韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

爽やかにしてみました 

毎日暑いです。ここ3日間は30度超えですもの。
家のクーラーはつけてないけど会社ではもういれちゃった。
子供達の小学校も今日から熱中症対策で水筒持ち。
そんでもって登校時は帽子着用ですよ。あっちぇーもんな。
つーことで暑さを吹き飛ばせ!ってな感じでテンプレートも替えてみた。
夏の青空をイメージっす。

さてさて新しく韓ドラが始まったので録画を何本か開始。
キングにアラン使道師(だったかしら)
月末にはヒーローとブレインが始まるじゃあーりませんか!
もうHDD容量がないよー。
実は我が家にはTVがもう2台あるけど1台は録画不可だし、1台はBRの直録画。
密かに外付けHDD買ってそこにつけちゃおーかしら?旦那に内緒で。
いや、内緒にしなくてもいいけどおぜぜがねぇ。しばし厳しい状況なんで。
仕方ない。せっせと見て消していくかな。あとBRディスク買ってくる。
つーことでとうとう1つリタイヤしちゃった。それは夜叉。
2話までみてたのになぁ。またいつか縁があったら撮るね。

実は視聴が進まない理由はもうひとつ。
知り合いから関東ローカルの番組を録画してもらっててそれが先週届いたのだ!
そしたらそればっかり見ちゃってねぇ。
いつでも見れるとは思ってるんだけど止まらないぜ!
今、あたしの心は彼に夢中だからー!
つーことで他にも録画してるけど消しちゃうドラマもでてきちゃうかも。
ああ、時間と眠らなくても大丈夫な体力が欲しい!!

スポンサーサイト

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 8   

コメント

ほんとに爽やか~

わー!夏らしくほんとに爽やか。
韓国語で言うとシウォナダー!ですねー。

関東はやっと梅雨らしく、毎日じめじめです。
洗濯物が乾かなくて嫌な季節になりました。

アラン使道伝ですね、わたしもすごく観たいと思っているドラマです。
シン・ミナちゃん好きなので。
クミホで妖怪役がハマりましたので、今回も楽しみ。
しかもお相手はイ・ジュンギくん。
映画「王の男」がすごくよかったですよ。

関東ローカルバラエティーって何かな?
彼って誰?
気、気になる!

ビスコ #- | URL【2013/06/14 06:06】edit

ビスコさんへ

ビスコさん、こんにちは!

いやー、今日は蒸し暑くてかなり不快指数が上がってますよ。
雨降ってほしい!

> 韓国語で言うとシウォナダー!ですねー。

すごい!韓国語もわかっちゃうのね~!私はまだちょっとしか聞き取れないし
意味もわかってないわー。
でも大体ここであの台詞出るなって思えるようになってきたよ。
特にミアネ、カジマ、オットカジ、ピッチョッソ!(笑)

> 関東はやっと梅雨らしく、毎日じめじめです。
> 洗濯物が乾かなくて嫌な季節になりました。

新潟は梅雨入りするのかしら?洗濯物が乾くのは嬉しいけど
雨が降らないのも考えものですよね。


> アラン使道伝ですね、わたしもすごく観たいと思っているドラマです。
> シン・ミナちゃん好きなので。

師じゃなくて伝でしたか。失礼しました。
あたしもクミホで可愛い子だなって思ってた!綺麗でかわいくていいよねぇ。

> しかもお相手はイ・ジュンギくん。

実は彼はお初なの~。どんな演技するのか楽しみっす。

> 関東ローカルバラエティーって何かな?
> 彼って誰?
> 気、気になる!

え?!気になっちゃう?そうかーじゃー言っちゃおうかな。
あたしSMAPのゴローちゃんが好きなんだけど
TBSのゴローデラックスはこっちでは見れないの。
なので知り合いの方がわざわざ録画してくれてねー。むふふ。
本関係の番組だしかなりお気に入りなり!
つーことで気になる彼はゴローちゃんでした。意外かしらん??

かずゆいまま #- | URL【2013/06/14 11:08】edit

HDDの増設

かずゆいままさん、テンプレ爽やかになりましたね~
私も新しいのに替えたくなりました

>外付けHDD買ってそこにつけちゃおーかしら?
これBRに増設するって意味ですよね?
うちはBRじゃありませんが
DVDレコーダーにHDDを増設できる機種だったので、HDDをつけたところ・・・
ドライブ切り替えが、内蔵HDDと外付けHDDの2種類のみになり
DVDが選べなくなってしまいました
これはすごく不便なので、結局増設するのを諦めました(涙)
ま、かずゆいままさんの機種はこんなことないとは思うけど、念の為・・・

>BRの直録画
これは、盤に録画って意味?それともテレビ通さないって意味ですか?
BRディスクの金額もバカになりませんよね
ディスクにコピーするのも、前後カットしたりすると結構時間がかかって面倒です
かずゆいままさんって、マメなんですねぇ~

うちもテレビ2台ですが、こんな録画体制で頑張っています
テレビA+外付けHDD1TB
DVDレコーダー320B
(HDD増設するつもりでこの容量にしたのに大失敗)
テレビB+外付けHDD1TB
HDDレコーダー1TB
これでも容量足りません!! ってか録画がやめられない病気?

