韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

サイン 全20話の感想 

サイン DVD-BOX Iサイン DVD-BOX I
(2011/12/21)
パク・シニャン、キム・アジュン 他

商品詳細を見る


号泣必至! 一度観始めたら止まらない、韓国発・本格法医学サスペンスの大ヒット作!(全20話/2011年)
先が気になる秀逸なストーリーに目が離せない、韓国で初めて法医学を扱った本格メディカルサスペンスドラマ。“視聴率保障俳優”と言われるパク・シニャンと、『朱蒙』『製パン王キム・タック』で知られる名優チョン・グァンリョルのカリスマ演技対決も話題に。
(GyaO!より)

視聴終わりました!私好みのストーリーで面白かった!
パク・シニャンとキム・アジュンは名前だけ知っていたので
ドラマを見るのは初めてでした。
シリアスな内容なんだけど所々クスって笑えるシーンもあり
満足したドラマでした!
ネタバレの感想は続きで(未視聴の人は読まない方がよいです~)


アイドルのソ・ユニョンの死が最初に始まりそして最後まで
係わってくる。その間にもさまざまな事件があり遺体を通して
事件を解明していく。
犯人役に私のお気に入り脇役スター達が!いやん、よかったわ。
そしてちょびっとだけどラブ路線もあったしね!

まず最初に目が離せなかったのはこの二人
サイン1

サイン3

タックパパのイメージがまったく無くなったわ!
悪役の似合う事ったら!あ、でも悪役ではないのか。
ただ二人の想いは同じなのにまっすぐ進むユン・ジフンと
悪に手を染めてしまうイ・ミョンハンなんだよね。
この二人のシーンはほんと迫力あります。

ラブ路線というと彼女ですな。
サイン2

始めは何とも思ってなかったジフン先生も仕事を通して
彼女を認めていくし、なんといってもダギョンの妹の事を
知ってからダギョンに対する態度が優しくなったよねぇ。
そして最終話でデジカメのダギョンの顔をみて微笑むジフンが
もう切なくて。ここはもう涙うるうるだった。

そして意外なこのカップル
サイン4
サイン5

何話だったかな?刑事さんが検事に会いに来てチューしようと
したらまだ早いって検事さんがほっぺにチューした時がすごく
可愛かったなぁ。

ストーリーも大統領候補の娘が犯人なんだけどそれを隠ぺい
しようとするみんながもうあったまくる!
最後まで真実を暴こうとするユン・ジフン先生の最後の決断は
見事というべきかそれとも....
とにかく最後は切ない終わりで目頭が熱くなったな。
久しぶりにラブコメ以外を見たけど心に残るドラマでした!


よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: サイン

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/198-63ede464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)