FC2ブログ

雑談(たまに韓ドラ)日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

私だけに見える探偵 11話 

20200121_095233.jpg

元生霊の先輩からアドバイスを受けるダイル君ですよー。(笑)
ま、そんなにこやかな雰囲気ではないんですけど
わからないことを教えてくれるのはありがたいですな。
現在14話まで見てますけどあと6話で終わりかと思うと
寂しくなりますよ~。

海外ドラマは今は2本ぐらいで久しぶりに日本のドラマも見始めた。
今期はなんと4つ!絶対零度と恋はつづくよどこまでもと
トップナイフとテセウスの船ですね。
最後まで見れるのはどれかなー??

週末は子供たちの買い物に付き合わされる予定。ちょびも連れていこうかな。
よろしかったらポチッとお願いします。


〇11話
目覚めたダイルは周囲の様子を伺うと一人のお婆さんが動いていた。
20200121_095035.jpg

体は動かず、声も出ないダイル。お婆さんは写真を撫でていた。
ダイルの姿を探すヨウル。時間が1時を指していた。
カッターを拾い自分が死ぬからカップルを助けてくれと懇願するギョル。
しかしヨウルが護身術を使ってカッターを取り上げて止める。
ソンウ・ヘはギョルが死んでも関係ないとヨウルを挑発し電話を切る。
苛立ち携帯を投げ捨てると男も気を失い、女が苦しそうにソンウ・ヘを見る。
立ち去る彼女の後ろには惨殺された二人の死体が.....
ギョルはソンウ・ヘが生霊の頃に自分の死かイランの死か選択させられ
イランが死んだと言う。彼に死なないでと言い残し部屋を出るヨウル。
事務所へ戻ってきたヨウルはチュウォンとサンソプにダイルが消えたと話す。

拘置所ではドクチュンがヨウルに会わせてくれと看守に叫ぶが無視されていた。
幻聴と幻覚の中ソンウ・ヘが独房に入ってきて何故ダイルが生きてると責められる。
生きていると気づいたがそのまま埋めたら魂が身体から出てしまいこのままだと
お前の事がばれると思って移動したと話す。どこに隠したのか問い詰めるソンウ・ヘ。
ここでお前が自殺した日から今までの自分を振り返る時間があった。
20200121_095114.jpg
怪物のお前のせいで俺もそうなってしまった。彼らならお前を止めれるという。
ソンウ・ヘの後ろから看守が入ってきてドクチュンを自殺に見せかけ殺す。
涙ぐみながら拘置所の廊下を歩いていくソンウ・ヘ。

チュウォンはソンウ・ヘが死んだ日以降ダイルに変化がなかったかヨウルに聞く。
20200121_095133.jpg

彼の眼が操られていた人みたいに赤くなってたと聞き、悪鬼に乗り移られている。
このまま使い続けるとダイルも悪鬼になってしまうという。
でも急に消えた訳がわからないというが1時に消えたとヨウルが言い出し
ソンウ・ヘはダイルがまた戻ってくるような口ぶりだったと告げる。
サンソプは身元不明の遺体ではなく身元不明の人間を探すべきだったと言うが
まだ生霊だとは限らないというチュウォン。
ヨウルはどこに帰ってくるかわからないから家に戻りますと出て行く。
玄関で最初にダイルが訪ねてきた時を思い出すヨウル。
警察では先輩がイ・ダイルって誰だ?とパク刑事を問い詰める先輩。
20200121_095147.jpg

ドクチュンの取り調べの時のメモの再現を見せる。
しかしドクチュンの自殺の一報が入り慌てて拘置所へ向かう二人。
自殺した時間に監視カメラも故障していて怒りが収まらないパク刑事。
しかしある看守の眼が赤いのでその看守の行方を尋ねる。

