韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

2012年気ままにランキングショー! その5 

明日で仕事納め。そして年末年始のお休みだー!うれしいな!
しかし我が家の大掃除がまだ終わってない。
ああ。無事年越せるかしら?

2012年気ままにランキングの最後を飾るのは
ハマったドラマ賞
これはもう前半より後半に見たドラマが印象深いんですけど
ほんと悩まする。だってどれもこれもよかったんだもん。
ノミネート作品はこちら!

2012年視聴したドラマ
過去を問わないで
華麗なる遺産
恋する国家情報局
個人の趣向
最高の愛
シークレットガーデン
製パン王キムタック
パスタ
パラダイス牧場

さて結果は!?
まず上位3位以外の作品のちょっぴり感想から。

過去を問わないで DVD-BOX過去を問わないで DVD-BOX
(2010/10/29)
キム・スンス、キム・ウォニ 他

商品詳細を見る

「過去を問わないで」
まったく知らない役者さんばかりだったのですが
あらすじが面白そうと思って見始めたドラマ
しかーし!思っていたストーリーじゃなくてびっくり。
おかげで楽しく見れたドラマです。

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>
(2010/08/18)
ハン・ヒョジュ、イ・スンギ 他

商品詳細を見る

「華麗なる遺産」
好みの男性がいない(失礼)のにハマったのは内容が
面白かったからとウンソンの頑張る姿に感動したからかも。
継母のお金に対する執念もすごくて続きが気になったわ。
ただ、最初のファンにはもう嫌悪感しかなくて。
ウンソンに出会って変わったのはよかったわ~

恋する国家情報局 DVD-BOX2恋する国家情報局 DVD-BOX2
(2011/06/17)
キム・サンギョン、イ・スギョン 他

商品詳細を見る

「恋する国家情報局」
メインキャストを全然しらないくせに見始めたドラマ。
ヒョヌ君が私の目の保養だったなぁ。でも途中から参戦の
リュ・ジン扮するドフンがもう最高!彼見たさに最後まで
見たといっても過言ではない!

個人の趣向 DVD-BOX II個人の趣向 DVD-BOX II
(2011/04/22)
イ・ミンホ、ソン・イェジン 他

商品詳細を見る

「個人の趣向」
これは3位とすごく迷ったの。だって彼氏にしたいキャラNO.1
チノなんだもん!でもねー!最後の2話ぐらいがどうも苦手で。
最終的にハッピーエンドなんだけどどうも自分の盛り上がり感が
中途半端に終わってしまったの。そこが残念。

製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】
(2011/07/29)
ユン・シユン、チュウォン 他

商品詳細を見る

「製パン王キムタック」
子供時代が長くて重くて投げ出しそうになった。
中断してたのにノーカット版が始まってビスコさんのオススメで
そちらを見てたらいやぁ、面白かった。タックを何度応援したことか!
マジュンもひねくれた青年だったけど親のせいだしねぇ。
それでも最後は満足したラストでした!


パラダイス牧場 オリジナル・サウンドトラックパラダイス牧場 オリジナル・サウンドトラック
(2011/06/15)
V.A

商品詳細を見る

「パラダイス牧場」
初チャンミン!確かこの頃イケメン切れしてると思いたちまして。
それで見始めたら結構面白くて格好いい?可愛い?チャンミンに
惚れそうになって3日で見終わったと思う。結局堕ちなかったが。

さあ!いよいよ上位の発表です!もう僅差なんでこまった!



第3位 「シークレットガーデン」
シークレット・ガーデン メイキング プラス+ [DVD]シークレット・ガーデン メイキング プラス+ [DVD]
(2012/11/22)
ハ・ジウォン、ヒョンビン 他

商品詳細を見る

映像も綺麗だし、主役二人がとっても素敵だった。
ヒョンビンの頭はいいが厭味ったらしい御曹司キャラも
入れ替わった演技もすんごい面白かった!OSTもよくて
まさか自分が買うなんて思わなかったわ~。
そして忘れちゃいけないオスカー役のサンヒョンしー!
彼に出会ったドラマですからね!


第2位「パスタ」
パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX2パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX2
(2011/01/05)
コン・ヒョジン、イ・ソンギュン 他

商品詳細を見る

くーーーー!どうしよう!!!ほんと、僅差なんですけど
パスタが2位です。他のドラマみたいに復讐とか野望とか
全然なくて普通のラブコメなのに超よかった。
ユギョンの一途さとヒョヌクの愛にもう乾杯だー!
ライバルの二人も悪くなかったし、イケメングループもOK!
そしてウンス役のチェ・ジェファンがまたいい味だしてたわ!
とにかく自分がユギョンになりきって恋してたドラマでした。

そして堂々の第1位は「最高の愛」
克服 回復 幸福 ! 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~パーフェクトメイキングDVD克服 回復 幸福 ! 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~パーフェクトメイキングDVD
(2012/12/21)
チャ・スンウォン、コン・ヒョジン 他

商品詳細を見る

いや、ほんと悩んだ。あみだくじでも作ろうかと思ったくらい。
でもね一番笑って泣けたドラマだったと思うし、何といっても
そんなに好きじゃない(失礼) スン様だったのにさ。
まさかのトッコ・ジン堕ち!もうスン様はぴったりだった~!
濃い顔はそんな好みじゃないけどほんと格好よかった。
実態はまぁ最悪の俺様なんですけどカメラが周ってる時の
格好いいスター姿はさすが!エジョンの事好きだと認識してから
彼女に対する行動が面白可笑しくてそして切なかった。
ああ、本当に、本当に楽しいひと時だったわ。

とまあ2012年のランキングはこんなかな。
それにしてもどんだけラブコメ好きなんでしょうね?
しかもツンデレ好きな私。たまらないドラマばっかりだった。
来年も素敵なドラマを沢山見れるといいな。
ちょ、ちょっとまって!そういえばあたしのNO.1ナムジャの
グンちゃんドラマを見てないじゃない!!今気づいたわ。
ラブレインはまだ途中なので残念だわ。来年に持ち越しね!
みなさまの今年NO.1ドラマはなんでしたか?


よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

これはこれは!

けっこう予想通りでしたよん(  ̄▽ ̄)えへへ。

でも個人の趣向は入ってるかと思いました!
だってあのチノですもん( ・∇・)♪

ヒョンビンに負けちゃったかあ…って俳優で選んでないですよね笑。
でもヒョンビンは今月除隊したばかりなので、ぜひ愛でてやってくださいね★

ふとっちょすいみー #F4qIJJbY | URL【2012/12/28 19:08】edit

ふとっちょすいみーさんへ

すいみーさん、こんにちは!

> けっこう予想通りでしたよん(  ̄▽ ̄)えへへ。

あれ?!そうでした?結構どのドラマもきゃーきゃー
言ってたつもりなんだけどなぁ。おっかしーなー??


> でも個人の趣向は入ってるかと思いました!
> だってあのチノですもん( ・∇・)♪

チノだけなら文句なしの1位なんだけどねー。
ドラマ全体で考えたらさがちゃった。

> でもヒョンビンは今月除隊したばかりなので、ぜひ愛でてやってくださいね★

そうですよね!これからどんどん映画にドラマに復帰するんでしょうね。
シガで見てよかったんでチェックしていこうと思います!

かずゆいまま #- | URL【2012/12/29 14:35】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/180-64d77598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)