FC2ブログ

韓ドラ日記:なじらて~?

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

このページの記事一覧

気ままにランキングショー その4 

とうとう2017年最後のランキングショーですぞ。
いよいよドラマ賞の発表です!
まぁ11本しか見てないので簡単なんですけど。
ちなみに去年はヒーラーでした!

2017年視聴済ドラマ
エマージェンシーカップル、彼女はキレイだった
愛するウンドン、ヨンパリ、ホグの愛
ポンダンポンダン~王様の恋、テバク
風船ガム、麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
ウォンデット、恋はチーズインザトラップ
名もなき英雄、浪漫ドクターキム・サブ

明日からお休みで家の掃除やら買い出しやらで忙しいから
一応ここで今年の締めのご挨拶でも。

今年は韓ドラ日記というタイトルにもかかわらず
あんまり見てなくてごめんなさい。
それでもちょこちょこ遊びにきてくださって感謝してます。
来年も韓ドラよりちょびの事が多いかもだけど
呆れないで遊びに来てくださいね。
そして来年はまた韓ドラ視聴が復活できるようがんばります!
そんなこんなで1年間ありがとうございました。
みなさん、よいお年をお迎えください。

来年は娘っこが受験生ですぞ。あああ、また現実逃避するかも~
よろしかったらポチっとお願いします。


それではノミネート作品とあたしの一言感想から。

エマージェンシーカップル
応急21

確かdTVでお試しに1話見たら面白くて
そのままサクサクみてしまったドラマです。
ジニの境遇がすごく可哀想でね。へこたれずに
頑張ってる彼女を応援してました。
チャンミンも最初は嫌な感じ~と思ってたけど
実は優しくていい奴だった。
チャンミン母がいつもキーキー騒ぐママ役の方で
今回も安定の酷さでしたが予想してたので大丈夫だった。
恋愛の方が多かったけど楽しい医療ドラマでした。
そしてあたしは白衣ナムジャが好きだと認識もしたわ!

彼女はキレイだった
IMG_20170129_104253.jpg

最初はちょっとドタバタちっくで途中から切なくて
最後はラブラブで終わったって感じ。
ソンジュンがヘジンをまだ初恋の人とわかってない時の態度が
妙にむかつきましたが仕方ないか。
反対に変人シニョクが段々いい人だとわかってきて
結ばれないだろうって予想できるけどあっちでいいじゃんと
思う面がちょいちょいあった。
ハリもいい子だったしこの二人が後半出番少な目で残念だったわ。
ま、カップルのラブラブがすごかったからよしとします。

ホグの愛
IMG_20170327_085130.jpg

このドラマは見たいと思っていたわけじゃなくて
たまたま録画されてたんじゃなかったかな?
でも見始めたら思いのほか楽しめました。
ホグの見守り愛、ドヒの妊娠の真実、ガンチョルの壊れ具合など
見どころがかなりあったと思うな。
ほんとのほほーんと見れるドラマでした。

ポンダンポンダン~王様の恋
IMG_20170401_085523.jpg

短編だからか濃縮されたストーリーでした!
大学受験から逃れたいと思ったらまさかタイムスリップするとは。
そこで出会ったのが世宗だったてのが面白い。
彼は色々と好奇心旺盛で分からないことは調べるし
ダンビも現代では落ちこぼれだけど朝鮮時代なら優秀!
この二人のコンビが面白かったなぁ。
そして相変わらずドゥジュンの食べっぷりも健在でしたわ。
切ないラブシーン、別れのシーン。雨がキーポイントなので
とっても素敵でした。現代に戻っての続編作ればいいのになぁ。

テバク
IMG_20170327_085203.jpg

やっぱりグンちゃんのドラマは外せませんよねぇ。でへへ。
しかしこちらはストーリーも見ごたえがありました。
もう主役はテギルよりイ・インジャだろって感じでしたが。
基本的に時代劇は苦手ですがそれは残酷さや陰謀がひどかったり
貧富の差が激しくて切なかったりするからなんですけど
とりあえずグンちゃんパワーで乗り切りました。
切ない恋模様、賭博、王座の執着と盛りだくさんでした。
弟であるヨニン君との関係が後半ドキドキしちゃったけど
テギルはやっぱりテギルでいい奴だったぜ。
しかしながらやっぱり現代劇でグンちゃんみたいなぁ。

麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
IMG_20170531_085537.jpg

こちらも時代劇ですがタイムスリップにもなるのか?
魂だけなので現代に戻らなくちゃっていう葛藤はなかった。
で、なんといっても目の保養ナムジャが沢山で堪能したわ~
どの皇子がいいか悩みます。
前半は面白く楽しく見てたんだけど後半は一気に切ないモードだし
陰謀関係であたしの視聴が止まりかけましたわ。
ワン・ソとヘ・スの恋が実ったかと思えば幸せそうじゃないしさ。
もうお気に入りのペガ様目当てに頑張ったぜ。(え?)
それでも映像はキレイだったしトータルで考えたら満足かも。

