韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

よく続いたなぁ 

なんと!このブログを始めて今日で200回目の記事でーす。
本当は100回記念で喜びをと思ったけどいつの間にか過ぎてた。
つーことでキリがいいか悪いかわかんないけどここまで続けられて
とっても嬉しいです!
いまだ日常で韓ドラファンを公言していない私。
色々な方から遊びにきてもらったりコメントもらったりして
めっちゃ励みになってます!ほんとありがとう!

さて200回だし、何を書こうかとしばし考えまして
ここは自分にとって韓ドラとの出会いを思い返してみた。
前にも書いた通り、私のはまるきっかけは息子の一言でした。
美男ですねを見てすっかりグンちゃんとドラマに虜になったけど
実はだーーーいぶ前にはまりそうな事があったんだよねぇ。

そう、それはあのヨン様ブームを起こした「冬ソナ」です。
TVでやたら冬ソナやおばさまのニュースを見てた私は
見た事ないけどなんとなくあらすじを知ってまして。
でも見たいとも思わず(むしろ避けてた?)過ごしてた。
が!その年末に冬ソナのダイジェストなのか一気放送してまして
自分の部屋の大掃除をしつつTVをつけたらヨン様が!
あら、これは噂の冬ソナねと思いながらもせっせと片づけ。
しかしいつの間にかTVに見入ってしまう私。
気がついたら最終回見ちゃってただよ。掃除もせずに!
慌てて掃除再開したけどなんかもう誤魔化し程度で終わったよ。
そこでね、「いかん、みんながハマるのもわかるな」と思ったの。
それで韓ドラみたらヤバイって意識が植え付けられたみたい。
それから10年近く(だよな?結婚前の話だもん)避けてきたはずの
韓ドラに何故か夢中のあたしなのでした。
でもあの時拒否しないで韓ドラにはまっておけばよかったかなぁ?
そしたら今より沢山ドラマ見れただろうしさ。
いや、でも今のタイミングでハマったからこんなに楽しめてるのかも。
そして一番しまったと思ってるのは息子かもねー。


よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 12   

コメント

200回おめでとうございます(//∇//)☆

かずゆいままサン、本当におめでとうございますヽ(・∀・)ノ!!

私も最初は毛嫌いしていた韓国ドラマ…
若いころに友達がチャングムなどにはまっていましたが、
そのときは全く理解できず、食わず嫌いで見もしませんでした。

3年前にたまたまキム・ソナ姉のキムサムスンを見たのがきっかけですが、
それ以降こんなにはまってしまうとは…。
でも今ではよかったと心から思います^^。

日韓について考える機会も増えましたし、お友達も増えました。
こんな私ですが、かずゆいままサン、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

ふとっちょすいみー #F4qIJJbY | URL【2013/01/30 12:26】edit

おめでとうございます♪

おめでとうございます!
いつもマメな更新、すごいなぁ〜って感心しています
最近、ブログ書くのが大変で…
あれでも、すっごい時間を掛けて書いてるの(涙)

でもお互いこうして続けられるのは、やっぱり韓ドラが好きだから
後は…すいみーさんみたいに
支えてくださるお友達の存在は大きいですよね

きっかけは、冬ソナ、サムスンですかぁ〜
私は宮でしたが、やはり韓流歴は浅いです(^^;;

300、1000目指して、頑張って!!
なーんて、マイペースが一番ですよね
これからも、楽しみにしています♪

ぴとら #1Sembxyo | URL【2013/01/30 12:53】edit

ふとっちょすいみーさんへ

すいみーさん!あんにょ~ん!

> かずゆいままサン、本当におめでとうございますヽ(・∀・)ノ!!

ありがとうございます!すいみーさんのブログやコメントで
楽しく続けてます!ほんとにありがとうございます!


> 私も最初は毛嫌いしていた韓国ドラマ…

ほんとにね。周りのブームがすごいと反対にひいちゃうよねぇ。
といっても私の周りにはいなかったけどTVがすごかったもん。
あまのじゃくな私は見るもんかって思ったくらいよ。

> 3年前にたまたまキム・ソナ姉のキムサムスンを見たのがきっかけですが、
> それ以降こんなにはまってしまうとは…。
> でも今ではよかったと心から思います^^。

サムスンは見た事ないけど好きな人多いですよね。(笑)
でもほんと私もはまってよかったよ~


> 日韓について考える機会も増えましたし、お友達も増えました。
> こんな私ですが、かずゆいままサン、
> どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

もちろんです!だってあたしの師匠だもの!見捨てないでね!
これからも素敵な韓ドラや俳優さんを紹介してください!

かずゆいまま #- | URL【2013/01/31 10:21】edit

ぴとらさんへ

ぴとらさん!あんにょ~ん!

> おめでとうございます!
> いつもマメな更新、すごいなぁ〜って感心しています

えー?でも週末はおさぼりしてますけど...(汗)

> 最近、ブログ書くのが大変で…
> あれでも、すっごい時間を掛けて書いてるの(涙)

あれでもって(笑)、すごいですよ!私いっつも楽しみだもん。
笑いのツボとかめっちゃいいですよね。あとエロ目線も!(爆)

> 支えてくださるお友達の存在は大きいですよね

お友達というか私からみたらみなさんは憧れの人です!師匠~!!

> きっかけは、冬ソナ、サムスンですかぁ〜
> 私は宮でしたが、やはり韓流歴は浅いです(^^;;

いや、冬ソナはちらっと見た程度ですから...
私のハマりドラマは美男ですよでーす!

> これからも、楽しみにしています♪

ありがとうございます!そういえば初めてコメントをくださったのは
ぴとら師匠でした!本当にうれしかったなー。
だってあたしがこっそり見てたブログの方だったもん!
これからも仲良くしてくださいね!

