FC2ブログ

韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

最近の視聴と山菜 

相変わらず視聴の波がある私です。
予定では雲が描いた月明かりを見終わってるはずなのに
これから切ない展開が待ってるかと思うと中々再生できない。
いや、見始めたら一気に見れると思うんだけどね。
そしてシグナル。日本版はほんと韓国版に忠実でびっくり。
つーことで韓国版も見てるんですけどチェ刑事の出来事に衝撃が。
え?!まじで?って思ってそっから進んでない。
まぁ、色々と所用があったりしてPC見れないだけなんだけどさ。
で、どういう訳かこれを再生しちゃって。
サムマイウェイ
たまたま再生したのが1話だったんでしょうなぁ。
ぼーっと見てたら結構楽しめまして。思わず2話も見ちゃった。
このパク・ソジュンの見た目は結構好きかも。
腐れ縁の二人の関係がなかなか楽しくてねぇ。
脇キャラも私のお気に入りの方々が結構でてるし
久しぶりに気軽に見れるドラマかも。

さて、先日Mさんがこごみの画像をとおっしゃってたので激写。
LINE_P20180413_211458837.jpg
これでわかるかな?醤油マヨネーズでいただきます。うふふ。
これからわらび、タラの芽など山菜がスタートしますぜ。
そして我が家のきのこ山ではこちらも大量らしい。
DSC_0933.jpg
しいたけ!私と息子以外は食べるけどもう沢山ありすぎて
人におすそ分けしとります。
土曜はなめこのコマ打ち予定なんですが娘っ子と私は授業参観。
なので息子がバイトするそーで、娘っ子がブーブー言ってました。
毎年娘っ子が稼いでたからなぁ。
私はとにかく秋に美味しいなめこが食べれれば誰が手伝おうがどうでもよか。

GWも近いのに予定が決まらない!宿だけでも決めたいのに~
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆままさん^^

猫の1歳が人間の17歳??
そうなんだ~ビックリ!
爪とぎってあるんですね
色んなの買ってもらって幸せもんだわ。
息子さん、おめでとうございます。
高校卒業位まで誕生日はなんか買ってあげてたかな。

こごみって、ゼンマイに似てる感じだけどちょっと違うみたい。
ゼンマイは昔は見かけてたけど最近は見かけないです。
しょうゆマヨで美味しそう!

きのこ好きな私としてはきのこ山なんて羨ましい~
しいたけって結構高いので買うのに躊躇してますよ。
ちょっと安いシメジを代用することが多いです。

mayu #PSkRQzCg | URL【2018/04/22 21:34】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 猫の1歳が人間の17歳??
> そうなんだ~ビックリ!

そうなんですよ~。私も初めて知りました。
10歳は人間でいう58歳なんですって。
次は私と同い年になるよう頑張って長生きしてもらわねば。

> 爪とぎってあるんですね
> 色んなの買ってもらって幸せもんだわ。

私が欲しいのはソファ型なんですけど結構なお値段するので
こちらで我慢。旦那は段ボールにお金かけるなんてって
呆れてるけどねー。

> 息子さん、おめでとうございます。
> 高校卒業位まで誕生日はなんか買ってあげてたかな。

ありがとうございます。
何も言わないのでスルーしてたけど今朝ツッコまれたわ。
近々欲しいものでも買いにいこうかと思います。

> こごみって、ゼンマイに似てる感じだけどちょっと違うみたい。
> ゼンマイは昔は見かけてたけど最近は見かけないです。

そうですね。ゼンマイはもう少し先にならないと採れません。
そうか、そっちでもあんまり見ないんですね。
我が家は毎年それなりに採れるので食卓にあがります。
今年は娘っ子が美味しさに目覚めたのでやばいです。


> きのこ好きな私としてはきのこ山なんて羨ましい~
> しいたけって結構高いので買うのに躊躇してますよ。
> ちょっと安いシメジを代用することが多いです。

そういや私は最近しめじを食べてないかも?!
お近くに住んでたらしいたけわけてあげれるのに残念。
我が家は買う事はあまりないので高いとは知りませんでしたよ。
そうか。貴重だったのね。

かずゆいまま #- | URL【2018/04/23 11:09】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1364-d86382df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)