FC2ブログ

韓ドラ日記:なじらて~?

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

このページの記事一覧

浪漫ドクターキム・サブ 16話 

IMG_20171130_143032.jpg

辛い物が苦手な私ですが韓ドラで出てくるこういう食べ物は興味がある。
いつも思うけど熱くて辛そうなのにみんな普通に食べてるよね?
猫舌の私なんか二重苦で絶対冷まさないと無理だわ。
これってやっぱり国民性なんですかのう?

明日は娘っ子の部活の三年生を送る会。
毎年恒例で焼肉食べ放題なんですけど、実は先週も町内行事で
同じ店で食べ放題だったんだよね。娘っ子は2週続けて焼肉っす。
しかもその店は同級生の子のお店なんでママ友さんに毎度あり~と。
来週は大会のお弁当も頼んでいるので頼みの綱のお店です!

息子は月曜に柔道着がいると昨日LINEで送ってきた。メモ扱いされてる?!
よろしかったらポチっとお願いします。



〇16話
キム・サブにまともな生活を送って生きたいと切実に訴える会長。
人工心臓の交換の危険性を説明しても意志は固く同意するしかない。
ト院長は会長の娘に新しい理事長になるべきとほのめかす。
部屋で悩むキム・サブを見るスタッフはどうするのか気になる。
IMG_20171130_142151.jpg

手術を決めたキム・サブは時間を6時間に短縮するためドンジュに
手術時間を5分短縮できないか聞くが無理だと即答し部屋をでる。
みんなにその話をするとソジョンだけはできるかもと思う。
失敗すればキム・サブはト院長に責任を負わされて終わりだと騒ぐ中
キム・サブがきて多数決を取るが反対はドンジュだけ。
ソジョンは賛成、オ看護師とナム先生は保留とする。
IMG_20171130_142405.jpg

医局でソジョンに何故キム・サブに絶対的な信頼を寄せてるのか聞くドンジュ。
尊敬もあるが一生一度あるかどうかの彼の手術に参加したいと言う。
失敗しても参加した価値はあるはずと笑う。
ト院長は手術すると知って病院へ乗り込んできて条件を言い出す。
IMG_20171130_142501.jpg

会長の娘は理事でもあり彼女の要望で医療スタッフを本院スタッフにしろと。
訴訟中のナム先生、田舎の看護師では心配だと中傷する。
ト院長の言葉に怒りをあらわにするキム・サブにそれならライブ手術をするか
どっちかが条件だとつめ寄る。
オ看護師は馬鹿にされて頭にきていたがナム先生はスタッフの変更を進める。
ドンジュは5分短縮すればいいんですよねと手術賛成派になる。
キム・サブは俺についてこれる手術看護師はオ看護師しかいないし
いつも通りにやるにはナム先生が必要だといいライブ手術を選ぶ。
会長に手術日を伝えるキム・サブ。絶大な信頼を寄せる会長。
カジノオーナーによろしくと言われるが自分に対する信頼がわからないと
理由を聞こうとするがそれは手術後に会長から聞いてくださいと言われる。
5日間はそれぞれが短縮するためにシュミレーションを行う。
インボムはヨナ研修医に辛く当たる。みかねたパク看護師がサポートする。
ドンジュは会議に参加しないインボムが気になり話をする。
IMG_20171130_142634.jpg

参加したくないと言ったと嘘をつくが時間短縮のために一緒に
手術しようと誘うドンジュ。自分を頼ってくれるドンジュに理由を聞く。
短縮したいだけだそいい経験になると思うと言うので了承する。
キム・サブにインボムが参加して10分短縮すると告げると
わかったと言う。影から見ていて喜ぶインボム。
ソジョンとインボムが帰宅するところに出くわすドンジュ。
IMG_20171130_142814.jpg

何故一緒に帰るのか聞くと同じ家に住んでるからと言われる
びっくりして大声を出すドンジュに社宅だと伝える。
俺も一緒に帰るから待ってろと慌てて着替えにいく。
結局ナム先生のレストランで食事をするソジョンとオ看護師。
室長とドンジュも来てラーメンを食べだす。
二人の仲を探る三人に対し長い付き合いだからそう見えると誤魔化す。
しかしドンジュがソジョンに愛してると言い出し唖然とするみんな。
ドンジュはそのまま三人にも愛してると言って僕はトルダム病院の
みんなを愛してると笑う。呆れるオ看護師と室長。
その後しつこくソジョンに言う姿を見て付き合ってると確信する三人。
インボムはキム・サブに父のためじゃなく手術に参加すると告げる。
IMG_20171130_143058.jpg

手術の日、本院からビデオスタッフ、外科医がやってきた。
ト院長はこっそりある記者に情報をやり紛れるようにしむける。
会長に麻酔をかけ手術がはじまる。待機するドンジュとインボム。
開胸すると癒着が多くTVの前の医師たちは難題だと思う。
着実に進めるもソジョンが血管を傷つけ血が溢れる。動揺するソジョン。
しかしキム・サブは時間はまだあると彼女を落ち着かせ素早く縫合する。
そこへ患者が急変したとヨナがやってきてドンジュとインボムの出番も
近い事もあり悩む二人。
IMG_20171130_143148.jpg

インボムは自分の立ち位置がうまくつかめず葛藤してるね。
院長の息子という立場はトルダム病院では使えないし
父の役に立ちたいと思っても父は駒として思ってないって
段々わかってきたようだし。
でもいら立ちをヨナにぶつけるのはやっぱダメよのう。
しかしドンジュはいい子や~。あんなインボムを見捨てないし。
まぁ基本インボムも優しい子なんだけど父の期待のせいで
ひん曲がってるだけだしな。
さて、いよいよ会長の手術が始まりました。
ソジョンがちょっと血管を傷つけて焦りましたが
キム・サブがなんとかするでしょう。
しっかしいつも思うけど血が飛ぶのがわかるんだから
眼鏡とかして手術しないの?見えづらいから?
感染とか大丈夫なのかしらっていつも心配しちゃう。


スポンサーサイト

カテゴリ: 浪漫ドクターキム・サブ

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/1306-01e20671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)