韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

神のクイズ シーズン1   4話まで 

神のクイズ DVD-BOX神のクイズ DVD-BOX
(2012/04/04)
リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ 他

商品詳細を見る


1時間以内だし、1話完結。そしてこの手のドラマが大好きとくれば
見ないわけにはいきませんなぁ。しかしキャストは???な方ばかり。

ハン・ジヌ役・・・リュ・ドックァン
若そうな感じですけどねぇ。いや、若いのか。だから結構自己中。
でも被害者の解剖でするどく指摘したり、事件の真意を見抜くのはさすが。

カン・ギョンヒ役・・・ユン・ジュヒ
ジヌとコンビを組む女刑事。結構きつそうだけど思いやりはありそう。
ただ意気込むと鼻の穴が気になっちゃう~!

チャン・ギュテ教授役・・・チェ・ジョンウ
ジヌの上司ですね。なんと華麗なる遺産のパク理事!でも今回はいい人ぽい。

チョ・ヨンシル所長役・・・パク・チュンミョン
ジヌの勤める法医事務所の所長。なんつーかインパクトある風貌です。
ずーっと何かににてると思ったらぷよぷよのあの魚キャラ!(失礼

とまぁ、一応重要キャラはこんな感じでしょうか。
事件は希少疾患の絡むので医療面、捜査面の両方で謎を解いていきます。
あらすじは詳しくかかないからネタバレしてないと思う。
1話は崖の下で亡くなってた被害者の死因を解明するために
捜査がはじまる。被害者はひっそりと森深くに住んでいた。
村人とも交流がなく事故かと思われたが...

2話はアイドルがPV撮影中になくなる。睡眠薬の過剰摂取として
遺族、事務所の要望で解剖しない。カン刑事は納得できない。
何とか解剖できたが死因は敗血症。インフルエンザウィルスも検出され
治療しなかったからかと思われたが社長と被害者の関係が悪かったときき
何かあると思うカン刑事とジヌ。

3話は通り魔殺人の容疑者が実は若いのに年老いた容姿の男だった。
彼を捜索し部屋に乗り込むと一人の少女がいた。彼は人殺しの他に
誘拐までしてお金を貯めてたのか?動機はいったい?

4話は巫病の娘が母親を殺した事件。しかし記憶もなく精神病を演じて
いるのではと疑うカン刑事。彼女には過去につらい出来事があった。
容疑者の娘は本当に殺したのか、それとも他の人が?

なかなか面白いです。頭もそんな使わないで見れるって感じ?
しかしほんと色々な病気がでてきてびっくりする。症例が少ないから
世間では病気と思われないから差別されてしまうんだろうな。
ジヌが時々頭痛がして薬を飲んでるんですけどこれも後半解明されるの
でしょう。しかし全10話って少ない!って思ったらシーズン2が!
と言う事はやっぱり面白かったんでしょうな。いやーこれからも楽しみ!


よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 神のクイズ シーズン1

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

お久しぶりです!

すっかりご沙汰しておりました・・・
そんなわけで、ちょっと前の記事にコメントを残させていただいてます^^;

私もこのドラマ、BS11で見てます!
話がサクサク進むし、
かずゆいママさんのおっしゃるとおり
頭を使いながら見る必要がないので
とんとん拍子に見進められますよね~。

私もちょうど今週の放送で4話まで見ました。

謎解きであっと驚くようなトリックがあるわけではなく
めずらしい病気がもとでいろんな要因につながってたり
人間関係のトリック(? うまく言えない・・・)的なかんじで
逆転劇があったり、ちょっと新鮮なかんじで私は見てます。

ものすっごく楽しみなかんじではないんですが(笑)
意外と毎週の放送が待ち遠しいドラマです♪

ブー #- | URL【2013/02/20 16:31】edit

ブーさんへ

ブーさん、こんにちは!

ほんと久しぶりですがお元気でしたかー?!

> 私もこのドラマ、BS11で見てます!

BSではじまって私も見ようと思ってたのですが
HDDがたりなくてねぇ。旦那に怒られるからGyaO視聴です。(笑)

> 謎解きであっと驚くようなトリックがあるわけではなく
> めずらしい病気がもとでいろんな要因につながってたり
> 人間関係のトリック(? うまく言えない・・・)的なかんじで
> 逆転劇があったり、ちょっと新鮮なかんじで私は見てます。

こういうドラマって感心しつつ、ちょっと考えさせられますよね。
ただ、なんであんなに簡単に犯人を取り逃がしちゃうのかなぁ。(笑)


> ものすっごく楽しみなかんじではないんですが(笑)
> 意外と毎週の放送が待ち遠しいドラマです♪

ああ、わかる!そうそうわくわくして早く見たいって私も思わないけど
頭にいれといてあ、見よう!って思わせるドラマですよね。
10話ってのが寂しいけどシーズン2もあるみたいなので
どこかで放送してほしいわ~
また遊びにきてくださいねー

かずゆいまま #- | URL【2013/02/21 11:35】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/212-88fbd5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)