韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

ラブレイン  最終話と感想 

ラブレイン (完全版) Blu-ray BOX 3ラブレイン (完全版) Blu-ray BOX 3
(2012/10/02)
チャン・グンソク、ユナ(少女時代) 他

商品詳細を見る


昨日、GyaO!でグンちゃんの2ndアルバムのイベントライブが!
もうつい見ちゃっただよ。相変わらず可愛いのう。
しかし朝、5時半起きの旦那だからあたし12時15分で寝たよ。
もう少し見たかったなぁ。でも寝過ごすと何言われるか....

さて、ラブレインもとうとう最終話です。
あんなに視聴がストップしてたのにねぇ。
つーことで結構あらすじも長いし、画像も多いです。だって最後だもん!
いやぁ、可愛いカップルで堪能したわ!

◎最終話
驚くハナに別れるのではなくしばらく離れるだけと言うジュン。
いつか俺の元に来てくれと頼む。ハナはジュンの決断に静かにうなづく。
前に言ってくれた言葉が聞こえたといい愛してると言う。抱き寄せるジュン。
ベンチに座るユニとイナ。ユニに傍にいさせてくれと頼むがそれはできないと拒む。
2013052819350000.jpg
なんだかんだと大人の二人もせつない恋ですなぁ。

帰ろうとするジュンに思わず別れたくないというが、別れるんじゃなくて
また会うんだといい、彼女の顔を見つめるジュン。
ユニの家で食事をするジュンとハナだが、もう一人くるからとイナが来る事を告げる。
4人で食事をはじめる。ユニは手術の日を延期し、ハナと一緒にアメリカに行って
その後に手術をしたいと言う。それがいいとみんなが了承する。
ハナはイナにジュンが二人の写真を撮ってくれるという。驚くイナとユニ。
今日しか時間が撮れないからとカメラを向けるジュン。
2013052819360000.jpg
バックの緑が似合う男よのう。

イナは傘の形のペンダントを渡す。受け取れないというユニだが君の好きにすると
いいとそのまま帰る。外にでたユニだが中のよさそうなハナ達を見て家に戻る。
しかし二人の会話からジュンがNYに行く事を知る。夜、一人考えるユニ。
朝、ハナが起きるとユニから置き手紙があり驚く。慌ててイナにも連絡を取り、
空港へ向かうが既に飛び立った後だった。
手紙には一人で旅立つ事を許してほしい、二人の幸せを願っていると書かれていた。
家に戻ると知らせを聞いてかけつけたジュンがいてハナを抱き寄せる。
2013052819470000.jpg
よく考えたらいっつも抱き寄せてるよのう。羨ましい!

渡米の準備をするイナの元へジュンがやってくる。お母さんを頼むといい、渡す物が
と包みをやる。ジュンも父さんにと封筒を渡す。二人は握手をして別れる。
2013052819480000.jpg
なんとなくのっけてみた。男同士の握手って格好いいよのう。

イナが封筒をあけるとそこにはユニと写る二人の写真だった。微笑むイナ。
ジュンも部屋に戻り包みをあけるとジュンとハナの絵がでてきて驚く。
ハナの家のソファに座り、ユニの絵とジュンとハナの絵を見る二人。
ハナを一人にはできないからNYにはいかないと言うジュンに微笑むハナ。
2013052819510000.jpg
ハナにメロメロ(死語?)ですからね。

1年後、空港からでてくるハナ。文句をいいながら歩きだす。
ソノがホワイトガーデンに戻ってくるとジュンがいて、迎えにいかなかったのかと
咎めるがそのまま出て行くジュン。
ハナはまっすぐジュンの実家へ行き、大荷物に呆れるヘジョン。
ユニの手術もうまくいったけどアメリカに2ヶ月もいたハナ。
帰りなさいというもハナはここで夕食を食べたいと言う。丁度ジュンもやってきて
外食がいいというがハナは家でたべるときかない。
結局3人で食事をするが気まずい二人にヘジョンが喧嘩してるのかと聞く。
2013052819540000.jpg