夜叉、見たことないけど、リタイアして正解のような気がします
って、なんの根拠もありませんが(汗)

ぴとら #1Sembxyo | URL【2013/06/14 13:34】edit

あんにょん~~^^かずゆいままさん^^

夏らしくて・・良いですね~
暑い感じがしなく爽やかですわ~

アラン使道伝、私も見てないので、先週?から録画してますよ~♪
あまり長くないよね~~?楽しみだね~!!
こちらは最後まで待たずにみるつもり・・

オモ・・幅広いですなぁ~ゴローちゃんとは・・
皆さん、共通点ありますかね~?
ここは、キムタクでしょ~♪

私も史劇は必死です~長いので撮るわけにもいかず・・
もっと容量の大きいの買うべきだった。。

ディスクに撮ったが最後・・旧作になるまで見なくなってしまうわ~
50枚くらい溜まってます。。泣。。
しかも、好きな方ばかり・・

mayu #PSkRQzCg | URL【2013/06/14 22:02】edit

ぴとらさんへ

ぴとらさん、こんにちは!

梅雨入りもまだしていない新潟なのでこういう青空もみれます!
が、いよいよ今週は雨マークもついてきたから入梅するか?!

HDD増設のアドバイスありがとうございます!
自分の部屋のTVにつけようと思って電機屋にいったけど
この型はできませんと言われ諦めてたけど他のTVがあるじゃん!と
気づいたのでまた色々設定とか調べてみます!

> >BRの直録画
> これは、盤に録画って意味?それともテレビ通さないって意味ですか?

あ、これはディスクに録画です。メディアも安売りの時に大量買いしないと
ほんときっついわー。でも録画できるなら仕方ない。
でも編集はたまにしかしないからマメではないよ~
しかしHDDが1TBでも足りない?!そしたら2TBにしようかしら。
お財布と相談だー。


> 夜叉、見たことないけど、リタイアして正解のような気がします
> って、なんの根拠もありませんが(汗)

なんかねー、2話しかみてないけど時代物だといい男かどうかわかんないの。
ぼさぼさ頭でひげづらだし。男くさすぎるのかな?
ま、いつか見る事があればって感じです。

かずゆいまま #- | URL【2013/06/17 11:16】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 夏らしくて・・良いですね~
> 暑い感じがしなく爽やかですわ~

ありがとうございます!まだ梅雨入りしてないんだけど
夏っぽくしてみました!


> アラン使道伝、私も見てないので、先週?から録画してますよ~♪
> あまり長くないよね~~?楽しみだね~!!
> こちらは最後まで待たずにみるつもり・・

私もこれかキングかどっちを見ようか考えてたんですけど
キングの方が毎日録画なんで早く溜まりそうだからそっちにしよかと。
もうせっせと見て消さないとだもーん!


> オモ・・幅広いですなぁ~ゴローちゃんとは・・
> 皆さん、共通点ありますかね~?
> ここは、キムタクでしょ~♪

昔からゴローちゃんファンなので。えへへ。
最近は演技がめっちゃうまくなって成長したなぁともう親の心境っす。
ちなみに娘(小4)はキムタクファンだけどねー。

> ディスクに撮ったが最後・・旧作になるまで見なくなってしまうわ~
> 50枚くらい溜まってます。。泣。。
> しかも、好きな方ばかり・・

そうなのー!ディスクだと絶対後回しになるでしょ?
だから好きな人は見てからダビングしないとって思っててねぇ。
そしてちょっとあとでもいいかと思うドラマだけ落としてます。
つーことでイケメンバンドもディスク行きかもな~(汗)

かずゆいまま #- | URL【2013/06/17 11:22】edit

たびたび・・あんにょ~ん^^

イケメンバンドって・・!!

これは・・ダメだろうと思いながら見たけど・・
一話で挫折したドラマではありませんかぁ~@@!

知ってる人、イ・ミンギ君特別出演?
「ダルジャの春」「がんばれクムスン」、「めっちゃ大好き!」でほとんど他の方は・・初見かな・・?
それに初回からの映像に(笑)ついていけませんでしたよ~

かずゆいままさん、お若いからバッチリかもね~

mayu #PSkRQzCg | URL【2013/06/17 12:27】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!


> イケメンバンドって・・!!
>
> これは・・ダメだろうと思いながら見たけど・・
> 一話で挫折したドラマではありませんかぁ~@@!

そうなんですか?とりあえずイケメンってついてたので録画してたんだけど。(笑)
まだ1話も見てないから判断してないんですけどね。
でも青果店もイケメンが2名ぐらいしかいないんで大丈夫かなと。(笑)

> 知ってる人、イ・ミンギ君特別出演?
> 「ダルジャの春」「がんばれクムスン」、「めっちゃ大好き!」でほとんど他の方は・・初見かな・・?
> それに初回からの映像に(笑)ついていけませんでしたよ~

初回の映像?!気になるわ~。どうしよう?後回しにしてたけど見るべき?(笑)
ミンギ君って旦那がみてた映画にでてたよなー。

> かずゆいままさん、お若いからバッチリかもね~

え?!そんなに若くないんですけど....。いくつだと思われてるかしら?
ドキドキ。ばっちりアラフォーなんですよー。

かずゆいまま #- | URL【2013/06/18 11:50】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/304-b3c40446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)