韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

パスタ 16話 

パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX1パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX1
(2010/12/22)
コン・ヒョジン、イ・ソンギュン 他

商品詳細を見る


今回はミヌ君もヒョヌ君も役名ウンス(いい加減名前覚えないと)も
出番が少なかったわ~。残念。
でもいいの!ユギョンとヒョヌクも二人の関係が
とーってもキュンキュンするから!

◎16話
店を辞めると言い、そのまま荷物をまとめてしまうヒョヌク
引きとめるみんなに店を助けろと一人出て行く。
その夜、マンションの入口で待っていたヒョヌクにユギョンは
自分ばかり勝手に行動すると責める。
イタリア派とウンスもヒョヌクが戻らない限り作らないと
サンとセヨンにヒョヌクを連れ戻すように言う。
ヒョヌクはユギョンにお前も店を辞めて二人で別の所へ行こうと
言うが、半人前の自分はシェフのお荷物だから一緒に働ける
今の店を辞めたくない、戻ってきてと頼む。
次の日ユギョンはお店へ、そこにサンがやってきて二人で話す。
ユギョンはサンが社長だからヒョヌクをクビにする?と聞くと
シェフがいて笑顔のユギョンがお店にいる方がいいと答える。
お店は半分の人数で料理するため手が足らず、ソルが先輩達に
連絡するも自分達の店の方が忙しいと断られる。
ヒョヌクの元にイタリア派とウンスが訪ねてきて、自分達は
シェフについていく!と言うが店に行けと追い返される。
お店に男性がやってきて2人のシェフがいるだろうというが、
ソルは一人辞めたと話す。男性は高麗人参パスタの注文をする。
出来ないと言うと2日後にまたくるとでていく。
それを聞いたセヨンは慌てて出て行くが男性は立ち去った後。
高麗人参のパスタと聞き、ヒョヌクのノートにあったと思い
ヒョヌクに確認の電話をする。失敗か成功なのか教えないヒョヌク。
セヨンは男性のもとにやってくると丁度ヒョヌクも現れる。
男性は二人の師匠だった。ニューシェフ大会の審査員としてきたが
セヨンにお前は資格があるのか?と問うと後悔してると言い帰る。
師匠はセヨンと和解したわけでもなく、しかも辞めた理由がコックと
恋人同士になったからと知り、ヒョヌクにイタリアへ戻るように言う。
セヨンの不正は噂になっており、ヒョヌクの腕は認められていると話す。
店でもセヨンの悪い噂は流れ、当時ライバルだったヒョヌクに対して
細工したと国内派は知る。そして審査員の資格も取り消される。
ユギョンはヒョヌクのレシピで高麗人参パスタを作り味見を頼むも苦味が
取れていないと言われる。
店で根セロリの苦みを取る方法をサンと一緒にみつけるユギョン。
再度パスタを作りヒョヌクの元へ、しかしそこでイタリア行きの話をされ
断るユギョン。そのまま部屋を出て行く。残されたヒョヌクはパスタを
ひと味食べて驚く。
師匠がやってきてセヨンがパスタを出すも1皿のため食べずに床に落とす。
セヨンはヒョヌクに連絡するもヒョヌクはユギョンに作らせろと言う。
仕方なくユギョンに作ってもらい2皿を師匠の前にだす。
セヨンのパスタを食べ、よく研究していると褒める。
次にユギョンのパスタを食べ、このレシピは?と聞くとヒョヌクのもので
少しだけ変えたと話す。ワインでは苦みが取れないので牛乳で煮込んだと
言うと、セヨンはワインに細工しなくてもよかったと気づく。
師匠は正々堂々とやってもお前が勝った。ダメにしたのは自分自身と言う。
寒い中マンションの入り口にヒョヌクを呼び出すユギョン。
師匠の師匠に褒められたと喜び、あのレシピはお前のものだとヒョヌクは言う。


今回はセヨンのショックな事ばっかりでしたね。
ちょっとだけ可哀想な感じでしたわ。
そしてヒョヌクの師匠がこれまたいいねぇ。
ヒョヌクにデコピンできるなんてさすがだ!あれは笑った。
ユギョンはあの店でヒョヌクの料理を学びたいんだなぁ。
他の店やイタリアなんてもってのほか。
おかげでヒョヌクが「お前が怖くで動けない」と言った時は
もうユギョンの方が恋愛では優位にたってるんだと思ったよ。
ま、私もヒョヌクがお店に戻ってくる方がいいんだけど。
あと4話かぁ。なんか終わったらほけーってしそうだ。



よかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: パスタ

[edit]

TB: 1    CM: 2   

コメント

すごいはまりよう(゜∀゜)!!

かずゆいままサン、こんにちは(・∀・)♪

パスタにはまってますね~
いいとこですからね!
実は私…まあまあだったんですよ~。←え笑っ
でもぜったいユギョンの片想いだと思ってたのに、ヒョヌクの愛がでかくてびっくり。
いつからってかなり真剣に何度も考えました…

最近気がついたのですが、ラブコメよりちょっとシリアスなラブが好きみたいです。
ちょっと悲しくて辛いみたいなあ…。

そういえば私の勝手な好きなドラマランキングも笑、
ラブコメよりシリアスなものが多いなあと気がついたしだいです( ̄∀ ̄)v。

ふとっちょすいみー #F4qIJJbY | URL【2012/10/26 12:20】edit

ふとっちょすいみーさんへ

すいみーさん、こんにちは!

> パスタにはまってますね~

そうなんですよ。自分でもびっくりです。
毎回ユギョンになりきって見てます!(笑)


> でもぜったいユギョンの片想いだと思ってたのに、ヒョヌクの愛がでかくてびっくり。
> いつからってかなり真剣に何度も考えました…

私もあんなにユギョンが好きなヒョヌクにびっくり。
でも、ほらなりきってるからうっとりしてんの(笑)

>
> 最近気がついたのですが、ラブコメよりちょっとシリアスなラブが好きみたいです。
> ちょっと悲しくて辛いみたいなあ…。

なるほど。確かにその方がハマリ度は大きいと思うわ。
私も好きなんだけどあんまりにも切ないと反対にもう見れないって
なってしまうんだよなぁ。根性無しなの...
つーことでノリのいいラブコメが好きなんでしょうね。
シリアスはちょっとでいいの!ってな感じの。
でもそのうち好きなラブコメランキングも考えてみよーっと。


かずゆいまま #- | URL【2012/10/27 14:25】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/139-fb74e8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【パスタ 16話】

パスタ 〜恋が出来るまで〜 DVD-BOX1(2010/12/22)コン・ヒョジン、イ・ソンギュン 他商品詳細を見る今回

まっとめBLOG速報【2012/10/27 02:07】