韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

浪漫ドクターキム・サブ 20話(最終話) 

IMG_20171222_141244.jpg

やっと最終回!と思ったら番外編もあるのでした。
なのであらすじもまだ1話あるんだよ~。年内に終わらせたい!
ランキングもあるのにあたし大丈夫かしら。
でも一応完結したのでよかったなり。
うん。やっぱり医療系のドラマはええのう。満足したドラマでした!

今週末はクリスマスイブですねぇ。
息子にどっかでかけないの?って聞いたら無視されちゃった。
早く彼女でも作ってリア充ライフ送ればいいのに。
とりあえず我が家は明日に前倒しでパーティーっす。
今年はなんと!ちょびにもケーキがあるんですよ~
食べないだろうにばあばが注文してた。あれ人間も食べれるのかしら。

息子の成績表が来た!1学期より成績上がってたよ。びっくりー。
よろしかったらポチっとお願いします。


〇20話(最終話)
みんながいる手前下手は事は出来ない院長はキム・サブを懐柔しようとするが
もう黙ってる気はないと代理手術名簿の書類を投げつける。
時効だから法的効力はないと言い張るが院長再任は難しいだろうと笑う。
院長への仕打ちにトルダム病院のみんながガッツポーズする。
IMG_20171222_140902.jpg

退陣しろといい背を向けるキム・サブ。そこへライブ手術を見ていた医者が取り囲み
賞賛を述べる。頭にきたト院長はキム・サブを殴りつける。
殴り合いをしていると二人の頭上に氷の彫刻は落ちてきた。
頭を打ち右手を怪我するキム・サブ。慌てて駆け寄るソジョンとドンジュ。
ERに運び検査してもらう。その間オ看護師たちは食事へ。
ソジョンは5年前に仕事してた看護師と再会し話をする。
彼女はソジョンに内緒でムン先生と付き合っていた人。
彼女の待ち受け写真を見て可愛い男の子だとほめるソジョンに
5歳になると話す。父親に似てるというので結婚したんだと思う。
過去の事は何も言わず幸せになってくださいねと笑う看護師。
ト院長は部屋に戻るが周りの医師に文句をいい怪我の治療をさせない。
インボムが来てみんなを下がらせ治療を始める。
戻ってこいと言う院長に今まで院長の息子というだけでいい思いを
してきたがトルダム病院ではただのト・インボムとして扱ってくれるから
まだあの病院にいたいと反抗する。
意識が戻ったキム・サブはソジョン達を追い出し自分だけで結果を聞く。
IMG_20171222_141012.jpg

神経外科、整形外科の医者もいたので深刻なのでは?と心配する二人。

右手にギブスをしているが通常通り診察をするキム・サブ。
会長を一般病室へ移したと報告するソジョンに俺が大丈夫だというんだから
大丈夫だとはっきり言う。ソジョンは5年前の事を思い出し納得する。
カルテの記入ミスでヨナを叱責するインボム。パク看護師が堪らず文句を言う。
二人の諍いが始まったので周りの医師が集まってくる。
インボムにドンジュが事情を聞くがインボムはソジョンが理想だと言い焦る。
ソジョンもヨナにパク看護師との関係を聞くがドンジュが好きだと言うヨナ。
ソジョンも驚きドンジュを話あうが別に問題ではないと二人で納得する。
愛してるというドンジュに笑顔で仕事に戻るソジョン。
会長と話すキム・サブ。そこへト院長がやってきた。
キム・サブが出て行った後院長は土下座してコサン病院のためにやった事だと
言い訳を始めるがキム・サブは何も言ってないから何の事だと聞く会長。
IMG_20171222_141152.jpg

自分が失態したと気づき青ざめるト院長。
ナム先生のレストランで病院スタッフみんなで祝賀会を行う。
キム・サブだけ残っていたが待合室に座るト院長を見て腰を下ろす。
いい気味だと思ってるだろうと自嘲気味に話し出すト院長。
何故こんな田舎に利益のない外傷センターを作ろうとしてるのか聞くと
人を救う医者だから諦めなければ生き延びる命があると言う。
浪漫なんだというがそんな奴に同調する医者はいないというト院長に
金よりいい医者になりたい若者だっている。インボムだってそうだと言う。
宴会で盛り上がってる中多重事故の知らせが入り慌てて病院に戻るスタッフ。
IMG_20171222_141213.jpg

指示するキム・サブを見ながらドンジュは生きている理由を考える事を
諦めるなという彼の言葉を思い出す。
ICUの若者の元にカジノオーナーがきて手術代を出す代わりに
あなたの才能を買いたいと申し出る。
退院した会長は彼の書いた漫画と外傷センターの計画書を読む。
キム・サブに届いた漫画。それは会長の過去を描いたもの。
IMG_20171222_141301.jpg

心臓発作で倒れた彼を誰も助けようとしなかったがただ一人だけ
駆け寄って治療してくれた男がいた....
読み終えたキム・サブは笑う。
夜、一人の女性がトルダム病院へ。その姿を見たキム・サブは驚く。
IMG_20171222_141318.jpg

最後の女性が登場しなければチャンチャンって終わるとこでしたよね。
これは好評だったから1話延長したのかしら?
韓ドラってそういうとこあるからびっくりだよね。
で、やっとこさト院長がギャフンとなりました!いやーすっきり!
金で培った人脈なんて崩れるのは早いんですよーーーー!
信頼関係なんて金でなんかできないんだからね!!
キム・サブは後悔からずーっと医者である信念を曲げることはなかった。
そこにみんなが惹かれて力になろうとするんだろうね。
そして息抜きポイントのドンジュとソジョンの恋もよかったわ~
ヨンソク君はめっちゃいい男って感じではないけど好みっす!
チルボン役もよかったもんなー。九家の書でもちょっと気になったしね。
久々にお気に入りナムジャですわ。
そいでは残すところ番外編の1話を早くアップするぞー!


スポンサーサイト

カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1313-4cccae7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)