ダイルはギョルの家に戻ってきたが体力がなくて起き上がれない。
気分はどう?とソンウ・ヘが声をかけ驚くダイル。
身体が動くまで時間はかかるし消えた場所に戻ってくるからと教える。
ダイルの身体を見つけるか私を捕まえるかどちらが先かしら?と言う彼女に
お前が父親を殺したわけじゃないし自殺もお前のせいじゃないというダイル。
大笑いして彼の頭を撫でてたかと思うと髪を掴み本当に私が殺したと言い出す。
12歳の子供だったというダイルに父親もそう思ってたといいあの日の事を話し出す。
父親が飲み物を渡しみんなで死のうというがソンウ・ヘは何か食べたいという。
食べ物を探しに行く隙に父親の飲み物と交換する幼いソンウ・ヘ。
その時は死んでもいいと思ったのに実は父親の飲み物には毒は入ってなかった。
あの人は子供を殺して自分だけ生きようとしていた...
ダイルは動けるようになりソンウ・ヘの首を絞めようとするが
その時PCからヨウルの部屋に向かうパイプを持った男が映る。
20200121_095315.jpg

私を殺してもあの男がヨウルを殺すわというソンウ・ヘにやめさせろと叫ぶ。
やれと言ったら実行するしかできないから止め方がわからないと言う。
ヨウルが苦しまずに死なせるといいわねと笑うとダイルは慌ててヨウルの元へ。
せき込むソンウ・ヘはその姿を見て笑う。
ヨウルはノックが聞こえ玄関に向かうがダイルの言葉を思い出して
ドアは開けずにパク刑事へ不審者がドアの外にいると連絡する。
玄関のノブを乱暴に回す音におびえるヨウルだが物音が急に止んだ。
するとヨウル!開けてくれとダイルの声がして慌ててドアを開ける。
飛び込んできたダイルに驚き倒れるが鍵を閉めたダイルが振り返ると
ヨウルが立ち上がって抱きついてきた。戸惑うダイルだが肩に手をやる。
20200121_095404.jpg

落ちついたヨウルは彼から少し離れて大丈夫なのか尋ねる。
彼女の前髪を整えながら俺を誰だと思ってる?と笑う。
ヨウルはもう戻ってこないんじゃないかと不安だったと言い出す。
両親もイランも笑ってあとでねと見送ったのに戻ってこなかったし
もうひとりぼっちだと思っていたのにダイルと事件を追うようになって
初めてひとりぼっちじゃないって思えたと。
しかしダイルは俺だけじゃなくて所長やチュウォン、パク刑事だって
傍にいるというがヨウルは自分にとってダイルは死んでるなんて忘れて
しまうんですとうつむく。彼女から離れ無言で上を向くダイル。
玄関ではヨウルの告白をきくパク刑事。
20200121_095426.jpg
そのまま倒れている暴漢に手錠をかける。

ギョルはイランとの思い出のバス停にやってきた。
そこへイランの幻影が現れヨウルの傍にダイルという悪霊がいるから
そいつをヨウルから追い払う手伝いをしたら許してあげると言われる。
20200121_095500.jpg
しかしそれはソンウ・ヘが見せる幻覚。赤い眼をしたギョルは後をついていく。

事務所に戻ってきたダイルは識別票をはじいてサンソプを安心させる。
チュウォンはダイルに身体があった場所の特徴を聞き出す。
一般家庭で寝かされているなら長期間生きる事は可能だと言われ
もう一度生き返る可能性があるか聞くダイル。
可能性はあるが早く身体を見つけないと危ないだろうと聞き
ドクチュンに会う必要があると言って出て行こうとする。
そこへチュウォンに電話がきてドクチュンが死んだと聞かされる。

チュウォンは解剖室に運ばれたドクチュンの死体をパク刑事と一緒に見る。
20200121_095540.jpg

パク刑事は誰も侵入した形跡はないがおかしな点が多すぎるという。
チュウォンは指の爪がはがれて出血してる、誰かに絞殺された可能性があるという。
あの女の可能性があるか聞くパク刑事に向こうに行くよう指示して遺体に手を当てる。
拘置所ではダイルが調べに来ていた。ソンウ・ヘに殺されたかはわからないけど
指に血がついてたと聞いた彼は壁に血文字で母親と書かれているのに気づく。
事務所で母親について話し合うみんな。ドクチュンは捨て子だったので母親はいない。
サンソプはもっと詳しく調べ母親代わりにシスターがいて彼女は64歳だと言う。
感心するダイルにサンソプがヨウルに今、あいつ俺に感心しただろ?と確認し
言うなというダイルを無視して頷くヨウル。嬉しそうなサンソプ。
孤児院でドクチュンの知り合いを演じて院長室に招かれるサンソプ達。
ダイルは見覚えがない部屋なので身体はここじゃないという。
ドクチュンは看護士として個人的に担当していた名簿を見せてもらう。
20200121_095600.jpg

