。

右譲政はユンウォルを呼びブンドが逃げたと悪態をつく。
惚れた女のために動くのが男なのに卑屈な奴というが
自分はただの使用人だというユンウォル。
右譲政は廃妃の復位などふざけた事を言うなと激怒する。

ブンドはお札の意味を解き明かし自分が時代を超えていると思う。
目の前の文化の進化に驚きながらもどうするべきか考える。
怪しまれないようにスタッフの服やバックなどを盗んで着替える。
ヒジンはTVで街に馬が現れたニュースを見てあの男の馬と気付く。
携帯はあの男が持っているはずと変装して病院を抜け出し撮影現場へ。
ブンドに再会するヒジンは現代の衣装のためスタッフなの?と聞くが
勝手に解釈してくれと言われる。とりあえず車で離れようとするが
ドアの開け方もシートベルトのしかたもわからないブンドに呆れる。
黄色い封筒の事を聞かれ病院へ向かう。
ヒジンが倒れたのはナジョンのせいというネットニュースが流れる。
ブンドは携帯も車もエレベーターも全て初めてという。
自分の名前はキム・ブンドで300年前からきたらしいと言う。
ヒジンは信じられない。封筒を渡してもらえば証明できるため
二人でカバンを探す。ブンドがシャワールームに入っていると
ナジュンがお見舞いだと言って入ってくる。
しかし文句をいい花束でヒジンを殴りつける。
ブンドはヒジンをかばいナジュンを病室に追い出す。
出てきたらダメよと言うが見過ごせなかったというブンド。
悔しいと泣くヒジン。そんなヒジンに孔子の言葉を教えるブンド。
元の時代に戻るからと着替えるためシャワールームに入る。
ヒジンが話しかけて中に入るとブンドは消えていた。
鏡に先ほどの言葉を残したまま。



ブンドは時代を超えたとわかっても取り乱したりしないのね。
学があるからなのか肝が据わってるからなのか。
ドンミンの勘違い野郎のせいでナジョンに誤解されちゃったのね。
とっさにかばってくれるブンドはなんか恰好よかったわ。
見た目は好みではないがあの身長、体つきは好みです。
でもまた過去に戻っちゃったからヒジンは信じるのかな。



このまま雪は降るのいやだなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: イニョン王妃の男

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

雪!!!

ホントめっきり寒くなりましたよねぇ~

息子ちゃんたち、可愛いねぇ~
男はいつまでたっても「お子ちゃま」ですな。。。ぷぷぷ
中学に入ると部活やらなんやら忙しくなりますから
(運動神経よいから陸上部とかに入るのかな?)
今のうちに思いっきり遊べ!!ですね

ブンド、まだあんまりかもしんないけど
笑顔がステキなんだよね~~って見える日が来ると思う
ツンデレドSなキャラが大好きですが・・・
本当は付き合うんならこんな人がいいよね、笑

ぴとら #1Sembxyo | URL【2013/11/12 12:22】edit

冷静な男 なお好みです♪

『雪』  だァ~~い好きなんです
   ・・・ でも 雪国の人には 言ったらダメよって言われています
  ( 雪のたいへんさが わからないだろうから!って。でも雪かきって考えるだけで 腰が痛くなりそうです)

ブンドくらい 身長がある人が理想です
   そして 笑顔がいい人!
 ぴとらちゃんが言うように お楽しみにねっ♪

きゃさりん #- | URL【2013/11/12 19:41】edit

ぴとらさんへ

ぴとらさん、こんにちは!

> ホントめっきり寒くなりましたよねぇ~

朝晩の冷え込みに布団からでたくない季節ですよ~(泣)


> 息子ちゃんたち、可愛いねぇ~
> 男はいつまでたっても「お子ちゃま」ですな。。。ぷぷぷ

体はでかいくせに中身はまだまだおこちゃまよ。
ま、それがかわいいんですけどね!

> 中学に入ると部活やらなんやら忙しくなりますから
> (運動神経よいから陸上部とかに入るのかな?)

それが!うちの中学に陸上部がないのだ~。
昔はたくさん部活があったけど今は人数がすくないので
どんどん減ってますよ。なんで多分....卓球部?


> ブンド、まだあんまりかもしんないけど
> 笑顔がステキなんだよね~~って見える日が来ると思う

ああ、なんとなくわかる。今ちょいちょいフッっていう笑いが多くて
嫌な感じはしないのよね。韓ドラマジックにかかる日も近いかも。

> ツンデレドSなキャラが大好きですが・・・
> 本当は付き合うんならこんな人がいいよね、笑

フフフフ。ドSの彼だと自分がドMじゃないとね。
あたしには無理かも。プチSだもん。(爆)

かずゆいまま #- | URL【2013/11/13 11:21】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

> 『雪』  だァ~~い好きなんです

うん、初雪のころはまだ雪かきしないからまだいいわ。
景色もきれいだしね!

>   ( 雪のたいへんさが わからないだろうから!って。でも雪かきって考えるだけで 腰が痛くなりそうです)


下手したら1日中除雪だったりするとやっぱり腰にくるわ。
あと屋根の雪下ろしはかなり負担らしいよ。あたしは落ちてきた雪を
のける役目だからそうでもないけど。ああ、もうじきそんな季節が~(泣)


> > ブンドくらい 身長がある人が理想です
>    そして 笑顔がいい人!
>  ぴとらちゃんが言うように お楽しみにねっ♪

あたしも理想はそうです!現実は....ゴホゴホ。
これからブンドの笑顔にキュンとくるのかしら?楽しみ!

かずゆいまま #- | URL【2013/11/13 11:26】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/400-efd02f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)