韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

辛いのは苦手なのだ 

昨日はちょっと頭痛が辛かったので早々に就寝。
現在は風邪薬でなんとか動いてます。
しかーし、今日でサイン3話の配信が終了しちゃう!
帰ったら頑張ってみなくちゃだわよ。
そしてあらすじネタも尽きてるので今日は与太話です。

ええと、私は基本、猫舌で辛い物がだめな人。
なので韓ドラ見てると辛くてアツアツな食べ物を
平気で食べてる彼らをちと尊敬しちゃう。
キムチチゲとか美味しそうだけど食べれないだろうなと
ちょい凹みの私でしたがこれに出会いました!
ヤマキでだしてるスンドゥブチゲの素
こちらは私みたいな辛い物苦手な人でも美味しくいただけた!
が、私でも食べれるという事は8歳の娘もいけるということで
気がついたら半分以上食べられてたよ~
今度はキムチチゲにも挑戦してみようっと。
他にもお子ちゃま舌の私にぴったりな物がありましたら
教えて下され~


しかし、韓ドラみててラーメンがでてくると必ずキムチがセットよね?
そして今みてるパスタではピクルスがセット。何故かしら~?
箸休めの効果なんでしょうか。よろしかったらポチをお願いします。




カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コメント

これも個性!?

私も 猫舌・猫肌(って あるのかなぁ? お風呂の熱いの苦手ですe-330
  反対に 主人は 口の中やけどしても 熱いの食べるし お風呂も熱好きです
 (何から何まで 反対夫婦ですe-263
  だから 鍋の時は 『自分の分!』と言って確保、いつも自分の小鉢にはこんもりと冷ましているので 主人から「鍋の意味がない」と呆れられます

きゃさりん #- | URL【2012/10/10 13:59】edit

きゃさりんさんへ

きゃさりんさん、こんにちは!

> 私も 猫舌・猫肌(って あるのかなぁ? お風呂の熱いの苦手ですe-330

猫肌!ちょっと想像してわらっちゃった。ナイスな言い方ですね。
でも熱い湯が苦手な人は多いかも。うちの娘がそのタイプ。
そのくせ温泉は好きだから結構面倒くさいやつです。

>だから 鍋の時は 『自分の分!』と言って確保、いつも自分の小鉢にはこんもりと冷ましているので 主人から「鍋の意味がない」と呆れられます

ああ、そろそろ鍋の時期ですねぇ。
というか既に我が家は2回やっとります。冬は鍋よのう。
今年はぜひキムチチゲに挑戦してみたけど食べれるかしらん??


かずゆいまま #- | URL【2012/10/11 10:10】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/130-8952ace7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)