FC2ブログ

韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

また?!オ・ヘヨンを視聴完了しました 

オヘヨン

春分の日はHDDの空き容量も10時間切ったし
旦那は仕事だったからがっつり韓ドラ見ようと思ったのに
なんと家で仕事すると戻ってきたのでちょっとがっかり。
久しぶりにdTVを覗いたらハンニバル3が配信されてて
それでも見るかと思って1話見て韓ドラはどうだろうと
チェックしたらこのドラマの配信が今月末までだったので
やばい!と思い19話から一気に最終話まで視聴しました!
丁度二人の辛い局面が終わったとこだったのでサクサク見れた!
ネタバレ感想は続きで

私のPCはノートパソコンなのでベットに持ち込んで
寝そべって見てるんだけど大体ちょびがそばに寄ってきて
くっついて寝てくれるんだよねぇ。
でも昨日はどういう訳かPCにのっかってくれちゃって。
ちょいちょいキーを押すので困っちゃったわ~
DSC_0872.jpg


娘っ子も今日が終業式。いいなぁ、学生は春休みがあって。
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
パク・ドギョン・・・エリック
オ・ヘヨン・・・ソ・ヒョンジン

オ・ヘヨン・・・チョン・ヘビン
ハン・テジン・・・イ・ジェユン

パク・スギョン・・・イェ・ジウォン
イ・ジンサン・・・キム・ジソク

サクッとしたあらすじです。
ドギョンは結婚式当日にオ・ヘヨンに逃げられた過去を持つ。
そこへオ・ヘヨンが結婚するとききつけたジンサンが
復讐すべきだとそそのかして婚約者のテジンを破産に追い込む。
しかしそのオ・ヘヨンは別人だと知る。
自分から逃げたオ・ヘヨンとそのオ・ヘヨンは高校の同級生同士。
常に美人と比較されていたたたのオ・ヘヨンはテジンから
酷い言葉で別れを告げられ破談になるが真実を告げないまま。
呆れた母親が追いだしドギョンの隣に引っ越してくる。
ドギョンが自分が不幸にしたオ・ヘヨンを遠ざけようとするが
実は彼女が絡んだ未来が見えていて戸惑う。
そして彼を捨てたオ・ヘヨンも戻ってきて....
何故未来が見えるのか、そしてドギョンとオ・ヘヨンの恋の行方は?

美人と同じ名前のせい惨めな学生生活を送っていたヘヨン。
折角幸せをつかんだと思ったのにまさかの破談!
もうね、最初の頃はこのヘヨンが可哀想でねぇ。
でも本人は強がって頑張って生きてるわけですよ。
どん底の中ドギョンに恋してしまうのは何となくわかる。
そして彼女を不幸にしてしまったドギョンは後ろめたさから
彼女を遠ざけたいけど惹かれてしまうんだよなぁ。
しかしドギョンの態度や行動はなんつーかイライラしましたわ。
もう破談の原因が早くバレてしまえばいいのにと思った私。
いつ秘密がばれるのかドキドキする時間は苦手なのよ~!

結局、未来が見えるのは死ぬ間際の後悔の念が強すぎて
時空を超えて見せてくるって事だったみたい。
そのおかげで後悔しない行動をとってドギョンも未来も変わったし。
それにしてもヘヨンはある意味すごいいい子だった。
どんなにどん底を経験してもちゃんと這い上がって前向きに生きてるもん。
やっぱり両親のおかげかな?いい両親だったよねー。
美人のヘヨンもまぁ可哀想だなぁって思ったけど
いくらドギョン母のせいとはいえ黙って消えるのはだめさー。
ちゃんとドギョンにぶつかっていけばよかったのに。
その点がどうも気になってあんまり同情もできませんでした。
まぁ彼女はそんなに悪い子ではなかったんで嫌いもならなかったけど。

まぁなんやかんやあって無事ラブラブになった時はホッとした。
とにかく二人のキスシーンはよかったなーー。
ドギョンの抑えきれない衝動でがつっとキスしちゃうってのは
やっぱり見ててテンションあがりますなぁ。
それにしてもこんなに格好いいのにどうしてあたしはエリックに
堕ちないのかしら??なぞー?

他に脇キャラも楽しい方ばかりでしたが何といってもキム・ジソク!
今まで彼が幸せになったドラマを見てなかったと思うけど
やっと!このドラマでカップル成立しましたね!
もうチャランポランな役でめちゃくちゃじれったかったけど
それもまぁ面白いキャラだったしドギョンねーちゃんの強烈キャラで
ある意味相殺されたかも。私的にちょっと嬉しい展開だったわい。

とまぁあんまりちゃんとした感想にはなってないかもですが
楽しく見れたことは間違いない!結構おすすめかも。

スポンサーサイト

カテゴリ: また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

あんにょん^^ かずゆいままさん^^

>格好いいのにどうしてあたしはエリックに
堕ちないのかしら??なぞー?
は、は、は・・・・
確かにね~私もちょっと違うわ
どっちかと言うと見た目男っぽい方NGなんだよね~
草食顔でマッチョ系が好み(笑)

ヒョンジンちゃん、名前のおかげで悲惨な目にあったけど
容姿端麗なオ・ヘヨンより報われるっていうこの辺がドラマの魅力だね!
ヒョンジンちゃん見事に演じ切ってた気がするわ

mayu #PSkRQzCg | URL【2018/03/24 18:52】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!


> >格好いいのにどうしてあたしはエリックに
> 堕ちないのかしら??なぞー?
> は、は、は・・・・
> 確かにね~私もちょっと違うわ

mayuさんもエリックには堕ちません?
結構みなさん格好いいと評判なので私だけかと(笑)
お仲間がいてよかった。

> どっちかと言うと見た目男っぽい方NGなんだよね~
> 草食顔でマッチョ系が好み(笑)

そっちー?!(笑)でも何となくわかります。
私もどっちかというと中性的というか男男してない方が好き。
あとマッチョ系より適度な細マッチョで十分です~

> ヒョンジンちゃん、名前のおかげで悲惨な目にあったけど
> 容姿端麗なオ・ヘヨンより報われるっていうこの辺がドラマの魅力だね!
> ヒョンジンちゃん見事に演じ切ってた気がするわ

この方の演技は何しても嫌味じゃない気がする。
キーキー喚いててもなんだか許せるというかヒステリックの中に
どこかしら共感できる部分があるからかなー。
お気に入りの女優さんって少ないんだけど彼女はその中の一人でーす。

かずゆいまま #- | URL【2018/03/26 11:10】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1355-9aeebb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)