韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

久々の謎なり 

もーーー!三月だというのにこの嵐のような天気は何?!
雪ももう降らなくていいよ~。ぶーぶー!

さて今日は久しぶりに韓ドラみてて気になる出来事をアップ。
謎なりの間のカテゴリが寂しそうにしてたからね。(え?)
そうだな、めずらしくクイズ方式でやってみようかしらん。
気になるショットをあげるので考えてみてちょ。

その1
謎2
お嬢さまをお願い!よりテユン(イル君)でーす。


その2
謎1
シークレットガーデンからはもちろんオスカー!(サンヒョンしー)


その3
謎3
シティーハンターのナナちゃん!ではなくユンソン(ミンホ君)の手がポイント!

さてあたしの気になる謎はなんでしょうー???



はい!お答えはこちらですぞ。

まずその1ではテユンの悩ましい顔ではなく....
お酒の前にあるフルーツ盛り合わせ!あの赤いのってさ、プチトマトだよね??
私は飲む時にフルーツって食べないけど韓ドラでバーとかクラブで飲んでると
結構出てくると思う。そういうもんなんですかね?
しかしトマトとフルーツは一緒にしていいのかなぁ。うーむ。
つーかフルーツ盛り合わせなんて聞くとバブル時代か?と思うあたしは時代錯誤??

そしてその2!オスカーが食べてるのは何でしょう?
そう、豆腐でーす。他でもそうだけど警察とか拘置所からでると何故かみんな
豆腐を食べるよね?これはジンクスか何かですか?
他のドラマや映画でも食べてるから当たり前なんでしょうね。

最後はラブコメに多いんですが
女の子がうたた寝してると絶対髪の毛をさわっておでこ出すよね!
あたしゃおでこ出すのは好きじゃないのでいやーって思うんだけど
あれは顔をちゃんと見たいから?ま、そこは綺麗な女の人ばかりだから
絵的に素敵ですけどねー。実際のカップルもやってんだろか???

とまぁ、毎回くだらない疑問点ですけど。たまになんで許してちょ。


よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 謎なりの間

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

あんなに大きい豆腐 食べきれないよ~

果物・・・うんうん よく見ますな~ぁ
    ドラマでもよく果物食べてるし・・・
    洋酒のつまみとして 辛いものではなく 甘い果物となるのでしょうか!?
屋台なんかは 辛いものが多いですよねっ
豆腐・・・「厄落とし」ですよね 韓国語に由来するのかな
     日本でいう『くさい飯を食う』みたいに 昔の監獄の食事は栄養化が低かったので 出てすぐ栄養のあるものを食べるとか…?
     でも 出て警察の玄関先で食べるから やはり何かのゲン担ぎでしょうねっ
おでこ・・・あたしも子供に髪がかかっていたら 整えていました
     顔に髪がかかっていたら こそばゆいかなーと思って!
     でも ラブドラマでは 顔をちゃんと見つめたいのかなぁ~と 思っていました
      あたしも 孫だと顔見たいのと ほっぺにチューしたいから♪ 

あたしは よく おんぶするなぁ~って思います
  いわゆる スキンシップなんでしょうねっ
  赤ちゃん返りで母性(父性)愛で包んで癒す…みたいな!
  でも あたし あまりおんぶされるの好きではなので(おぶられる自分もきつい)
    『うしろハグ』がいいなぁ~ ←これは 自分より背が高くないといけないんだけど…
  このくらい歳になると おぶられるのは 歳とって足腰が弱った時かなぁ~e-351
  

きゃさりん #- | URL【2013/03/03 20:01】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

あたしのくだらない謎にお答えありがとーございます!
そうそう、大きいしそのまま豆腐食べてるし...美味しくないだろ~って
毎回思ってみてます。


>     洋酒のつまみとして 辛いものではなく 甘い果物となるのでしょうか!?
> 屋台なんかは 辛いものが多いですよねっ

洋酒とかはそっちなんでしょうかね?ビールや焼酎とはあんまりあわなそう~
でも自分ではあんまり食べないのでちょっと気になる~


> 豆腐・・・「厄落とし」ですよね 韓国語に由来するのかな
>      でも 出て警察の玄関先で食べるから やはり何かのゲン担ぎでしょうねっ

そうそう、とにかく出たらすぐ豆腐食べさせてるよねぇ。
不思議なしきたりですわ。


> おでこ・・・あたしも子供に髪がかかっていたら 整えていました

あたし、反対に起こしちゃうかな?と思って放置してるー(笑)

>      でも ラブドラマでは 顔をちゃんと見つめたいのかなぁ~と 思っていました
>       あたしも 孫だと顔見たいのと ほっぺにチューしたいから♪ 

そうか、あたしも孫ができたらそうなるかもな。うふふ。


> あたしは よく おんぶするなぁ~って思います

確かに!酔っ払ったら絶対おんぶされてるもんな。
あたしもおんぶはちょっと勘弁してと思う。子供は可愛いけど
大人が背負われてるとちょっと恥ずかしいわ。


>     『うしろハグ』がいいなぁ~ ←これは 自分より背が高くないといけないんだけど…

うちらの世代だとあすなろで一世風靡したよねー。
確かにこっちの方がテンションあがる!!!(笑)
色々妄想ちゃうわ!
  

