FC2ブログ

韓ドラ日記:なじらて~?

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

このページの記事一覧

2017年 気ままにランキングショー その1 

去年あたりから私の韓ドラ視聴意欲が下火でのう。
今年はなんと11本しか見ておりません。
しかもリタイアドラマもかなりありました。
って事は案外厳選されたドラマしか見てないのか?

今年視聴したドラマはこちら
エマージェンシーカップル、彼女はキレイだった
愛するウンドン、ヨンパリ、ホグの愛
ポンダンポンダン~王様の恋、テバク
風船ガム、麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
ウォンデット、恋はチーズインザトラップ
名もなき英雄、浪漫ドクターキム・サブ

ほんとオ・ヘヨンも応答せよ1988も入れたいけど
まだ視聴完了してないんですの。これは来年に持ち越しだなぁ。
そしてリタイアドラマは六龍が飛ぶとか離婚弁護士は恋愛中とか。
録画してるドラマはかなりあるのに全然見れてないよ。
来年は数話見ていまいちならサクサク削除していく!と決意しました。

さて今日はお気に入りの男性キャラ&女性キャラの発表です!
去年はヒーラーのジョンフと上流社会のジイちゃんでした。
今年は誰じゃ?

息子は今日お弁当忘れていった!仕方なく学校まで届けたYO!
よろしかったらポチっとお願いします。

お気に入りの俳優さんが出てると思わず候補に入れちゃうよねー。
今年は見てるドラマが少ないのでキャラも少な目かと思ったら
ナムジャはそうでもなかったわい。あはは。

まず一人目は
エマージンシーカップルからオ・チャンミン
応急12

最初の数話はあんまり好きな性格ではなかったんですけど
話が進んでいくと元妻に冷たくあたる理由もわかるし
その後の行動にも納得できて素敵に見えましたわ。

彼女はキレイだったからキム・シニョク
IMG_20170131_165055.jpg

何故か主役ではなく二番手の彼がエントリー
ただのお調子者かと思ったら全然違うんですもの。
久しぶりに見守り系でいいなって思ったキャラです。

ヨンパリからキム・テヒョン
IMG_20170118_074927.jpg

テヒョンは妹のために非合法でもお金を稼いでいて
それでも根本には医者として命を助けるというのがあったから
いい人なんだろうし、好きでもその人の考えが間違ってると
ちゃんと意見をいえるくらい真っ直ぐだったよねぇ。

ホグの愛からカン・ホグ
IMG_20170330_085500.jpg

ホグはねーとにかくお人よしなんですよ。
たまにイラっとするけどでも許してしまうんだよね。
それでいて真っ直ぐな子だから応援もしたくなる。
きっとほのぼのした家庭を作りたいならホグと結婚する。
イクメンにもなるだろうしいい旦那さんにもなるでしょう。

テバクからペク・テギル
IMG_20170404_125745.jpg

やっぱりグンちゃん演じるテギルも外せないよねー。
テギルは数奇な運命を辿るんだけどへこたれないというか
踏ん張って生きていく姿がよかった。
途中できっと悪い方へ流されることもあっただろうけど
ぶれなかったよねー。出来る男でした。

麗からペガ
IMG_20170531_085152.jpg

沢山のイケメン揃いで様々な性格の中彼が一番よかった。
見た目もそうだけど中身もかなりイケメンでしたよねー。
あ、それってあたしだけがそう思ってるのか?

浪漫ドクターキム・サブからカン・ドンジュ
IMG_20171121_162122.jpg

年下彼氏なら彼が一番いいかも。
決めるときはきめるし一途だし。出来る医者だから将来有望!
インターンの頃は最悪な性格ぽかったけどねー。
成長した今はさりげなく周りにも気を使えるいい人になったのう。

お次は女性キャラ賞の候補です。
しかし今回はまじで少ないわ。
あんまり主役は共感できるキャラがいなかったかも。

彼女はキレイだったからミン・ハリ
IMG_20170324_130449.jpg

こちらも二番手さん。美人さんなのに性格がさっぱりしてて素敵!
モテるから男はとっかえひっかえでしたよね。
親友の身代わりで会った彼に片思いしてしまったときは切なかったなー。
でもちゃんとけじめをつけてなおかつ人生を見直した彼女はよかった。

