FC2ブログ

雑談(たまに韓ドラ)日記:なじらて~?

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

このページの記事一覧

インスティンクト2-異常犯罪捜査- 視聴終了 

インス

久しぶりに海外ドラマの感想でーす。
こちらシーズン1の感想書いてなかったけどまぁいいか。

<ストーリー>(wowowさんより参照)
大学で異常行動学を教え、作家活動もするディラン・ラインハート博士。
その著書に書かれた犯罪と似た事件が起きたのを機に、ニューヨーク市警
(NYPD)の刑事リジーはディランに捜査への協力を依頼。
博士はNYPDにコンサルタントとして雇われリジーの相棒になったが、
違法な手段で証拠を得ていたことが公となり、NYPDを出入り禁止となってしまう。
リジーは、ディランのCIA時代の友人で情報収集のプロであるジュリアンと
恋愛関係になるが、ジュリアンが自分に隠し事をしているのが気に掛かっていた。
そんな中、丁寧に寝かされ、まるで眠っているかのような女性の遺体が公園で発見される。
こっそりディランと連絡を取り合っていたリジーは、ディランに助言を求めるが……。


このシリーズはシーズン1も2も面白かったです。
他のドラマではシリアスだったりハラハラドキドキだったりするけど
事件の割に全体の雰囲気が明るいし主役二人の掛け合いも楽しいし
あんまりストレス要因がないのもよかった。
前回で出入り禁止だったディランだけどリジーの協力もあって復帰。
ま、このコンビじゃなきゃだめよねー。
そして今回はディランは養子縁組を模索中。パートナーのアンディもいい人よね。
しかし主人公が同性愛者ってなかなか珍しいよのう。
そうか、リジーと恋愛関係にならないからその辺でこじれることがないので
見やすいのかもしれないなー。
そのリジーはなんとディランのCIA時代の相棒のジュリアンと恋愛中。
ここはここで色々もめるんですねー。でもリジーは女性特有のいじいじも
見てて共感できますわ。
そうそう上司で友人のジャスミンが破談になってびっくりー!
しかし彼女はお酒が強いですな。シーズン1の時はあんまり好きじゃなかったけど
今回はかなり好感度アップしました。
そして頻繁に起こる事件の他に眠り姫殺人事件がベースに描かれます。
といってもこちらを捜査するのはネブラスカ州からきた警官のライアンが担当。
ディランがアドバイザーとして一緒に捜査をします。
ライアン役の人かっちょえーなー。ラストシップにでてるそーでちょっとチェックだな。
こんなに満足してたドラマだったのになんとシーズン2で打ち切りだって!!!
ああ、残念。でも最終話ではすっげー気になるって程の続きではなかったので
まだよしとするわ。


無事息子の入学&入寮決定!これであたしも色々解放!でもおぜぜも飛んでいく!
よろしかったらポチッとお願いします。

スポンサーサイト



カテゴリ: 海外ドラマ

テーマ: 海外ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1468-b354e3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)