韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

アラン使道伝の感想 

アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1
(2013/05/10)
イ・ジュンギ、シン・ミナ 他

商品詳細を見る


ちょっとーー!!昨日さくさくとアランを見てたのに
なんと最終回だけ録画されてなかった!!なしてー?!
そっから動画検索の旅にでかけ見つけたのが吹替え版。
でももう最後だしいいやって思って視聴しました。
がっくりきちゃったけどとりあえず全話視聴しました!
イ・ジュンギはこれがお初なり~。
シン・ミナちゃんはクミホ以来ですか。相変わらず目が大きくて可愛い。
簡単なあらすじ(ネタばれしてるよん)と感想はこちら!
キャスト
ウノ役   (イ・ジュンギ)
アラン役  (シン・ミナ)
チェ・ジュワル役(ヨン・ウジン)
パン・ウリ役(ファン・ボラ)

玉皇上帝役 (ユ・スンホ)
閣魔大王役 (パク・ジュンギュ)
ムヨン役  (ハン・ジョンス)
トルセ役  (クォン・オジュン)


ざっくりしたあらすじ
記憶のない幽霊のアラン(シン・ミナ)は自分が何故死んだのか知りたい。
母を探すウノ(イ・ジュンギ)は手がかりを求めて使用人のトルセと
一緒に密陽へやってくる。
アランはウノを使道にして自分の事を調べるように仕向ける。
興味のないウノだったがアランが母のかんざしを持っていたので
ひとまず協力をする。
天界では玉皇上帝と、閻魔大王が囲碁で遊びながら下界の様子を見守る。
アランの生前の名前はイ・ソリム。3年前に失踪した娘だった。
彼女の遺体が発見される。ウノは許婚のジュワルに会うが冷たい態度。
アランは玉皇上帝と閻魔大王に満月が3つ登るまでに真実を解明せよと
人間の体をもらったと話し、ウノと二人で真相究明にのりだす。
村の権力者はチェ大監。ジュワルは義理の息子でありその家には
元天女であるムリョンが魂を喰らいながら繁栄に力を貸していた。
ジュワルはムリョンのために女性を殺しては捧げていた。
アランが死なない体としったムリョンはジュワルに彼女を連れてこいと
命令する。しかしジュワルはアランに会う度に彼女を好きになっていた。
ウノはアランが気になり告白するがアランは好きじゃないと嘘をつく。
しかし大事な存在と気づきアランもウノが好きだと話す。
ムリョンの今の体はウノの母で倒すには体から抜けた時、玉皇上帝の剣で
心臓を差せば消滅する。できるのは過去に兄であった死神のムヨンだけ。
アランを使って退治するのは嫌だというウノ。
しかし力の弱まったムリョンから一時的にウノ母の意識が戻り、この苦痛から
解放してくれと頼まれる。ウノはムヨンと共同でムリョンを倒す。
アランの死の真実がまだ解明されていないが地獄にいく心構えができていると
話すアラン。しかしムヨンから方法を聞いたウノは三途の川の手前にある森へ
行き、生命の書からイ・ソリムを本当に殺した人物が本人だと知る。
しかし自分も6歳の時に死んでいた事を知り玉皇上帝と、閻魔大王に会う。
そして自分は身代りに地獄へ行くから鐘を鳴らし天上へアランを送ってくれと
頼む。時間になって現生に戻るウノ達。アランには帰ったら事実を話すという。
途中はぐれる二人。アランだけ先に現世に戻るがウノは目覚めない。
地獄へ引きずられるアランを目覚めたウノが庇って地獄へ落ちて行く。
時が過ぎ、トルセは使道として、ウルはご飯屋の商売をして過ごす。
小さい女の子が花を摘んでる姿を見て名を訪ねる男の子。
それは二人の生まれ変わった姿だった。