浪漫ドクターキム・サブ
IMG_20170908_101856.jpg

つい最近まで見てたしあらすじもがっつり書いてたので
あらためて書くほどではないかもですが....
追放されかけたキム・サブが医師としての信念を貫く姿もよかったし
医者になったへそ曲がりドンジュが感化されていくのもよかったし
もちろんソジョンとの恋の駆け引きも楽しめたドラマです。
ト院長の嫌がらせにハラハラしながらもうまくかわせてましたな。
医療、恋、陰謀のバランスが丁度よいドラマでした。


つーことで今回はこの中から今年のドラマ賞を決定したいと思います。
さてどれかな~って大体想像はついてると思いますけどね。えへへ。
そうです!今年のドラマ賞は

浪漫ドクターキム・サブ!!

うん。ほんと満足したドラマだったんだよー!
面白かったんだもん。さすがハン・ソッキュ。外れはないな。
今年は本当に気が乗らなくて視聴が下火でしたけど
そこそこ面白いドラマは見れてよかった。
まだHDDにもBRにも沢山録画されてるので早く見なくちゃ。
あとね、決めました!HDDが溜まってきたら1,2話見て
面白そうなら残すけどそうじゃないならリタイアする!
いつか見るかもって思ってるからダメなんだよね。
来年は今年より沢山見れるよう頑張らなくちゃ!

長々と書いてきましたがおつきあいありがとうございました。
また来年も無事開催できるといいなぁ。
それでは!
スポンサーサイト

カテゴリ: 気ままにランキング

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 6   

コメント

あんにょん^^かずゆいままさん^^

浪漫ドクターキム・サブですか~
見てないので分かんないけど一番なので機会があったら観てみたいと思います~🎶
今年もあんまりかずゆままさんと見たのかぶってないんですよね^^;
韓国医療ドラマも好きなのね。

ナム・ジュヒョクは零位かな?
もう一つくらい見たかもだけど母性本能くすぐる感じですわ(笑)
ソ・ヒョンジンは私も今年一番かな~

風邪ももうすっかり治りましたか?
一度ひくとなかなかスッキリしませんね~

ちょびの迷子札かわいいね~
こんなのがあるんですね!
私も癒されてるのでどんどん載せて下さいね~💛

今年ももう終わりですね。
そちら寒波で大変そうなのでお身体お気を付けを。
良いお年を。

mayu #PSkRQzCg | URL【2017/12/29 15:32】edit

かずゆいままさん、おはようございます!

今年は浪漫ドクターキム・サブが圧倒的な強さでしたね(^^)
まだ見ていない私は、どんだけ面白いんだろ~~~とワクワクしています
おかげで来年のお楽しみが1つ増えました♪
でね、1つ気が付いたことがあるんだけど・・・
今年11本視聴って書いてあるんだけど、私が数えるとどうしても13本になってしまうのよ~ ふふふ(^^;)

今年は同じドラマ見て盛り上がることが少なくてたしかに残念だったけど
でも、毎日ここを覗かせてもらうことは変わらず楽しみでした(^^)
息子くんや娘っこちゃんのことはもちろん、実はあまり得意ではない猫ちゃんの話も
あら!私、意外に楽しんでる~~~と思いながら読ませていただきました(^^)
また来年もかずゆいままさんのブログ楽しみにしていますね♪♪

tomo #- | URL【2017/12/30 09:42】edit

mayuさんへ

mayuさん、あけましておめでとうございます!

いやはや年マタギですみません。
もうお正月休みはほとんどPC開かなくてね。
仕事してる方がちゃんと見ると言う(笑)
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

> 浪漫ドクターキム・サブですか~
> 見てないので分かんないけど一番なので機会があったら観てみたいと思います~🎶

ぜひ!なかなか骨太のストーリーですけどもやもやする展開も
すぐ終わるので私的にはよかったですよ~

> ナム・ジュヒョクは零位かな?
> もう一つくらい見たかもだけど母性本能くすぐる感じですわ(笑)
> ソ・ヒョンジンは私も今年一番かな~

彼はこれからのびそーですよねぇ。期待しとります。
ヒョンジンさんも楽しみですよね。

> ちょびの迷子札かわいいね~
> こんなのがあるんですね!
> 私も癒されてるのでどんどん載せて下さいね~💛

ええ。もう兄妹ネタがないのでちょびネタでいくしかないっす。
でもまだ娘っ子はネタになりそうですけどね。

今年もそれなりに韓ドラ見ていこうとは思いますけど
mayuさんとかぶるドラマがあるといいなぁ。

かずゆいまま #- | URL【2018/01/05 15:31】edit

tomoさんへ

tomoさん、あけましておめでとうございます!