別にというジュンだがアメリカで先輩に会ったと聞き不満の声をだす。
痴話喧嘩だから二人で話しなさいとヘジョンは席を立つ。
ホワイトガーデンに戻ってきたハナは久しぶりの部屋にほっとする。
イナの絵をみて別れないって言ったのにもう4回目よとつぶやくと
あの時を入れて5回目だと後ろからジュンが言う。
言い訳を聞くがジュンの機嫌は直らない。気まずい雰囲気だったがジュンが
会いたかったと言ってハナを見つめるとうなづいたハナはジュンに抱きつく。
キスしようとするジュンに別れようっていったくせにって文句を言うが
微笑むジュンはそのまま何度もキスをする。
2013052819560000.jpg
いつも思うけどジュンの髪型って彼にしか似合わないよね。

ソノが電話をしながらでてきてハナに気づく。お見合いの話を聞くが相手に
好きな人がいると知ったのでやめるように忠告する。
反対にソノはハナにジュンと結婚しないの?と聞くが複雑なハナ。
普通のデートをする二人。ショッピングでハナはソファに座っていると
ジュンが近づいてきてハナに靴を履かせる。喜ぶハナ。
2013052819590000.jpg
かー!あたしも履かせてもらってこの笑顔を傍で見たい!

二人で食事をしていると電話がなる。慌ててヘジョンの元へ駆けつけるハナ。
体の心配をするが呆れた様子のジュン。へジュンに知り合いに同棲してるかと
言われたといい、噂になる前に結婚しなさいよと言われ驚く二人。
2013052820010000.jpg
まさかここでヘジョンがそんな事いうとはね。私もびっくり!

ジュンは庭で一人考えている。その様子をバルコニーからみるハナ。
テソンはハナに仕事の話をする。3ヶ月もアメリカにいなければいけないので
大丈夫なのかと心配する。しかしハナはジュンのためにと話す。
戻るとジュンが資料に目を通していた。夕飯を作ろうかというが帰ってしまう。
寝ていたハナにメールが届く。ジュンからで庭におりてこいよと書いてあった。
1階におりると沢山のキャンドルが灯っていた。庭も同じ様子で驚くハナ。
小屋からジュンがでてきて二人歩きだし、ベンチに座る。スライドが流れる。
初めて出会ったダイアモンドスノーからモデルをしたハナの写真など。
その時の想いを話すジュン。手を取り立ちあがる二人。
ジュンは俺と結婚してくれる?とプロポーズする。うなづくハナ。
2013052820050000.jpg
私も即答で結婚するって言う!

イナとユニの幸せそうなハガキを見るジュンとハナ。
ウェディングドレスい姿でホワイトガーデンにやってきたハナは水やりをする。
追いかけてきたジュンは式場に遅れると文句を言う。
水やりを終えて式場へ向かう二人。門の前で自分の頬を叩くジュン。
微笑むハナがキスしようと顔を近づけると、さっと唇をだしてキスするジュン。
笑いながら式場へ向かう。
2013052820100000.jpg


おわったーーーーー!!!よかったーーーー!!
二人が幸せな結婚できてほんと嬉しい!
最終的には私は満足したドラマですよ。うん。
グンちゃんもユナちゃんもいやぁ、可愛い、可愛い!
そして全体を通してとっても色彩が綺麗だった。
初めてユン監督のドラマをみたけどこんな綺麗に撮ってくれるんだね。
最初の70年代はスローな感じであとみんなの見た目がもっさいから
つい視聴も中断してたんだけどさ。
現代になったらあれま、どうしてあたし見てなかったの?ってな具合に
どんどん視聴が進みました。
でもあの70年代があってこそイナとユニの関係、ジュンとハナの関係が
活きてくるんでしょうねぇ。
でも途中までなんで親のためにあんなに苦しむのかわかんなくて。
戸籍関係の知識がなかったからさ。あとでなるほどと思いましたけど。
丁度美男ですねも再視聴してまして、グンちゃんの成長ぶりに感動。
彼、演技派だと思うんだよなぁ。もっと沢山ドラマや映画をやってほしい。
私はカット版で視聴したのでいつか完全版を見てみたいな。

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
あらすじも適当だし、自己満足の記事ですけど許してね。



さて、次はどのドラマの感想を書こうかな?
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: ラブレイン

[edit]

TB: 0    CM: 4   

コメント

No title

あんにょ~~んi-179 かずゆいままさん~

終わると寂しい感じしますね~
よくUPしましたね~色んなグンちゃんの表情観れて楽しかったです~♪
私、そんなにファンじゃないんですけど良い感じの場面がたくさんありました。

ユナちゃんも可愛いね~二人お似合いだよね^^

ユンソクホは四季シリーズほか、2~3作品観てると思います~
綺麗な風景観てるだけでも良いなぁ~って思います。
けど、最近まったり過ぎて、出てる人によっては、イラつくかも。。笑。。

