韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

華麗なる遺産  7・8話 

【韓国SBSドラマ】【華麗なる遺産 合本セット】【1部~28部+付加映像】【DVD(10Disc)+英語字幕】【主演:イ・スンギ/ハン・ヒョジュ/ムン・チェウォン/ペ・スビン】【韓国SBSドラマ】【華麗なる遺産 合本セット】【1部~28部+付加映像】【DVD(10Disc)+英語字幕】【主演:イ・スンギ/ハン・ヒョジュ/ムン・チェウォン/ペ・スビン】
()
華麗なる遺産

商品詳細を見る


どーしょもないファンが満載の7話でしたな。
それに比べてジュンセの大人な対応!
ああ、あたし好みの顔なら即オチなのにー!!!
って失礼か。
◎7話
スクチャの支援打ち切り宣言を受けてびっくりするファン親子。
遺産もウンソンに譲るとまで言うので親子の態度は冷たくなる一方。
牛乳配達へ出かけるウンソン。そこにはジュンセの就職祝いの自転車が。

こういう飾り付けは当たり前なの??
ジュンセのさりげない優しさはいいよねぇ。
何度も言うけどあたし好みならなぁ。(しつこい?)


さて、ファン親子はそれぞれ会社の業務へ。しかしファンは嫌だと言って
家を出てしまう。ホテルに泊まり、友人と豪遊。が!カードは使えない。
それでも最後にはスクチャが助けてくれるだろうと思いこんでる。
ヨンナンは工場で大根切り。ジョンは2号店のウェイトレス。
でも二人とも根性がなくてすぐ根をあげちゃう。
ジョンはジュンセのお店で働こうとやってくるが、そこでウンソンと会い
ウンソンはジュンセが嘘をついていた事にショックを受けて怒る。
ファンはホテル代も払えず、ヨンナンに電話。スクチャに助けを求めるが拒否される。
そのまま警察に連行され、しかも警官を殴って留置所へ。
ヨンナンはジュンセに頼んで警察へ行ってもらう。

しっかし助けてもらってお礼も言えないファンはほんとむかつく!
こんなにダメダメなファンがまともになるんだかねぇ??


結局家に戻ったファン。ウンソンと同じ職場なので一緒に行くように
スクチャに言われる。1日1万ウォンしか使えないのにタクシーへ。
結局遅刻するわ、お金が足りないわでウンソンに迷惑をかける。


いやぁ。今回はファンのダメっぷりが満載で怒りの話でしたね。
もうこんなボンボンいやだー。
その反対にジュンセの素敵さが際立つわ。なのに、嘘がばれちゃって
どうやって仲直りできるのか。頑張れジュンセ!



◎8話
ファンにスクチャとグルで遺産をもらうつもりだろうと言われ
びっくりするウンソン。
仕事ではファンはパート社員なので下っ端。しかし態度は悪いし
賄いもみんなと一緒に食べない。
帰りもバス代がないから気を使ってウンソンが払ってくれたのに
お礼もいえない。
ウンソンはスクチャに遺産の件を聞くが孫のやる気を出すためと
理解します。家族に冷たくされるだろうけど大丈夫!と。
ウヌを探してくれるんだもんね。
ソンヒはパク理事長の紹介で雇われ店長になります。

ジュンセは牛乳配達に向かうウンソンの前に会いに来る。
が、怒ってるウンソンは無視しようとするが最後の言い訳だけ聞くと。
嘘は自分も嫌だけどウンソンに嫌われる方が怖かったと言う。
結局お店にルッコラを植えてあげて仲直り。

よかったねぇ、ジュンセ!でもきっとヘリの一言も大きかったよ!

さて、ファンは賄いも食べないだろうとスンミがお弁当を持ってくる。
ソンヒには毎日はダメと言われちゃったけどねー。
ファンもスンミが作ったと言われたら美味しいっていう。
やな奴なんだけどスンミには優しいよねぇ。
ファンの教育係に任命されちゃったウンソン。
接客のやり方を色々教えるんだけど全然覚える気のないファン。
怒るウンソンにお前のせいで人生めちゃくちゃだと言うと
泣きながらあんたのせいでお父さんの最期に会えなかったと
責めて離れるウンソン。
その言葉に少しショックを受けるファンでした。
階段を下りてるとソンヒからの電話が来て会うことに。
ソンヒは仕事もついたし、アパートを借りてあげるのであの家から
出るように説得するが、遠慮するウンソン。
理由を聞くとウヌを探してくれるからと。しかも今は地方を数十人で
捜してると聞き焦るソンヒ。
その頃最近のウヌの写真を探してソンヒの部屋に入るスンミ。
そこで住んでるアパートが自分名義と知ってショックを受ける。

いやぁ。ソンヒがびびっちゃったねー。
だってウヌが見つかるとそこに連れて行ったのは自分とばれるもん。
さてどう行動するんでしょう。
可哀想なのはスンミ。まさか自分の母親が嘘をついてウンソンとウヌを
追い出したってわかるんだもん。こんなにいい子なのに。
それにしてもウンソンとファンは喧嘩ばっかりだなぁ。
というかファンがつっかかってるんだけどね。
早くうまくいってもらいたいわ。



スポンサーサイト

カテゴリ: 華麗なる遺産

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

私も~~

>ジュンセのさりげない優しさはいいよねぇ。
>何度も言うけどあたし好みならなぁ。(しつこい?)
私もダメでしたぁ~
華麗なる遺産は、スンギにもあまり胸キュンできなくて、残念なドラマでした
ドラマ自体は、万人に好かれる良作だと思います

あらすじ書いてくれてるので、おぼろげな記憶が蘇りましたわ~
感想も読み易いですね、ありがとう♪

やっといつものペースでドラマが見られそうですね(笑)

ぴとら #1Sembxyo | URL【2012/05/08 12:12】edit

ジュンセは…

ホントにジュンセの優しさは素敵ですよね~
ファンのあの態度が、ジュンセの優しさを際立たせてるのかもしれないですけどね。

そう思いつつも、実は私も顏が好みじゃないですi-229

en #- | URL【2012/05/09 09:05】edit

ぴとらさんへ

そうなんですよー。男性陣には堕ちませんでしたがドラマが面白かったです!
どっちかが私好みの男性だったらもっと好きになってただろうなぁ。(笑)

よ、読みやすいですか?!嬉しい!
まだ試行錯誤しながら書いてるので励みになります!!

HDDに溜まってきたのでまた旦那がうるさいのです。
一気見をそろそろしようかなぁ。

かずゆいまま #- | URL【2012/05/09 10:28】edit

enさんへ

確かにダメダメファン坊ちゃんだからジュンセの大人対応が素敵に見えるのかも。
そしてenさんも好み顔でないという...i-229
しかしこれからウンソンとファンの絡みも多くなるので堕ちなくても楽しみだ!

かずゆいまま #- | URL【2012/05/09 10:30】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/31-666751d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)