> 今年は浪漫ドクターキム・サブが圧倒的な強さでしたね(^^)
> まだ見ていない私は、どんだけ面白いんだろ~~~とワクワクしています

手術シーンは韓ドラ定番の血が満載ですけどそんなに多くないので
多分tomoさんでも大丈夫だと思います。
ぜひ機会があれば見て欲しいなぁ。

> でね、1つ気が付いたことがあるんだけど・・・
> 今年11本視聴って書いてあるんだけど、私が数えるとどうしても13本になってしまうのよ~ ふふふ(^^;)

え?!あ!ほんとだ!あたしも数えたら13本だ!!!ひえぇぇ
まぁそういう事もあるさー。あはは。後で過去記事直さなくちゃ。


> 今年は同じドラマ見て盛り上がることが少なくてたしかに残念だったけど
> でも、毎日ここを覗かせてもらうことは変わらず楽しみでした(^^)

私もtomoさんのとこへ遊びに行くんだけど
感想アップできなくて寂しかったわ~
だからたまに書けると嬉しくて。変なテンションで書いてるかも(汗)

> 息子くんや娘っこちゃんのことはもちろん、実はあまり得意ではない猫ちゃんの話も
> あら!私、意外に楽しんでる~~~と思いながら読ませていただきました(^^)
> また来年もかずゆいままさんのブログ楽しみにしていますね♪♪

は!tomoさんは猫苦手でしたか!ごめんね。
でもーーー、兄妹ネタがないともうちょびネタしか書けないのだ。
今年はもう少し韓ドラ視聴復活して書けるようがんばるね!
私もtomoさんの感想大好きなので遊びに行きます!
今年もよろしくお願いします。

かずゆいまま #- | URL【2018/01/05 15:38】edit

かずゆいままさん こんばんは!

ランキング、楽しく拝見しました!
かずゆいままさんも11本と、韓ドラ視聴数は少ない目でしたのね。
私も16本でした。
かずゆいままさんのリストは、私が挫折してしまったものが
けっこうあります。。
そうなると、ああ、見たらよかったなぁなどと思うのですが(^^;

ナイトシフトもご覧になってるとのことで
やっぱり医療ドラマがお好きなんだなぁと思いました。
私も嫌いじゃないので、また挑戦出来ればと思っています。

WOWOWのドラマは「アンダンテ」を観ておりまして
(おもしろいですよ)
「お父さんがへん」と言うドラマが始まり
最初の2話も見のがしたのですが
3話から録画開始です。
この枠では「月桂樹洋服店の紳士たち」と
「あなたはひどいです」と、続けて挫折しました。
が、その前にやっていた「ワクワク再婚ロマンス」が
とてもよくて(観たのはBS放送でしたが)
今度の「お父さんがへん」にも期待しています。


ではでは今年もよろしくお願いします(^◇^)

short #- | URL【2018/01/09 18:13】edit

shortさんへ

shortさん、こんにちは!

> ランキング、楽しく拝見しました!
> かずゆいままさんも11本と、韓ドラ視聴数は少ない目でしたのね。
> 私も16本でした。

でへへ。実は11本ではなく13本でしたー。
もう年の最後に数え間違いするなんてやばいっす!
shortさんは映画も見てるのでドラマが16本でもすごいと思いますよ!

> かずゆいままさんのリストは、私が挫折してしまったものが
> けっこうあります。。
> そうなると、ああ、見たらよかったなぁなどと思うのですが(^^;

人の評価見て見逃したのが悔しいって時ありますよね。
でも私はほら、結構適当なのであんまりおすすめできないかも。(笑)

> ナイトシフトもご覧になってるとのことで
> やっぱり医療ドラマがお好きなんだなぁと思いました。

そうなんです。前から医療ものは好きだったけどここ数年はかなり見てるかも。
ナイトシフトは1、2を見てたのでまさにラッキーでした。

> WOWOWのドラマは「アンダンテ」を観ておりまして
> (おもしろいですよ)

こちら録画してますので楽しみ!今年は去年よりは韓ドラ見ようと
思ってるんですの~!

> 「お父さんがへん」と言うドラマが始まり
> 最初の2話も見のがしたのですが
> 3話から録画開始です。

このドラマは面白いみたいですよね!私も気になってましたが
なんせホームドラマの話数についていけず。
24話でもひーひー言ってるのにと思って手がだせません。

> ではでは今年もよろしくお願いします(^◇^)

こちらこそ今年もお邪魔しに行きます!
色々と感想楽しみにしてますね!よろしくお願いします。

かずゆいまま #- | URL【2018/01/10 11:40】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1318-43ce0483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)