色々悩んだけど、めでたしで何よりです。。


>最初の70年代は・・・・・・視聴も中断してたんだけど
>でもあの70年代があってこそイナとユニの関係、ジュンとハナの関係が
>活きてくるんでしょうねぇ。

まさしくその通りだと思います~
これがユンソクホ監督なんでしょうね。。。

イケメン青果店・・チャンウクだったのでDVDに移してたんですが、2~3話で。。
これはちと・・・??と思うようになりi-182止めました。
余り途中で止める事無いんですが、、
それこそ、ジヘちゃんや見た事あるイケメン出てるので、
かずゆいままさんはいけるかも・・・

同じイケメンならラーメン店が良かったかな・・

mayu #PSkRQzCg | URL【2013/05/29 20:57】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

これでジュン(グンちゃん)とバイバイかと思うとほんと寂しい!
色々と堪能できて楽しかったからなぁ。

> 私、そんなにファンじゃないんですけど良い感じの場面がたくさんありました。

なんかもっぱらグンちゃんの画像ばっかりですみません~(汗)
やっぱり自分好みが出ちゃうのね。あはは。
他の面々も素敵だったんだけどおかしいなぁ??

> ユンソクホは四季シリーズほか、2~3作品観てると思います~
> 綺麗な風景観てるだけでも良いなぁ~って思います。

ほんとにね。映像美がこんなに綺麗だとは思いませんでした。
これまたいい景色に美しい人がはまっていい雰囲気なのねぇ。

> けど、最近まったり過ぎて、出てる人によっては、イラつくかも。。笑。。

ふふ、これわかる!だってラブレインもグンちゃんがでてなかったら
多分最後まで見れなかったと思いますもん。

> イケメン青果店・・チャンウクだったのでDVDに移してたんですが、2~3話で。。
> これはちと・・・??と思うようになりi-182止めました。

えー?!そうなんですかー?とりあえず2話まで見てみましたけど。
確かにイメージと違う子供時代でしたわ。
チャンウク君はお初なのー。まだほんの数分しか登場してないから魅力がわからん。

> 同じイケメンならラーメン店が良かったかな・・

おっと!そういえばラーメン店もHDDに録画してたっけ!!
まだ見てないけど。えへへ。
そっか、比べて見るのもいいかもな。ご意見ありがとーございます!

かずゆいまま #- | URL【2013/05/30 10:40】edit

グンちゃん24時間生ライブ!!

かずゆいままサン、あんにょんヽ(・∀・)ノ!!

ラブレイン視聴お疲れさまでした♪
ところで、グンちゃん24生ライブご覧になりましたか?

私はちょこっと見たのですが、
いかにもグンちゃんのライブでおもしろかったですよ笑。
色が黒いし金髪なので、外見だけだと(|| ゜Д゜)な感じでしたが、
グンちゃんは相変わらずグンちゃんでしたね!

ニコ生とGyaOとか、けっこう色々なのに取り上げられていましたよね。
てか入れかえせいだとしても参加者がすごいですねぇ…(ノ´∀`*)

ふとっちょすいみー #F4qIJJbY | URL【2013/05/30 13:01】edit

ふとっちょすいみーさんへ

すいみーさん、こんにちは!

> ラブレイン視聴お疲れさまでした♪

いえいえ、もうグンちゃんに癒されながら見てましたので
全然疲れてないわ!超かわいいぜー!!


> いかにもグンちゃんのライブでおもしろかったですよ笑。
> 色が黒いし金髪なので、外見だけだと(|| ゜Д゜)な感じでしたが、
> グンちゃんは相変わらずグンちゃんでしたね!

見れなくて残念だったけどほんと喉の調子が悪そうでしたね。
外見もしっかり男、男してて...ジュンの面影はどこへ??(笑)
この夏はこのままでいくみたいですよ。
しっかし通訳いらずってすごいなぁって思った私です。

> ニコ生とGyaOとか、けっこう色々なのに取り上げられていましたよね。
> てか入れかえせいだとしても参加者がすごいですねぇ…(ノ´∀`*)

ほんとにねぇ。あんなに人が入るってすごいよ。
そういえばナムギル様も日本で歌手デビューですとな?
こっちでも活動も増えそうでよかったですね!

かずゆいまま #- | URL【2013/05/31 11:19】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/293-9dae7dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)