かずゆいまま #- | URL【2013/01/31 10:26】edit

おめでとうございます。

かずゆいままさん こんばんは。

初めは同じように“冬ソナ”にハマっているオバちゃん達を
オカシイ…と思っていました。
そんな私も“冬ソナ”からどっぷりハマり今に至ってます(^^)

楽しい事をして毎日が過ごせるのって幸せなことですね。
これからもたくさんの韓ドラを見て幸せ気分に浸りましょうね(^^)

宮花 #- | URL【2013/01/31 18:45】edit

同じ! 同じだぁ~

v-353200回  おめでとうございますv-353
  母・妻・社会人 として 忙しいだろうに あっ雪かきも・・・
これからも  ヨロシクお願いします♪


私も 冬ソナ 食わず見らず嫌いで・・・
   ヨンさん 気持ち悪くて・・・

でも 「1%・・・」 で目線変わって 『宮』 で嵌って・・・
  
最初の燃え燃えの頃の韓ドラの印象と 少し落ち着いた今の印象は 違いますが 楽しむドラマとして 今では  生活の一部です

これからも ガンガン感想と妄想 広げていってくださいね♪ 

きゃさりん #- | URL【2013/01/31 19:06】edit

継続は力なり

200回おめでとうございます!
継続は力なりってなんの力になるのかわかりませんが……。

100回、200回を祝うって感覚が、韓国っぽいなーと感じ、
かずゆいままさんのドラマ嵌まり熱が伝わってきました。

雄たけびの間がひそかに楽しみです。
これからも楽しく萌えてくださいねv-238

ビスコ #- | URL【2013/02/01 09:37】edit

宮花さんへ

宮花さん、こんにちは!


> 初めは同じように“冬ソナ”にハマっているオバちゃん達を
> オカシイ…と思っていました。

やっぱりどうしてもびっくりしますよね!あの時の冬ソナブームは
ものすごいものがありましたもの。

> 楽しい事をして毎日が過ごせるのって幸せなことですね。
> これからもたくさんの韓ドラを見て幸せ気分に浸りましょうね(^^)

多分、自分の時間もゆっくりもてるようになったからかな?
ここまで韓ドラを堪能できるのはうれしい限り!
毎日にまにまして幸せ(現実逃避?)な気分で過ごしたいと思います!
まだ韓ドラ歴が浅い私ですのでオススメドラマとか教えて下さいね!

かずゆいまま #- | URL【2013/02/01 10:12】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

>   母・妻・社会人 として 忙しいだろうに あっ雪かきも・・・

いや、妻失格かも。(笑)でも雪かきは最近してないの!
寒いだけでドカ雪じゃないから!わーい!

> 私も 冬ソナ 食わず見らず嫌いで・・・
>    ヨンさん 気持ち悪くて・・・

ヨン様がきもち...ピー!それは思ってるだけにしましょう(笑)

  
> 最初の燃え燃えの頃の韓ドラの印象と 少し落ち着いた今の印象は 違いますが 楽しむドラマとして 今では  生活の一部です

そういえば初期の頃は何を見てもかなりにまにましてましたが
今では突っ込みも入れつつの観賞。これが慣れなんでしょうか?


> これからも ガンガン感想と妄想 広げていってくださいね♪ 

はい!みなさんのパワーを頂いてますからがんばるぞー!
もともと妄想大好きなので引かれないように気をつけます。
やっぱり限度ってあるもんねードキドキ。

かずゆいまま #- | URL【2013/02/01 10:19】edit

ビスコさんへ

ビスコさん、こんにちは!


> 100回、200回を祝うって感覚が、韓国っぽいなーと感じ、
> かずゆいままさんのドラマ嵌まり熱が伝わってきました。

そういえばあちらは記念日がやたら多いですものね。
自分の日常ではまったくやらないのに(笑)


> 雄たけびの間がひそかに楽しみです。
> これからも楽しく萌えてくださいねv-238

ま!そういえば最近雄たけびあげてないわ!
まさかのファンに喜んでいいのかしら?
ビスコさんとはほんと目の付けどころが同じなので
いつか同じドラマを同時にアップできるといいなって思ってます。
しかしお互い過去の韓ドラ視聴だからねー(笑)
これからも一緒に萌え萌えしていきましょう!

かずゆいまま #- | URL【2013/02/01 10:23】edit

おめでとうございます!

200回ってすごいです!
まめな更新、私も見習わなければ・・・最近週一ぐらいになっちゃってるので(-_-;)

冬ソナが放送されてた時に私も避けてましたよ~
なので未だに観てないですが…
結局今ハマってるんですけどね。
私もあの頃観てたらハマってたのかなぁ…って思っちゃってます。

これからも更新頑張ってください!
楽しみにしてます(今は特にお嬢様をお願いを読みながらニヤニヤしてますw)

en #- | URL【2013/02/03 17:07】edit

enさんへ

enさん、こんにちは!

> 200回ってすごいです!
> まめな更新、私も見習わなければ・・・最近週一ぐらいになっちゃってるので(-_-;)

ありがとうございます!そんなにまめって感じではないけど..(笑)
でもこうやってみなさんからコメントもらうと励みになります!

> 冬ソナが放送されてた時に私も避けてましたよ~
> なので未だに観てないですが…

私も結局最終回だけは知ってるけど途中は??ですよ。
いつかちゃんとみるべきかしら??

> これからも更新頑張ってください!
> 楽しみにしてます(今は特にお嬢様をお願いを読みながらニヤニヤしてますw)

ふふふ、ドンチャン執事萌えの私ですけどね。
もう少しテユンが男前の性格だったらわかんなかったわ~
これからまだ更新するのでよろしくね!

かずゆいまま #- | URL【2013/02/04 13:46】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/200-46838a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)