ヨウル達が来る前に若い男の人も感謝しにきていたと聞き誰だろう?と思うダイル。
リストの住所を手分けして探す3人。
半地下住居、花柄の壁紙、窓は柵付きで子供との写真が飾ってある。
夜遅くなって手掛かりはつかめず事務所に戻ってくる三人。
ダイルも身体に戻る時間なので向こうに行ったら手がかりを掴んでくると言って
自分の部屋へ戻る。追いかけるヨウルに心配せずにちゃんと休めと伝える。
必ず戻ってきてという彼女に一人になるなと頭をなでて部屋に入っていく。
20200121_095612.jpg

ソンウ・ヘを捕まえる前にダイルの身体探しが最優先になっちゃったわね。
でもここでダイルも元に戻ったらソンウ・ヘには脅威になりそうだもん。
そりゃ先にダイルを消滅させたいよね。ああ、どうなるのかしら。ドキドキ。
そんな中でもヨウルがちょっと告白ちっくな事言っちゃったわ!!!
ダイルとしては複雑だよなぁ。だって自分は生霊なんだもん。
彼もヨウルの事は大事だし少なからず想ってるだろうけど
大人だからそこは言えませんよのぉ。くーーーー!
ああ、何とか身体に戻って無事二人がうまくいくといいな。


スポンサーサイト



カテゴリ: 私だけに見える探偵

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

私もテセウスの船、一話見ましたよ~♪
引き込まれてアッという間に終わってしまった。
こういうドラマって一気に映画みたいに見てしまいと思ったよ。
榮倉奈々の老け顔やちょっと突っ込みたくなることあったけど
今後が楽しみ♪

あと、病室で念仏を唱えないでください、これ期待して見たけどイマイチだったかな?
とりあえず録画してる

恋はつづくよどこまでも、も何だか二話目でテンション↷だったけどどうしようかなぁ~って感じ

ブサカワ君、すらっと読んだけど面白そうな感じだね
ここんところ終わるのが寂しいドラマに出会わないわ。

mayu #PSkRQzCg | URL【2020/01/24 14:47】edit

mayuさんへ

mayuさん、あんにょん!!
>
> 私もテセウスの船、一話見ましたよ~♪
> 引き込まれてアッという間に終わってしまった。
> こういうドラマって一気に映画みたいに見てしまいと思ったよ。

確かに気になる展開なので一気見したいですよね。これからも楽しみ!

> 榮倉奈々の老け顔やちょっと突っ込みたくなることあったけど
> 今後が楽しみ♪

同じ事思ってた!あの老けメイクはひどいというかもう少し何とかならん?って。
旦那も一緒にみてたけどあれはちょっと可哀そうだよなって言ってた。

> あと、病室で念仏を唱えないでください、これ期待して見たけどイマイチだったかな?

これ丁度映画のカイジを録画してたので撮ってないんだよねー。
でもmayuさんがいまいちっていうならま、見なくてもいいか(笑)

> 恋はつづくよどこまでも、も何だか二話目でテンション↷だったけどどうしようかなぁ~って感じ

そうです?私は久々のラブコメだったのでまぁ見ようかなと。
娘っ子は天童センセーが棒読みっぽいって不評ですけど。

> ブサカワ君、すらっと読んだけど面白そうな感じだね
> ここんところ終わるのが寂しいドラマに出会わないわ。

このドラマは結構人を選びそうだなーって思いますよ。
私は推理ものとか好きだしダニエル好きだから見てるけど
ダメな人は多分リタイアしちゃうだろーなー。
mayuさんもストーリーが難点かもしれないなぁ。
でも確かに久しぶりに韓ドラを楽しんでるかも?

かずゆいまま #- | URL【2020/01/27 10:10】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1495-d98ae25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)