韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

1%の奇跡  1・2話 

1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVD-BOX 1
(2005/10/28)
カン・ドンウォン、キム・ジョンファ 他

商品詳細を見る


よかっただー。無事配信終了前にみれたー!
まずそれに一安心。そして結構楽しく見れそうで一安心。
ドン君作品ですが、私の知識はまったくナッシング!
初視聴なのでどう転ぶのか自分でも楽しみじゃ!
そうそう、女優さんも初ですけど他になんかでてます?




◎1・2話
中学の国語教師のキム・ダヒョン(キム・ジョンファ)は
ある日電車の中で老人に席を譲って親切にする。
その老人はソヒョングループの会長だった。
ダヒョンを気に入ったギュチョルは遺言でダヒョンと
結婚すれば遺産を相続させると変更する。
孫のイ・ジェイン(カン・ドンウォン)はそれを聞いて
祖父に文句を言うが嫌なら2番目に権利のあるテハに
譲ると反対に言われてしまう。遺言の話をするため
学校に弁護士の友人ヒョンジュンと乗り込む。
印象最悪な二人。お互いを詐欺師だと思う。
会長の事は知らない、どうやって誘惑したともめる二人
ひとまずヒョンジュンと帰る。
祖父と再びあって向こうも嫌がってるのに結婚できないと
いうため10ヶ月で結論を出す事にする。
祖母の祭祀の日。10時までに家に行かなければいけないが
ジェインのホテルでは爆発物がしかけられ、取引先の担当が
倒れたりとトラブル続き、なんとか遅れながらも到着する。
祖父はみんな前で実力さえあえれば仕事は任せるといい
ジェインもテハも平等な条件だと言う。
ジェインはダヒョンに会いに学校へ。とにかく結婚に向けて
なんとかしなければと話し合うもお互い喧嘩腰。


とまぁ、あらすじはこんな感じで。(またまた適当ですみません)
ダヒョンはちょっとしたドジっこって感じなんでしょうか。
しっかりしてそうだけどね。愛嬌があってよい感じ。
ジェインはまぁ、すぐ怒ってばっかりで周りが大変そうだ。
従兄弟のテハとはなんであんなに仲が悪いのかちょっと謎。
まぁテハ母がジェイン母とうまくいってないからなー。
とりあえず人物紹介と背景説明でしたね。次からもっと話が
進んでダヒョンとジェインの絡みも増えるのかな。
2話の最後の方で車から降りたジェインのぎこちない笑顔が
やっぱりフルハウスのヨンジェとかぶってもーた。
早くこのイメージから脱出したいわ。
まぁ好みのポイントもあるので堕ちるかなー?わくわく。
あ、ちなみに一番可愛いじゃーんって思ったのは弁護士くん。
彼は結構好みだー!!


よろしかったらポチっとお願いします。







カテゴリ: 1%の奇跡

[edit]

TB: 1    CM: 2   

コメント

また 私も観ようかな…って何回目?

ほう~ぉ   弁護士君ですか!?
  時々 主役の友達設定でみる役者さんでしたね

キム・ジョンファの出演作品  私が観たのは…
 イ・ワンと共演の『白雪姫』
 クォン・サンウの妹役で『太陽に向かって』
 観ていないけど『銭の戦争』
 キム・ソナの『ラブ トレジャー』
 映画で『僕の彼女を知らないとスパイ』
結構 好きな女優さんでした (『1%の…の影響??)

これからですよ    カムカム♪

きゃさりん #- | URL【2012/11/15 17:48】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

好きなドラマって何回みてもいいですよね!
私も多分、美男ですねがあったらつい見ると思うもん。(笑)

> ほう~ぉ   弁護士君ですか!?
>   時々 主役の友達設定でみる役者さんでしたね

多分、ドン君より笑顔が多いからだと思う。
3話もみたけどやっぱりまだムスっとした顔ばっかりで
弁護士君は笑顔が多いですからね。

キム・ジョンファさんは結構出てらっしゃるんですね。
私が見てないだけって話ですな。
でもタイトルをみて私がみそうな雰囲気がないわ~
シリアス系はどうも避けちゃう癖が...(汗)

かずゆいまま #- | URL【2012/11/16 09:54】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/151-76855ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1%の奇跡  1・2】

1%の奇跡 DVD-BOX 1(2005/10/28)カン・ドンウォン、キム・ジョンファ 他商品詳細を見るよかっただー。無事

まっとめBLOG速報【2012/11/15 14:21】