とまぁ、こんな感じ。
ムリョンを捕まえるために玉皇上帝が計画したって事でいいんだよね?
でもいまいちわかんないの。イ・ソリムを殺したのは本人って....はて。
ま、一応楽しく見れたし、謎解きもまぁ面白かった。ドはまりはしなかったけどさ。
あ、でもウノの格闘シーンはめっちゃよかった!
どうも喧嘩に強い人が好きみたい、あたしったら!
ジュワルもある意味可哀想な人だったなぁ。最後に自殺するとは...
あとねウノ母役の人はすごいと思った。ムリョンに憑かれてる時と
普通の時との雰囲気が全く違う!あれはすごい演技力だよなぁ。
さて、主役の二人ですけどジュンギ君はお初~
整った顔でまぁ綺麗だこと。時折キムタックの子に似てるなぁって思ったが
ジュンギ君の方が年上よね。あはは。
そしてシン・ミナちゃん。ほんとキュートな感じがいいわねぇ。
クミホもよかったけどこのアランも可愛かったよ。
なんかこれといった感想もなくてすみません。
そうそう、最終話だけ吹替えで見たけどあたしはミナちゃんの言う
「サトゥ」って言葉が好きだったのね。舌ったらずな感じで。
だから吹替えで「サト」ってはっきりいうのがちょっと残念だったわ。


吹替えでもいけそうだから根の深い木も見れるかも!?
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: アラン使道伝

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

待ってましたっ

おお~~  観終わりましたか!?
  私は 嵌まることなく ダラダラと観ているうちに 後半観ずに 気付けば終わっていました
  だから あらすじ 嬉しかったです♪  ありがとうございました

気付けば 私 イ・ジュンギの作品 結構観てますよ
 最初に見たのが 「マイ・ガール」で 中性的で歌舞伎が似合いそうな顔 と思っていたら 「王の男」で 美しい男と感心し… でも 萌えず!
何故か 何となく観たり録画した物に 彼が出ていた!という
 表情の引き出しが 少ないんですよね~~

シン・ミナは  イ・ビヨンホンの「美しき日々」が お初です
 あとは そこそこ!   人見知りでおとなしいらしく エクボが好き♪
大好きなチュ・ジフンの映画「キッチン」に出た時は 嬉しかったです
  スタイルも めちゃくちゃ いいらしいですよ

こうして 考えると 私 結構観ているんですね~~
 でも 熱しやすくて冷めやすく なかなか嵌まらないという 異質体質なあたしです

きゃさりん #- | URL【2013/08/26 19:15】edit

あんにょ~ん^^ かずゆいままさん^^

オモッ~
素晴らしいあらすじ・・
私の感想なんか、ジュワル登場してませんからね~i-230
なかなか、良い感じのナムジャでしたが・・
ジュワル可哀想だったね~

>ウノの格闘シーンはめっちゃよかった!
なら・・「イルジメ」はお勧めです~
とっても切ないドラマですが、この役、ジュンギ君にぴったり合ってたと思います~
私はこのドラマでパク・シフ嵌りましたが・・i-80

後、「犬とオオカミの時間」も良かったですよ~

キムタックの子に似てる子・・
ユン・シユン君?ね~ちょっと切れ長の目が似てるかなぁ~

>イ・ソリムを殺したのは本人って....
ほんと~~これ。。誰か理解できる方いませんかね~?

mayu #PSkRQzCg | URL【2013/08/26 22:21】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

>   私は 嵌まることなく ダラダラと観ているうちに 後半観ずに 気付けば終わっていました

多分カット版だったのでさくさく話が進んでいったんじゃないかと。(笑)
そんなに良くも悪くもないって感じのドラマだったんですね、きっと。
私もすっごいはまる訳じゃなかったけどまぁそこそこ楽しみました。


> 気付けば 私 イ・ジュンギの作品 結構観てますよ
>  最初に見たのが 「マイ・ガール」で 中性的で歌舞伎が似合いそうな顔 と思っていたら 「王の男」で 美しい男と感心し… でも 萌えず!