かずゆいまま #- | URL【2013/03/04 11:28】edit

トマトはフルーツ

こんばんは!まだまだ雪が大変そうですね。
シティハンター、かっこよさそうですね。ちょっと観たいなぁ。

韓国ではプチトマトはフルーツ扱いだそうですよ。
パッピンスにのっけるって言ってました。
甘いフルーツトマトだったらありかもね。

私は、謎というよりは衝撃だったんですけど、
知り合いの携帯電話に勝手に出ちゃうのがびっくりでした。
「はい、○○さんの電話です」とか言って。
親切だからいいんだけど……。
そこから疑心暗鬼とか、勘違いとかで、またドラマが面白くなったりしますよね。
携帯ひろってくれた人と仲良くなっちゃうようなドラマ、
ありそうだなー。

ビスコ #- | URL【2013/03/04 21:23】edit

ビスコさんへ

ビスコさん、こんにちは!

もうね。雪いらないわー。降ってもいいけど積もらないでほしい!

> シティハンター、かっこよさそうですね。ちょっと観たいなぁ。

ぜひ、ミンホ君の魅力に興奮してほしいわ~。
個人の趣向のチノ役もよかったけどこのユンソン役も素敵ですよ。
話も面白いし。(日本の漫画とは別物ですけどねー)

> 韓国ではプチトマトはフルーツ扱いだそうですよ。

なーる。やっぱり甘いトマトだとフルーツなんですね。
でも酒とフルーツはやっぱりあたにの中ではあわないなー。


> 私は、謎というよりは衝撃だったんですけど、
> 知り合いの携帯電話に勝手に出ちゃうのがびっくりでした。

ああ、確かに。すぐ出ちゃうよね。あれもお国柄なのかしらね。
知り合い以外に出られると困るよのう。

> そこから疑心暗鬼とか、勘違いとかで、またドラマが面白くなったりしますよね。
> 携帯ひろってくれた人と仲良くなっちゃうようなドラマ、

おお、確かに。これまたドラマにピッタリな感じですな。
色々あるよね~。拾ってくれた携帯を取りに行くとそこにはイケメン男子!
お礼にご飯でも御馳走したら実はめっちゃ性格悪くてもう二度とあうもんかと
思ったら隣に引っ越してきた!みたいな?あらあたしが妄想しちゃったわ。

かずゆいまま #- | URL【2013/03/05 11:13】edit

きゃさりんサンとおでこは同意見^^

かずゆいままサン、こんばんは(^∀^)!

きゃさりんサンの
「おでこ・・・あたしも子供に髪がかかっていたら 整えていました
顔に髪がかかっていたら こそばゆいかなーと思って!
でも ラブドラマでは 顔をちゃんと見つめたいのかなぁ~と 思っていました
あたしも 孫だと顔見たいのと ほっぺにチューしたいから♪」

これとかなりの同意見です♪
私も自分の子どもが寝てるとき、髪の毛整えたりしますし、顔もよく見たりします。
孫じゃないですがチューもしたくなります笑。
韓ドラもその愛でる気持ちじゃないかなあと思っていました^^。

かずゆいままサンの起こしたら…という思いもありますので、
熟睡しているときしかしませんが。

かずゆいままサンが前に謎なりの部屋で書かれていた
「飲酒運転」のことが最近気になる私です。
ドラマの中のセリフで「もう酒は大丈夫なのか?」と聞かれて、
「もう酔いはさめましたから」と答えて運転するシーンがありました。

ってことは、韓国では完全に「飲酒運転OKなのね!?」
とびびりまくりました汗。。。。

ふとっちょすいみー #F4qIJJbY | URL【2013/03/05 19:52】edit

ふとっちょすいみーさんへ

すいみーさん、こんにちは!


> 私も自分の子どもが寝てるとき、髪の毛整えたりしますし、顔もよく見たりします。
> 孫じゃないですがチューもしたくなります笑。

確かにうちの子はもう普段チューさせてくれないから寝てる隙にってのもいいな。
でもみんな可愛いからやっちゃうんだよね。
私も起きちゃうかなとは思わないでどんどんさわってみようかしら?
あ、でももう寝室が別々だった~(笑)

> ドラマの中のセリフで「もう酒は大丈夫なのか?」と聞かれて、
> 「もう酔いはさめましたから」と答えて運転するシーンがありました。

そうそう!さっき飲んでたよね?って思っても運転してる事あります。
でも飲酒運転で捕まるニュースもあるからどこまでOKなのかしら。
なんにせよ、飲んだら乗らないが一番なんですけどね。

かずゆいまま #- | URL【2013/03/06 11:20】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/225-2a25ce4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)