ポンダンポンダン~王様の恋からチャン・ダンビ
IMG_20170401_090940.jpg

タイムスリップ先でショックもあっただろうけど
持ち前の明るさで乗り切るポジティブ思考がよかった。
現代では悩み多き女子高校生だったけど色々考えさせられ
戻ってきたらちゃんと前向きに生きていこうと頑張る姿もよかった。

浪漫ドクターキム・サブからユン・ソジョン
IMG_20171218_171029.jpg

あたしどうもさっぱりしてる性格の女性が好きみたい。
この方もそっち系ですものね。
医師として怒られようが助けるなら何でもするなんて格好いい!
一度決めたら貫き通す意志の強さも素敵だしね。
そりゃドンジュも惚れちゃうよねー。

って事でこの中から優秀男性キャラ、女性キャラを選びたいと思います。
うーん。誰がいいかなー。それぞれ素敵なんだもんなー。
よし決めた!今年の優秀賞はこちら!

エマージンシーカップルからオ・チャンミン
浪漫ドクターキム・サブからユン・ソジョン

チャンミンは離婚までいきつく前は旦那さんとしてちゃんとしてたし
そりゃ最初は元妻と同じ職場なんて嫌だから辛くあたるけど
陰でちゃんと支えてあげたりしていい人が垣間見れたよね。
で、再度好きになったらもう情熱的にアタックしてくるので
たまらんかったですわ~

ソジョンも恋人の死、PTSDを乗り越えて頑張ってたし
ドンジュの行動に戸惑いながらも恋心が隠せないのが可愛かった。
素直なのか素直じゃないのか見てて微笑ましいキャラでしたね。

という事で今年はこのキャラになりました。
次回は心を掴まれた男性賞、女性賞です。
こっちも悩むなり。

スポンサーサイト

カテゴリ: 気ままにランキング

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

かずゆいままさん、おはようございます!

ついにランキングショーの始まりですね~ 嬉しい(^^)
今年は11本と少ない視聴だったにもかかわらず7人ものナムジャが心に残ってるなんて
ヒット率はすごくすごく高かったのね~~~
私はまだ見てない人が3人もいるので、来年が楽しみになってきたわ♪
特にテバク
時代劇ということもあって、なかなか視聴意欲が湧いてこなかったんだけど
へこたれない出来る男はちょっと見てみたくなりました(^^)

そして女性キャラ
一番テンションが上がったのはドゥジュンくん♡ なんて(^^;)
浪漫ドクターキム・サブは男女とも素敵なキャラだったのね!
うちのTVではまだ放送予定はないけど、これはますますこのドラマが楽しみになってきたわ~
心を掴まれた賞も楽しみにしていますね♪♪

tomo #- | URL【2017/12/26 08:47】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> ついにランキングショーの始まりですね~ 嬉しい(^^)

やっぱりこれがないと1年が終わらないわとおもいまして。
慌てて書いております。(笑)

> 今年は11本と少ない視聴だったにもかかわらず7人ものナムジャが心に残ってるなんて
> ヒット率はすごくすごく高かったのね~~~

そうなの。少ないわりにお気に入りキャラはいたのでびっくり。
でも今年はリタイアもあったからある意味厳選された?

> 特にテバク
> 時代劇ということもあって、なかなか視聴意欲が湧いてこなかったんだけど
> へこたれない出来る男はちょっと見てみたくなりました(^^)

結構ハラハラもするし苦手な駆け引きもあるけどあたしはグンちゃんパワーで
乗り切れたんだよね~。tomoさんは...とりあえずがんば!

> そして女性キャラ
> 一番テンションが上がったのはドゥジュンくん♡ なんて(^^;)

あはは!実はあんまり画像がなくてさー。なのでセルカショットにしたら
彼もいっしょに写ってるという。でもテンションあがってよかった。(え?)

> 浪漫ドクターキム・サブは男女とも素敵なキャラだったのね!
> うちのTVではまだ放送予定はないけど、これはますますこのドラマが楽しみになってきたわ~

うん。このドラマはよかったよ。でも医療ものなので流血はちょいちょいあるけど。
主役のハン・ソッキュもよかったし、ほかの脇キャラもよかったから
おすすめでーす!

> 心を掴まれた賞も楽しみにしていますね♪♪

うん。これまた嬉しい悩みの賞ですわ。
今もまだどーしょー??と思案中です。

かずゆいまま #- | URL【2017/12/26 13:57】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1315-e0e154b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)