ふふふ!わかるかも。萌える要素があるんだろうけど琴線に触れないんだよねー
私は結構好みの顔だと思うんだけど。どうも両班姿があんまり好きじゃないみたい。
今度は現代でみてみたい~


> シン・ミナは  イ・ビヨンホンの「美しき日々」が お初です
>   スタイルも めちゃくちゃ いいらしいですよ

うん、確かによさそう!羨ましいなぁ。顔もスタイルもいいなんて!
私はクミホがお初だったんでキュートな子だなって思ってた。

うーん、最近はどはまりできるドラマに出会えてないー!!
やっぱりラブコメでうはうはするドラマを見るしかないわ!

かずゆいまま #- | URL【2013/08/27 10:52】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 素晴らしいあらすじ・・

えええ?!かなりざっくりですけどそうですか?大丈夫でした?!

> 私の感想なんか、ジュワル登場してませんからね~i-230
> なかなか、良い感じのナムジャでしたが・・

ずーっとどこかでみた俳優さんだなぁって思ってたら昨日やっと気付いた!
鳥鵠橋の兄弟たちの4男だ!


> >ウノの格闘シーンはめっちゃよかった!
> なら・・「イルジメ」はお勧めです~

そうなんですか?じゃー今度これを見てみようかな。
前にGyaO!で配信されてたから気になってたの。いつかやらないかしらん。

> 私はこのドラマでパク・シフ嵌りましたが・・i-80

ちなみに私の妹もパク・シフが好きみたいです!(笑)

> キムタックの子に似てる子・・
> ユン・シユン君?ね~ちょっと切れ長の目が似てるかなぁ~

そうそう!シユン君!もう好きなナムジャ以外あんまり名前覚えないからー(汗)
たまに見せる笑顔が似てると思うんだー。


> >イ・ソリムを殺したのは本人って....
> ほんと~~これ。。誰か理解できる方いませんかね~?

だよね!?私だけ解ってないのかと思った。(笑)
もう少しこの謎解きがスッキリしたらよかったのに。
それだけが残念だわ~

かずゆいまま #- | URL【2013/08/27 10:58】edit

第2 コメントでっす

こんばんは
  私 今 イ・ミンホの『シンギー信義』 観ています (最終回まで録画が待てずに 観てしまいました)
やっぱり ミンホ君 カックイイ~~~v-218 綺麗やし!!
  相手役の女性  結構 年上らしいけど いい感じです
ミンホ君 シティーハンターの真剣&影あり顔 もいいですが ちょっとはにかむ笑顔が 大好きなんですが ストーリー上・・・ 
  って あまり 知らない方が いいですよねっ
でも 観てみてください 結構 いけましたよ!!
     ( 私 副隊長もスキ♪ )

 待ち遠しいドラマがあるというだけで 日々 励みになりますよね~
  って 逆に 出勤拒否症が発病しそうでもありますが・・・ 

きゃさりん #- | URL【2013/08/27 19:28】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

>   私 今 イ・ミンホの『シンギー信義』 観ています (最終回まで録画が待てずに 観てしまいました)
> やっぱり ミンホ君 カックイイ~~~v-218 綺麗やし!!

いいなーーー!!あたしもそれ見たいのーーー!
でもBSは吹替えだったのでやめたんだ。(涙)
ミンホ君の生声の方がいいしさ~


> ミンホ君 シティーハンターの真剣&影あり顔 もいいですが ちょっとはにかむ笑顔が 大好きなんですが ストーリー上・・・ 
>   って あまり 知らない方が いいですよねっ
> でも 観てみてください 結構 いけましたよ!!
>      ( 私 副隊長もスキ♪ )

じ・つ・は、動画探しの旅で字幕版を発見!
これはみちゃおーしかしら?むふふ。GyaOもドラマは見てないから
もしかしたらみちゃうかも?!


>  待ち遠しいドラマがあるというだけで 日々 励みになりますよね~
>   って 逆に 出勤拒否症が発病しそうでもありますが・・・ 

ふふふ。あたしは家事手抜き病になります。いやー部屋が汚くなるわ。
子供にはかまわないわ....。(汗)気をつけます!

かずゆいまま #- | URL【2013/08/28 11:59】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/350-46644ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)