韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

新・別巡検~ビョルスンゴムの1・2話 

新・別巡検 BOX I [DVD]新・別巡検 BOX I [DVD]
(2008/12/03)
リュ・スンリョン、パク・ヒョジュ 他

商品詳細を見る


GyaO!にて配信中。
実はこういうお話は好きなのでちょっくら拝見。
結構おもしろいかも?!

あらすじはGyaOさんから拝借
もの言わぬ死体は、いったい何を語るのか? 朝鮮時代の鑑識捜査官が難事件に挑む!! (全20話/2007)
19世紀末の朝鮮。海外の文明が押し寄せる一方、社会は混乱を極めていた。連日起こる凶悪事件を解決すべく、巡検庁が発足。そこには、私服で隠密捜査をする者たちがいた。彼らは別巡検(ビョルスンゴム)といい、正義感あふれる捜査のエキスパートだった!

◎1話
首なし死体が発見された。それは百丁だったけれど本当に?
犯人を捜して別巡検達が走り回る。
そこには身分の差と愛憎が絡み合った切ない事件だった。


◎2話
嘘の葬式をあげたはずなのに実は娘は死んで棺の中にいた。
やもめになった女をある場所でみつけるとそのまま連れ帰り
伴侶にできるという風習を使って幸せになるはずだったのに。
理由を探るうちに前の嫁ぎ先の怪しい親子。
ニセの葬式を請け負った人たち。誰が怪しいのか。
証拠から犯人を追い詰めていく別巡検達


韓国の時代物はあんまりみてないから身分関係はよくわかんない。
百丁とはほんと下っ端の身分なんでしょうね。
さて出てる俳優さんもよくわかんない。って思ったら
成均館のヤギョン博士が!いやぁ、かーるい役で面白い!
そして結構いい顔立ちの方がいるんだけど彼はもしかして
アイアムセムの室長さん?いや、違うか。うーむ。
そして2話ではなんとホンギルドンのイノクの育てのじーちゃん!

さて、ストーリーは1話完結のすっきりした感じ。
しかも事件も解決かと思いきやどんでん返しもありと
かなり見応えあります。
他であらすじをみないなぁって思ったらこれケーブルテレビだったの?
私的には好みのストーリーなのでこれからも見ちゃうだろうな。


カテゴリ: 新・別巡検

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんにちは~

これ、私も気になってました~
鑑識&時代劇ってどんな組み合わせなの!?って思ってんですけど…
時間が足りずに断念です(>_<)
ミステリーはわりと好きなので観たかったんですけど(-_-;)
かずゆいままさんの感想楽しみにしてますね(^^♪

en #- | URL【2012/04/14 15:41】edit

enさんへ

結構面白い作品でしたよ。1話完結なので見逃してもなんとかなるかなと思って視聴してます。
確かに時間がないときっついですけど~(汗)
鑑識道具とか昔はそういうの使ってたんだねとか楽しく見てます。
ネタバレしない程度にがんばって感想書きます!(笑)

かずゆいまま #- | URL【2012/04/16 10:12】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/20-3dff6e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)